ゆとり世代

  • なんでも
  • 砂肝
  • 17/02/09 17:30:47

ゆとり世代の子ってさー独身なのにフルタイム働くのしんどいって子多いよね

高校卒業しても就職せず、親の扶養のまま短時間のアルバイト

携帯代とガソリン代、お小遣い分稼げれればいい
みたいな?

貯金もしない、生命保険にも入らない、実家暮らしで家にお金も入れない‥

うちの職場のパートの子、25歳でこんな感じ

彼氏いるらしいんだけど、彼氏もフリーターで月収8万しかないから親の扶養

結婚したら親の扶養抜けなきゃいけないし、今の給料じゃ部屋も借りれないし生活できないからずっとこのままでいるんだってー

こーゆーやつらに限って無計画な妊娠してでき婚→うまくいかず離婚するんよねー

なんで自分で保険や年金払って、貯金もして自立しようとしないのかな?

遊べるお金さえあればいいって‥

若い時、独身の時こそ稼ぎどきなのにねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 08:49:04

    親と県外の従兄弟の家に遊びに行くから四連休とるゆとり世代の子いる

    学生ならまだしも、25にもなって、年末年始やお盆でもない普通の時に親と親戚の家に行く?
    用もないのに

    • 0
    • 17/02/09 19:45:03

    >>17
    私もバブル世代嫌い

    • 0
    • 26
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 19:43:17

    >>22
    ゆとりの定番セリフ

    • 0
    • 17/02/09 19:43:08

    どの世代にも当てはまらない私から見ると、どの世代にも頭がゆとりの人はいる。

    • 0
    • 17/02/09 19:39:26

    ゆとりの子は実家大好きだよね

    • 0
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 19:35:55

    ゆとり世代に好きで生まれた訳でもないのにひとくくりにしないでほしい。
    だらしない人なんていつの世代にだっていたはずだよ。

    • 0
    • 22
    • ちょうちん
    • 17/02/09 19:25:02

    私ゆとりだけどまわりにそんな人いないから

    • 0
    • 17/02/09 19:24:18

    バブル世代45歳~50歳

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 19:20:26

    ゆとり世代の親世代もヤバイ!

    • 0
    • 17/02/09 19:18:02

    >>15 バブル期世代なんて特に

    • 0
    • 17/02/09 19:17:47

    アラフィフのバブル世代って、ゆとりをやたら見下すよね。私はゆとりよりバブル世代の無駄に高いプライドの方が嫌だな。
    みんながみんなじゃないだろうけど、本当に多い。

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/09 19:14:20

    人によるよ

    • 0
    • 15
    • マダムチンコ
    • 17/02/09 18:58:56

    ゆとりの私から言わせれば使えないオッサンオバサンも多いけど

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 18:58:16

    親によるんだよw
    ゆとりでもきちんとしている人いるし
    そんな言うなら30代以上の引きこもりはなんだい?

    • 0
    • 17/02/09 18:55:15

    親によらない?
    しっかりしてる子も沢山いる。ただ親がかなり過干渉だったり甘やかせてる子は本当にゆとりですね~って思える感じはする

    • 0
    • 17/02/09 18:53:43

    27の専門卒のゆとりだけど
    20で就職して、職場恋愛で23で結婚して、25で子供産んで真面目に生きてるよ
    そんなクズな子周りに1人もいないけど

    • 0
    • 11
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 18:49:19

    >>9
    本当だよね。ママスタお得意の障害では括らないでゆとりで括る謎。

    • 0
    • 17/02/09 18:45:55

    ゆとりだけどそんな感じの人友達にはいないや
    人によるんじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 18:41:20

    なんでもかんでもゆとりで括らないでほしいわ。
    ゆとり世代でもちゃんとやってる人たちもいるので。

    • 0
    • 17/02/09 18:38:24

    >>7
    いるいる。

    旦那が言ってたんだけど、午後から大事な大事な仕事が残ってるのに昼休みに席外して戻ってきたら、デスクに「今日は帰ります」のメモ書きがあってゆとり世代の男がいなくなってたらしい。

    • 0
    • 17/02/09 17:58:41

    会社のゆとり世代の男が、「美容院にいくから今日は休ませて下さい。今日の会議出れません。」と朝に会社に電話かけてきた。
    有休とるのは勝手だけど、なんだかなぁ。。
    事前に言えよって感じ。

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/02/09 17:50:12

    ゆとり世代の子の親がバブル世代だと最悪。

    • 0
    • 17/02/09 17:46:20

    ゆとり世代も今の高校生も甘やかされてはいるよねー
    高校受験に親が付いてったり・・・

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 17:44:53

    ゆとり世代って社会人になっても親が会社まで車で迎えにきていてびっくりした。

    • 0
    • 17/02/09 17:42:06

    んーまぁ、高収入の旦那さん捕まえてぐーたらするのも変わらないんじゃない?
    ゆとりだろうが、なかろうが、がっつり働きたくないから高収入の旦那を捕まえて専業がいいわーくらいにしか考えてないと思うけどね。
    現実問題、その彼氏はその子に今に捨てられるだろう。

    • 0
    • 17/02/09 17:40:41

    ゆとり世代です

    周りみんなそんなのばっか笑

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 17:39:43

    私の周りのゆとり世代に高卒居ないし、みな正社員でしっかり働いてるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ