産後鬱なのに手伝えば?と言われる。

  • なんでも
  • 桃まんじゅう
  • wI4QtLWeAh
  • 17/02/09 17:42:20

もうすぐ1歳になる赤ちゃんがいます。
私は、産後鬱で育児家事を
実家の母と旦那に任せています。

そんな時に、旦那の同僚の家で鍋パーティーをすることになり夫婦で赤ちゃん連れて参加しました。

私は産後鬱だから座ってゆっくりしていました。
赤ちゃん抱っこしたことないから、泣いてもあやせないでいたら、
他の奥さんに赤ちゃん抱っこしなよ?泣いてるよと言われたから、赤ちゃん抱っこしたけとないし産後鬱だから出来ないのと言ったら
おうちでゆっくり寝てなくて大丈夫と心配されました。

ゆっくりお鍋食べて、ゆっくりテレビを見ていたら、
みんな片付けしてるの。ちょっと手伝ってくれる?と言われたから
私産後鬱だからゆっくりしてていいですか?と話しました。

旦那さんが、ごめん。こいつ産後鬱だからさ。と言ってくれて助かりました。

産後鬱なのに、優しくされないなんて
びっくりしました。

旦那の同僚に、旦那が
仕事忙しい時はさすがに残業してくれないか?と言われてました。

私は、産後鬱だから
旦那さんが遅いと不安なんですと言いました。

やっぱり理解されないですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 桃まんじゅう
    • wI4QtLWeAh
    • 17/02/09 17:44:50

    >>2
    え?はぁ?とは?
    ご意見は?

    • 0
    • 7
    • 桃まんじゅう
    • wI4QtLWeAh
    • 17/02/09 17:46:07

    >>3辛いんです。
    赤ちゃん怖くて抱っこ出来ない。
    泣いたら耳ふさぐしか出来ない。
    家事はもともと苦手で赤ちゃん産まれるまでも
    旦那さんがやってくれていた

    • 0
    • 13
    • 桃まんじゅう
    • wI4QtLWeAh
    • 17/02/09 17:47:35

    >>6でも気分転換したくて。旦那さんも
    気分転換で行くからゆっくり鍋食べようね!って言ってくれてたから。
    用意は同僚妻がするから気にするなって言ってくれてたのに!

    • 0
    • 43
    • 桃まんじゅう
    • wI4QtLWeAh
    • 17/02/09 18:37:54

    >>23
    病院行ってます。薬飲んでます。ありがとうございます。

    • 0
1件~4件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ