過保護を隠すママって

  • なんでも
  • 松茸
  • 17/02/09 17:11:05

どういう心理なんだろう
過保護なのは恥ずかしいけどやめられないって感じ?

私子供興味ないしあまり口出ししないよー、勝手に失敗して自分で学べって思ってるもん
って言いながら小6の娘が学校から帰って来ると汗かいた?これ食べる?寒くない?少し寝たら?
って・・・思わず苦笑い。
私過保護でさーついつい口出ししちゃうんだよねって認めてるママの方がまだ可愛げがあるよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 22:12:09

    私は過保護だからーって言う人が苦手だよ。そう言う人ってだいたい過保護じゃなくて甘やかしてるだけだし、他人との距離感がわからない人が多い。

    過保護でもいいけど、家の中限定でやってる分には別にいいと思う。いちいち言わない方がいいと思うな。

    • 0
    • 16
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 22:04:38

    普通じゃん

    • 0
    • 17/02/09 19:57:13

    親ってそう言うものじゃない?
    私が実家に帰るとずっとこんな感じ

    • 0
    • 17/02/09 19:48:35

    過保護って思ってないから普通だと思ってるから言わないだけじゃないの?

    • 0
    • 17/02/09 19:04:52

    学校まで迎えに行く、とか言うのかと思ったけどそれぐらいでも過保護なの?

    • 0
    • 17/02/09 19:03:16

    知らん、可愛げ?何様だ

    • 0
    • 17/02/09 18:17:01

    それって過保護なの?普通のことだと思ってた。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:13:14

    うちの子は発達障害グレーゾーンで学校に相談しても、特に大きな問題はないと言われてるので周りの保護者には言ってない。
    ある程度口と手を出さないと出来ないことが多いから手を出してるけど、過保護だと思われてると思う。
    うちの子にとっては適度な補助なんだけどね。

    • 0
    • 17/02/09 18:12:10

    私も周りに本当、子供すきだよねーって言われてる(笑)まっ、我が子に限るけれども。

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:11:49

    と、上から目線で苦笑いの主なのでした~

    • 0
    • 17/02/09 18:10:03

    理想は放任主義でおおらかなお母さんなのに結局子供の顔見ちゃうと過干渉になってしまう
    理想と現実にギャップのある人なのかもね。
    主さんに語ってる時は理想の自分みたいな。

    • 0
    • 6
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:45:59

    過保護で~って言ったって主みたいな人はとやかく言うじゃんね。

    • 0
    • 17/02/09 17:45:09

    余計なお世話
    他所の子育てに口出しする主の方が恥ずかしいし達悪い

    • 0
    • 17/02/09 17:44:19

    過干渉なような

    • 0
    • 17/02/09 17:44:02

    6年にもなってランドセルも宿題もチェックするし、一人で留守番もあまりさせないし、心配性なもんだからいちいち干渉してしまう
    よくないのはわかるんだけどね

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/02/09 17:42:46

    どーでもいー

    • 0
    • 17/02/09 17:41:46

    それ過保護なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ