北海道と沖縄ってなんであんなに言葉や漢字が特殊なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 17:11:05

    山形とか秋田の方が言葉は意味不明だよ

    • 0
    • 17/02/09 17:03:58

    現地の言葉に無理やり漢字を当てはめたから。

    • 0
    • 17/02/09 16:36:33

    本当の大和の民族なのよ沖縄と北海道の人は
    南と北に追いやられて土地に合った独自の文化をはぐくんだろうから今は違って見えるけど、ルーツは同じ

    • 0
    • 17/02/09 16:29:38

    北海道のは地名はアイヌの言葉だから
    沖縄はしらない

    そして北海道と沖縄の遺伝子似てるらしいよ

    • 0
    • 17/02/09 16:29:19

    北海道は先住民がいたから。
    沖縄はそもそも違う国だったから。

    • 0
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/02/09 16:29:02

    近代まで大和民族じゃなかったから
    北海道はアイヌ民族、沖縄は琉球民族の文化を継承してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ