愚痴らせてー。なんで毎回私ばかり保護者代表挨拶にされるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/02/09 17:22:03

子供3人いるんだけど、幼稚園も小学校も中学校も謝辞に選ばれた。しかも子供は別の学校
下の子が入学式なんだけど、また代表挨拶になった。今まで6回、旦那はPTA会長で2回

嫌なことを押し付けないでほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 20:07:16

    >>67
    何年か前の卒業生の親御さんとか、親御さん自身が学校の卒業生という場合が多いです。

    • 0
    • 17/02/09 20:05:53

    安心出来るからじゃない?

    • 0
    • 67
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 20:05:19

    >>65
    え~~。
    じゃあ、誰がするの?

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 19:49:42

    うちは在校生の親は会長、副会長をしない。

    • 0
    • 17/02/09 19:47:45

    適任なんだろうな主が。
    ましてや旦那さんがPTA会長二回もしてたら
    名がしてれるわけで、間違いないってことだろうね

    • 0
    • 17/02/09 19:45:31

    >>45の砂肝です。

    先生からも嫌われていて
    友達からはガイキチと言われています

    が、正しいです。

    紛らわしくてすみません

    • 0
    • 17/02/09 19:44:03

    そういうのが好きだと思われてるんだよ。
    そういう情報ってまわるからね!あの人毎年やってるみたいよ。頼んでみよう!とか多数決であの人にあげよう!
    ってなるんだよ。ちなみに旦那さんの会長なのに挨拶少ないね。

    • 0
    • 17/02/09 19:33:08

    >>58学校の先生からもって書いてあるよ

    • 0
    • 60
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 19:30:55

    世の中って何気に狭いんだよね。
    仕事場に主さんと同じ園に子供通わせてる人いたり、習い事に居たりで、全く同じ幼稚園の人居なくても情報は入る。
    PTAも他の近隣の学校と交流あるこら、そこからも保護者情報は流れてくる。
    同じ幼稚園の子供が学校居ないから安心、なんてことは全くないよ。
    他県から引っ越してきたとかなら、そういうのないけど、同じ市内程度なら情報は入ってくるよ。

    • 0
    • 17/02/09 19:22:46

    >>50
    嫌み書くんならちゃんと読め。

    • 0
    • 17/02/09 19:21:34

    >>50
    教師が言ってるんじゃなくて、友達が...って書いてるよ?

    • 0
    • 17/02/09 18:39:33

    大卒ですか?
    田舎に行けば行くほど大卒はそういうの押しつけられますよね?

    • 0
    • 17/02/09 18:35:55

    >>53
    最後の2行が笑える

    • 0
    • 17/02/09 18:18:20

    >>48
    田舎の名もなき学校だからね
    仕方ないか(笑)

    • 0
    • 17/02/09 18:16:24

    >>50
    何でなんだろうね
    カッター振り回したりしているからかな…
    よく分かんない
    受験とか面接の時は分からなかったのかな~

    • 0
    • 53
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 18:16:16

    パート先に居たわ。5人子供居たけど最後は社協や自治会もやってた。
    中学で謝辞読んで高校で書記もやってた。
    その人は明らかにやりたがりだったけど。
    市長と知り合いとか吹聴してた。メリットもあるのかなと思った
    子供もう卒業してるのに未だに地区の祭りで焼き鳥焼いてる。好きなんだろうね

    • 0
    • 17/02/09 18:12:50

    無難なおばさんだから。

    • 0
    • 51
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:12:16

    子供の成績関係なく、親が頭良さそうな人がやってる。
    PTA会長うちの旦那もしたけど、断るのが下手。いい顔しすぎなんだよね。

    • 0
    • 17/02/09 18:09:50

    >>45そんな学校に子供通わせたくない。教師がそんなこと言う学校によく子供通わせられるね!
    まぁ、ろくな学校じゃないんだろうけど…

    • 0
    • 49
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:09:21

    うちの学校は子供の出来?は関係ないみたい。
    やっぱり話上手な人がやってる。

    • 0
    • 17/02/09 18:08:04

    >>45低レベルな学校なだけやん。笑

    • 0
    • 17/02/09 18:07:53

    アネゴ肌で断れないだけ?
    同僚も似たような事を言ってる。
    その人、アネゴ肌で頼まれること自体はちょっと嬉しい様子。

    • 0
    • 17/02/09 18:06:51

    >>44
    そりゃ、当たり前だ。来賓もいるんだしさ

    • 0
    • 17/02/09 18:06:30

    >>43
    うち息子が通っている学校でPTA会長している親御さんの子…学校の先生からも嫌われて友達にもガイキチって言われている。

    • 0
    • 17/02/09 18:05:16

    学校によると思うけど、私立でそれなりだと、
    親が医師や弁護士などのある程度の基準ないと
    謝辞はできない。そして子供は優秀じゃなきゃ

    • 1
    • 17/02/09 18:03:32

    基本子供がそこそこ成績良い
    親はきちんとしてなきゃ選ばれない。
    代表だからね。

    • 0
    • 42
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 18:02:43

    断ればいいじゃん。

    • 0
    • 17/02/09 18:02:29

    >>37 うちの学校はそれ。

    • 0
    • 17/02/09 18:01:28

    引き受けるからよ

    • 0
    • 39
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:01:05

    学校バラバラでも保護者のネットワーク(という名の噂話)で結構すぐ広がるよね。それで主さんならやってくれる、しっかり挨拶してくれる、旦那さんもPTA会長だしって噂が流れてるだけじゃない?

    • 0
    • 38
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:00:40

    話すのが上手なんだよ~。

    私下手だから羨ましい。

    • 0
    • 17/02/09 17:58:18

    ってか…ある意味周りから嫌われて押し付けられてんじゃないの?

    • 0
    • 17/02/09 17:57:43

    >>33PTA会長と保護者謝辞は別だから関係ないよw

    • 0
    • 17/02/09 17:56:58

    >>29
    どうやってわかるの?

    うち私立男子中学と私立女子中だけどそんな情報
    入ってこないよ。

    • 0
    • 17/02/09 17:51:41

    いやいや
    本当に主さんみたい人は有り難いよ(^人^;)
    感謝してます!
    でも良いこともあるみたいだよ?子供の待遇も良くなるし、学校の推薦やら色々な代表とか選ばれやすくなるみたいだし、見返りだと思って頑張って!

    • 0
    • 17/02/09 17:46:03

    旦那さんPTA会長2回もやってるの?
    だったら謝辞するのは普通じゃない?

    • 0
    • 17/02/09 17:44:50

    挨拶するのが上手いとか?ハキハキしてる人とか?

    • 0
    • 17/02/09 17:40:11

    主みたいな人いるわ
    「もー 私○回やったから~」って本当は嬉しいのに一回断って「○さんしかいないから~」ってみんなにおだてられて「それなら~」って引き受ける人(笑)
    影で笑われてるよ~気づこうよ

    • 0
    • 30
    • 北京ダック
    • 17/02/09 17:34:21

    子供が優秀だと選ばれやすいよ。

    • 0
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 17:33:42

    >>24
    だからー、住まいは変わってないんだよね?
    学校が違ってもわかるんだってば!

    • 0
    • 28
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 17:32:33

    学校の内申書でこういう事をやってくれましたとか書かれているとか?
    違っていたらごめんね。

    • 0
    • 17/02/09 17:32:26

    断りたいなら理由を聞いてるんでしょ?
    何で選ばれたんですか?って。
    それが答えじゃない。

    • 0
    • 17/02/09 17:31:41

    きっと人前で話すの上手なんだよ。あがり症で噛んで読み間違えて声は震えてボロボロだった私からしたら羨ましい。2度と頼まれなくなったから良かったけどw

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 17:31:34

    >>23
    意味がわからない。
    役員の多数決って?
    役員だけで決めてるの?
    にしても、断ればいいだけの話だし、理由はいくらでもあるよね?
    本当はやりたがりなのが解るからじゃないかな?

    • 0
    • 17/02/09 17:30:59

    >>21だからね、噂もなにも全く地元の学校でもなく、同じ園の子が同じ小学校に一人もいないから知るはずもない。

    • 0
    • 17/02/09 17:29:36

    >>19役員の多数決になったらどう断われるのか逆に知りたい。

    • 0
    • 22
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 17:29:31

    >>18
    いやいや、そういう噂は広がってるから。
    自己顕示欲とあなたは言ってるけど、知らずに周りに見えてるんだよ。

    • 0
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 17:28:55

    頼めば断らないって噂広まってるよー!

    • 0
    • 17/02/09 17:28:25

    >>8これね。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ