周りのママ友についてる嘘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 白レバー
    • zJ9vtpgizZ
    • 17/02/09 20:14:33

    高校名(笑)

    • 0
    • 16
    • 厚揚げ
    • k/0YlMS8Au
    • 17/02/09 20:13:19

    本当は住宅ローン無いこと。
    一括なんて言ったら妬まれる。女の妬みは怖い。

    • 0
    • 15
    • お通しのキャベツ
    • Jlvklr7mQB
    • 17/02/09 20:12:29

    旦那と仲良し風装ってる

    • 0
    • 14
    • 厚揚げ
    • +LL8yfdx/y
    • 17/02/09 20:11:14

    何もない。嘘が苦手で自分の事はバカ正直に全部話しちゃう。

    • 0
    • 13
    • 七味
    • t5rGrv6xiJ
    • 17/02/09 19:53:41

    自分の子供を虐待していたこと。
    周りのママ友は、私の見た目や今の私の人柄しか知らないから怒らなさそうな優しそうなお母さんで通ってる。

    • 0
    • 12
    • 七味
    • xU2IY0QOSL
    • 17/02/09 19:46:15

    >>10
    私もコレ。

    • 0
    • 11
    • ハツ
    • PZBxR9vPEK
    • 17/02/09 19:43:33

    マンションのローンが無くて、有ったとしても世帯年収の1年分で買えるって事。

    貧乏トークは犬用製品の体験談。
    「最近(犬用の)洗濯機の調子悪いけど買い替え迷うわ~」とか「せいぜい高くても5千円くらいしか(犬用の)服は買わないよ」とか

    • 0
    • 10
    • 厚揚げ
    • 7SZ3ScnsLK
    • 17/02/09 18:03:51

    子供の成績
    自分の学歴

    • 0
    • 9
    • もも
    • sj+Jrw3WdI
    • 17/02/09 18:00:21

    元看護師だけど今働いてないからずっと主婦やってることになってる。
    前は事務か何かやってたと勝手に思われてる。
    偏見の目で見たりコネ頼まれたり利用されたりするのうんざり。

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • t5rGrv6xiJ
    • 17/02/09 17:44:39

    >>7
    その方がいいよ。
    妬まれたらうざいし。

    • 0
    • 7
    • 鶏の姿焼き
    • pN/DzlRaFs
    • 17/02/09 17:43:50

    私もローンありの設定にしてる。
    3年前に戸建て建ててローン完済してるけど、まわりに合わせて大変だよねって言ってる。
    車なんて現金でしか購入しないけど言わない。

    • 0
    • 6
    • 全部タレで
    • /ENd0TJnUG
    • 17/02/09 17:37:49

    貧乏設定
    相手に合わせてる

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 91skAIjWC0
    • 17/02/09 17:33:48

    ベンツ一括で買ったけど
    ローン組んだって事にしてる。
    買った時に5年ローンなら月々いくらかの
    資料も貰ってたから、その値段
    言うてある。

    • 0
    • 4
    • 松茸
    • UtA+OiZXoG
    • 17/02/09 17:27:06

    ローン地獄だよーって言ってるけどローンないこと。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • qnHhvAm8Qt
    • 17/02/09 17:20:32

    最終学歴。
    周りはMARCHレベルが数人居るだけであとはFランとか高卒とかなので、私も同じぐらいって事にしている。
    実際はアメリカの有名大卒。

    • 0
    • 2
    • せせり
    • lHz70z+E8H
    • 17/02/09 17:09:39

    嘘というよりお金の話は適当に合わせてる。お金ないよね~、分かるわ。うちも今月ヤバイって。
    実際は全く困ってない。

    • 0
    • 1
    • お通しのキャベツ
    • BViPM9+QoS
    • 17/02/09 17:08:20

    嘘というか言っていないだけだけど、父親が共産党の地方議員。

    ママ友グループに創価学会の人(熱心ではあるけどしつこくないし、いい人)がいるので、なんだか言いにくい。言う必要もないけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ