車について 恥ずかしい?

  • なんでも
  • 串入れ
  • 17/02/09 18:08:15

我が家は年収650万。子供は1人5歳。もう子供は授かれない身体なのでこの先も3人家族のままだし普通車が必要ないので私→買い物や送迎に軽自動車、旦那→通勤時使用の軽自動車の計2台しか所有してないのですが普通車がないと恥ずかしいとか思いますか??

遠方旅行のときはレンタカーを借りたほうが便利なのでレンタカー利用してます。

よければ理由やご意見など一言いただければと思います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 22:17:52

    恥ずかしくない

    けど、一台普通車の方が便利そう。

    • 0
    • 17/02/09 22:16:07

    恥ずかしくない

    私も軽だったら運転できるのになぁ。変に見栄っ張りの旦那

    • 0
    • 17/02/09 22:12:51

    >>88
    私は恥ずかしいと思っていないのですが、過去に軽自動車についてレスされていることを見ていたら強度がないとか狭いとか軽自動車しか買えないとかセカンドじゃなく乗ってることは恥ずかしいとか書かれていたので、そんなに恥ずかしいことなのかな?と疑問に思ってトピ立てました。

    • 1
    • 89
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 22:07:38

    恥ずかしくない

    全然ー
    うちだって子供1人なら絶対軽自動車に乗る
    維持費安いし運転しやすいし
    2人いるしまだ小さいからチャイルドシートとかベビーカーとかで場所とるから今は無理だけど

    • 0
    • 88
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 21:34:24

    恥ずかしくない

    アラフォーの私だけど、昔の軽は狭くて小さくてだったけど今広いじゃない(3人なのにレンタカー居る?)
    何故軽だと恥ずかしいと思うの?そこ疑問

    • 0
    • 17/02/09 21:27:03

    恥ずかしくない

    他人がどうしていようが気にしない

    でもこれが我が家のことなら恥ずかしく思う
    軽はセカンドカーにしかならない

    • 0
    • 86
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 21:24:04

    恥ずかしくない

    良いと思うよ。レンタカー便利だし。普通車買っても維持費かかかるだけだもん。

    • 0
    • 85
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 21:13:02

    >>84
    我が家まさにそれ!!
    旦那の方が通勤距離長いしガソリン代のこと考えて旦那が軽乗ってるけど…本当は車交換してほしい…

    • 0
    • 17/02/09 21:06:51

    恥ずかしくない

    恥ずかしくはないけどレンタカーってめんどくさくないのかな? こちら田舎なのでレンタカー自体に馴染みがない。ダンナさんが軽、奥さんがミニバンが便利かなあ。

    • 0
    • 17/02/09 21:03:41

    恥ずかしくない

    何で恥ずかしい?

    • 0
    • 82
    • ミニトマト
    • 17/02/09 20:54:31

    恥ずかしくない

    恥ずかしくない!たまに軽を改造してる男いるけどあれは恥ずかしい

    • 1
    • 17/02/09 20:52:06

    恥ずかしくない

    うちも三人家族決定で、次買う時は軽にするよ
    チャイルドも要らなくなるし小回りきいて軽のもんよーって思ってる

    • 0
    • 17/02/09 20:49:28

    >>79
    大人な方は答えなくていいのでは?

    • 0
    • 17/02/09 20:42:33

    恥ずかしくない

    恥ずかしいとか、恥ずかしくないとか気にして、こんなトピ立てて、あ ほだなと思わない?
    本当にくだらない。それでも大人?

    • 0
    • 78
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 20:38:49

    恥ずかしくない

    恥ずかしい意味がわかんない…
    軽でも普通車でも運転しやすいならなんでも
    うちも早く車ほしいなぁ

    • 0
    • 17/02/09 20:37:19

    >>64
    維持費も安いのもありますが、普通車じゃなくても困らない、普通車を購入して維持しても使い勝手が悪い、必要なときはレンタカーのほうが何かと楽だからです。

    • 0
    • 76
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 20:35:07

    恥ずかしくない

    恥ずかしくない

    • 0
    • 17/02/09 20:34:46

    恥ずかしい

    ごめん、二択しかないからこれで。
    軽は事故にあったときの被害が大きいからもう少ししっかりしたの買うなぁ。私ならね。

    • 1
    • 74
    • ちょうちん
    • 17/02/09 20:33:37

    何だっていーわ 何なんだよこの悩みは!!

    • 0
    • 17/02/09 20:32:26

    恥ずかしくない

    恥ずかしい意味がわからない。

    • 0
    • 17/02/09 20:26:33

    恥ずかしくない

    恥ずかしい恥ずかしくないとかじゃなく、お金がないなら仕方ないけど、お金に困ってないなら軽じゃなくコンパクトカーの方が頑丈だよ

    • 0
    • 17/02/09 20:23:37

    恥ずかしくない

    今は軽でも広いし3人家族ならいいと思うよ。
    うちは5人家族で私ワンボックス、旦那スポーツカー
    これで今自校行ってる息子もスポーツカー買う。
    その家庭それぞれじゃない?

    • 0
    • 70
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 19:58:59

    恥ずかしい

    他人のことはどうこう思わないけど、自分に置き換えたら、旦那の方は普通車にすると思う。
    自分だったらってことで、恥ずかしい。

    • 0
    • 17/02/09 19:51:01

    恥ずかしくない

    合理的だし堅実でいいと思う。
    うちは共働きで田舎暮らし、子供も3人だから普通車2台(内1台はワンボックスカー)
    子供が2人以下だったら私も軽自動車にしていたよ。

    • 0
    • 17/02/09 19:48:59

    恥ずかしくない

    恥ずかしくないけど、友達のお母さんが軽自動車に乗ってて、事故に遭い亡くなったから怖い。
    保険屋さんに、軽自動車じゃなかったら亡くならなかったかも、みたいに言われたって言ってたのもある。

    • 0
    • 67
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 19:48:20

    >>64
    しょっちゅうレンタカー借りるなら1台は普通車の方がいいけど、年に数える程度なら、軽自動車の年間に掛かる維持費にレンタカー代足しても、普通乗用車はの維持費の方が高くなるよ。
    必要ないなら、わざわざ高くつく普通車にはしないでしょ。

    • 0
    • 17/02/09 19:42:02

    恥ずかしくない

    うちの地域道狭いから小さいのが便利だから軽しかないお宅も多いよ
    うちは子供多いからミニバンけど運転しにくい

    • 0
    • 17/02/09 19:33:07

    恥ずかしくない

    好きな車に乗るのが一番

    • 0
    • 17/02/09 19:29:22

    恥ずかしくない

    全然恥ずかしくないけど何で2台とも軽なの?
    維持費安いから?
    レンタカー借りるぐらいなら1台は普通車所有しててもいいかな。と思うけど。

    • 0
    • 63
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 19:29:13

    恥ずかしくない

    けど、2台あるから家族用は普通車がいい。

    • 0
    • 17/02/09 19:26:01

    恥ずかしくない

    主達がそれで良いなら別に問題ない。

    • 0
    • 17/02/09 19:23:41

    いろんなご意見ありがとうございます(^ ^)

    • 0
    • 17/02/09 19:17:18

    恥ずかしくない

    恥ずかしくないけど、自分なら無しかな。

    • 0
    • 17/02/09 19:15:34

    恥ずかしくない

    恥ずかしくはないけど、私は軽で家族でのお出掛けはいやだな

    • 0
    • 17/02/09 19:14:15

    恥ずかしくない

    私も軽に変えたいけど旦那が嫌がる

    • 0
    • 17/02/09 19:13:21

    恥ずかしくない

    そもそも人は見てない(笑)他人の目のために不必要なものを用意するなんてばかげてる

    • 0
    • 17/02/09 19:02:50

    恥ずかしくない

    賢い使い方だと思うよ

    • 0
    • 17/02/09 19:02:35

    恥ずかしくない

    普通車乗ってるのに主より手取り少ないし我が家

    • 0
    • 17/02/09 19:01:16

    恥ずかしくない

    私は車が好きだから軽はなしだけど、他人が何を乗ってようが全く気にしないよ

    • 0
    • 53
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:58:27

    恥ずかしくない

    個人的には恥ずかしくないけど我が家も同じ条件で一時期軽2台だった時に近所のママさんに「旦那さんかわいそう」的な事言われたわ。

    • 0
    • 17/02/09 18:57:33

    恥ずかしくない

    今の軽は天井高いし維持費安いし3人なら絶対軽が良い!!羨ましい。

    • 0
    • 17/02/09 18:55:35

    恥ずかしくない

    別に恥ずかしいことはなにもないと思うよ
    ただ軽って乗ってて疲れない?

    • 0
    • 17/02/09 18:54:41

    恥ずかしくない

    定員オーバーなら、え?ってなるけど。
    全く問題ないし、恥ずかしくもなんともない。

    • 0
    • 49
    • レモンサワー
    • 17/02/09 18:53:21

    恥ずかしくない

    でも遠出するとき荷物つむと窮屈そうだし、軽は馬力が無いから運転疲れそう

    • 0
    • 48
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:52:06

    恥ずかしくない

    全く問題ない。

    これが中高生の子供3人の5人家族で軽自動車だけって質問なら、はずかしいと答えるわ。
    友達の家なんだけど軽自動車は4人しか乗れないから5人で移動するときは、車に乗り切れない高校生の長男が電車バス使って目的地まで移動するんだって。
    それを聞いたら、可哀想だなぁとおもったよ。

    • 0
    • 47
    • 北京ダック
    • 17/02/09 18:51:20

    恥ずかしくない

    何が恥ずかしいのか分からん

    • 0
    • 17/02/09 18:51:14

    >>37
    大きい車が好きなのと、運転席と助手席の距離が近いのが嫌いだから。

    • 0
    • 17/02/09 18:51:02

    恥ずかしくない

    何人かが恥ずかしいって言うから、私のうちもそんな目で見られてるかと思ったら、悲しくなった。

    • 0
    • 44
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 18:50:06

    恥ずかしくない

    大丈夫

    • 0
    • 43
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:50:01

    恥ずかしくない

    なにも恥ずかしくないよ

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ