10歳男児がマンション4階から転落 東京・三鷹市

  • ニュース全般
  • せせり
  • 17/02/09 18:02:55

テレ朝news

 東京・三鷹市で、10歳の男の子がマンションの4階から2階部分に転落しました。男の子は病院で治療中です。

 9日午前8時半ごろ、三鷹市のマンションから「子どもが落ちた」と通報がありました。救急隊が駆け付けるとマンションの4階に住む小学4年の男の子が2階の屋根に仰向けで倒れているのが見つかりました。男の子は頭を強く打ち、意識がはっきりとしない状態で病院に搬送されました。警視庁などによりますと男の子は登校するために自宅を出た後、4階の通路から転落したとみられています。通路には大人の胸の高さほどの手すりがありました。警視庁は事件と事故の両面で転落の原因を調べています。目撃者がいないことから、男の子は屋上などから落ちた可能性もあるということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/14 19:44:37

    >>26は?

    • 0
    • 17/02/14 19:41:15

    ニュースやらないね。

    • 0
    • 47
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/14 17:08:17

    >>45
    マジ?

    • 0
    • 17/02/14 00:07:12

    >>45
    そうなの?

    • 0
    • 17/02/13 21:57:51

    亡くなったの?

    • 0
    • 17/02/13 14:57:55

    >>43
    お子さん、体にアザいっぱいできてたり、どこか体調悪いのを隠してたりしてない?

    • 0
    • 43
    • ちょうちん
    • 17/02/13 14:13:52

    小4の子が最近、死ぬのが怖いと言ってます。
    なぜ?と聞くと、死ぬのは怖いし嫌だと。
    これは何かあるのかな?

    • 0
    • 17/02/13 13:59:57

    自殺したいと思う気持ちに年齢は関係ないよ。
    小さい頃の自殺は、死ぬ=かまってよ、だから、気持ち的には本当に死にたかったわけではない。
    大丈夫?って心配の言葉が欲しかっただけなんだと思う。
    死のうとした、ではなく、心配してよって行動。
    そうなる前に親がすべきことは、ウザいほど我が子に、大丈夫?って言葉をかけることだよ。



    • 0
    • 17/02/13 09:41:55

    >>12
    うわっ

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/12 18:12:32

    >>26
    だれが従兄弟なの?

    • 0
    • 17/02/12 15:01:52

    >>26
    いとこ?あなた何歳?
    こんな時によくママスタしていられるね。

    • 0
    • 17/02/12 14:53:21

    どうなったの?

    • 0
    • 36
    • アスパラベーコン
    • 17/02/12 14:48:18

    >>12
    親に何も話してないの?

    • 0
    • 17/02/12 14:04:09

    >>12
    Σ( ̄ロ ̄lll)

    • 0
    • 17/02/12 13:37:31

    >>10
    は?
    早い子なら思春期に入るけど。
    何を言ってるのあなたは。

    • 0
    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/12 13:35:02

    前日夜にメール受け取った友達は、なぜ親に言わなかったんだ?
    連絡してあげたら防げたかもしれないね。

    • 0
    • 17/02/12 13:25:08

    >>26
    身内?

    • 0
    • 17/02/12 13:08:44

    意識戻ってないの?

    • 0
    • 30
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 16:28:44

    >>24
    一定数ではなく確実に増えてるし、低年齢化してるよ。

    • 0
    • 17/02/11 16:27:08

    >>1210歳で自殺?すげーな

    • 0
    • 17/02/11 16:21:35

    >>23
    屋上から転落の可能性もあるって書かれてるよ

    • 0
    • 17/02/11 16:17:50

    >>26本当ですか?
    私も回復してくれるように祈るね。
    うちにも男の子二人いるから他人事に思えない。

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/11 15:23:28

    いとこです、回復を願います

    • 0
    • 17/02/11 09:04:33

    親は子供の異変に気付かなかったの?

    • 0
    • 17/02/11 05:15:49

    >>10
    メールはなかったけど、時代関係なくそういう子は一定数いると思うよ。
    今のニュースに関心持ってるから時代やゲームで片付ける大人が多いんでしょ。
    あなたが子供の時だって、低年齢で自殺した子はいたはずだから。

    • 0
    • 17/02/11 05:10:37

    最近多いね…
    実質二階の高さから落ちたようなもんだよね。
    打ち所悪くないといいね。

    • 0
    • 17/02/11 04:36:05

    >>16
    小児うつとかってあるみたいだけどね。
    馬鹿だから死のうと思うとかって書いてたなら、かなりうつな状態だったんじゃないかな。

    こどもの場合異常があると親とかまわりが気づきやすいとは思うけどね。。

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/10 07:06:37

    我が子と同い年か。うちの子はメールすらしらない。

    • 0
    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/10 06:59:09

    ゲームばっかりやってると死への恐怖無くなるのかと思う

    • 0
    • 19
    • ミニトマト
    • 17/02/10 06:24:42

    >>12
    え・・・

    • 0
    • 18
    • 北京ダック
    • 17/02/10 04:14:06

    なにがあったんだろうね

    • 0
    • 17/02/10 04:13:15

    >>11
    ふざけてたとはとても思えないけど

    • 0
    • 17/02/10 04:10:15

    前もあったけど小学生もがじさつする時代になってきたんだね…。まだ四年生なのに小さな体で亡くなる選択までして悩んでたとか親は辛いと思う。今年4年になるけど想像出来ないし。ただ、息子も1年生のときに聞いたとき心配とかかけたくない言っても解決しないって思うって言ってたからそういう子が増えたのかなて思う。

    • 0
    • 17/02/10 01:51:54

    >>3メールしてるのに?

    • 0
    • 17/02/10 01:41:16

    死にぞこないは一番つらいだろ
    かわいそうに

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/02/10 01:37:35

    10歳で自殺しちゃうの?
    いやー怖すぎる

    • 0
    • 17/02/10 01:34:35

    ■10歳男児、死ぬとメールし転落
    9日午前8時半ごろ、東京都三鷹市新川のマンションの2階共用部分に、男児(10)が落ちたと近くの消防署に届け出があった。男児は4階に住む小学4年生で、頭などを打って重傷。8日夜に「明日死のうと思う。疲れた」と友人にメールを送っており、警視庁三鷹署は、飛び降り自殺を図ったとみて調べている。

     三鷹市教育委員会は学校での交友関係などに問題がなかったか、教諭や児童から話を聞いている。市教委や三鷹署によると、現時点でいじめは確認されていない。

     三鷹署によると、メールには「ばかだから死んで楽になる。早く死にたい」とも書かれていた。
    https://this.kiji.is/202395897001182713

    • 0
    • 17/02/10 01:11:16

    ふざけてたのかな

    • 0
    • 17/02/10 01:05:10

    10歳の子が友達に、「もう疲れた死ぬ」ってメールする時代なの?

    うちは3人子供がいるが考えられないわ。
    10歳なんて赤ちゃんに毛が生えた年齢だよね。

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/02/10 00:55:23

    新川なら杏林に運ばれたのかな
    不可解な事故だね。

    • 0
    • 8
    • 白レバー
    • 17/02/10 00:01:40

    (;;;*_*)

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:24:08

    >>5
    あら~…かわいそうに。
    吉祥寺のほうかな。仙川のほうかな。

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 18:18:42

    >>4
    新川

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:13:03

    三鷹のどこ?

    • 0
    • 17/02/09 18:10:49

    >>1
    誰かが、って事もある。

    • 0
    • 17/02/09 18:08:46

    サーチ。

    • 0
    • 17/02/09 18:05:08

    屋上からだったら自殺だよね・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ