人の悪口を言わない人

  • なんでも
  • キッズルーム付き
  • 17/02/09 16:25:23

人前では言わないけど家族の前では言いますか?
誰にも言わないけど心の中では思いますか?
そもそも嫌いな人がいない?(そんな人稀だよね)
ある程度ガス抜きしないとストレス溜まってきませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 16:26:22

    そもそも他人に無関心だから、その場をやり過ごすだけ。だから相手に関して何の感情もないし、悪口言うという考えてもない

    • 1
    • 17/02/09 16:26:50

    言わないように気をつけているので、ママスタで憂さ晴らし。旦那と妹には聞いてもらう。

    • 0
    • 17/02/09 16:27:21

    旦那には言う。あとは友達にも親にも言わない。私の本性は旦那しか知らない。

    • 0
    • 4
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 16:28:03

    親友にしか言わない。

    • 0
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/02/09 16:28:17

    繋がりあるところには絶対言わないし周りが言っても乗らない

    会社やママ友の愚痴は実母か旦那のみ

    • 0
    • 17/02/09 16:28:29

    旦那にしか言わない。

    • 0
    • 17/02/09 16:29:13

    旦那だけ

    • 0
    • 17/02/09 16:29:39

    親友と旦那だけぇー。

    • 0
    • 17/02/09 16:30:21

    悪口言わない人いるけど、あまり他人に興味がないんだよね。かといって、自己中でもないし。
    そういう人って性格いいよね

    • 0
    • 17/02/09 16:31:07

    旦那と、全く関係無い場所に住んでる親友にだけ愚痴る。

    • 0
    • 17/02/09 16:32:17

    外では絶対言わないし、言われてもまぁねーとかそうなんだしか言わないけど、家帰るとめっちゃ旦那に愚痴ってる

    • 0
    • 17/02/09 16:32:55

    >>11分かる(笑)

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 16:35:35

    他人に興味が無いし、愚痴ってもしかたないから言いません。

    • 1
    • 17/02/09 16:35:50

    私は人前では言わないし、友達が悪口を言っていても付き合わない
    その分、ママスタで言いまくってる

    • 0
    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 16:37:14

    悪口は言わないな。
    他人にあまり興味がない。
    だから嫌いな人はいない。
    嫌なことあっても好きなもの食べたり好きなことしたら忘れる。
    好きなひとは大事にするけど。
    だから、夫には人間らしくないって言われる。

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/02/09 16:37:37

    >>1

    同じー。そもそも他人に興味ないから、人を嫌いになったりイラつくことほぼ無い。
    人の悪口言ってる人ってそれが楽しかったりするんでしょ?他人に興味ないから悪口別に楽しくないんだわ。
    旦那には毎日ムカついてるけど。

    • 1
    • 17/02/09 16:39:01

    >>15私も(笑)

    • 0
    • 19
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:39:41

    他人に興味ないから言わないって人は、自分に被害を被っても言わないの?

    • 1
    • 17/02/09 16:40:56

    旦那しか信用してないから旦那にだけしか言わないし、常に旦那は私の味方だから。

    • 0
    • 17/02/09 16:40:56

    私悪口言わない。
    人にあまり関心がないんだと思う。
    悪口ばかりいってる人は嫌だなぁと思うけど、その事についてもいまのところ誰にも言っていない。
    だからといって性格がいいわけでもない。

    • 2
    • 17/02/09 16:41:45

    私は多分、殆ど言わない。
    話す相手もいないし、たとえ話しても、しめじさんがね~と他の人に言われても嫌だし。
    心の中では色々思っているよ。

    • 0
    • 23
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 16:44:14

    他人に興味がないって、どんな感覚なんだろう。いいような、さみしいような

    • 0
    • 24
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 16:46:53

    他人に興味がないってどういうことなんだろう

    • 0
    • 25
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 16:49:05

    悪口言わないし、言われても気にしない。
    人が言っててもふーんって感じで聞いてるだけ。

    前は言ったり言われて腹立てたりしてたけど、もう気にしないようにしてたら段々何とも思わなくなった。

    • 2
    • 17/02/09 16:55:05

    旦那に愚痴るけど聞いてないだろうけど、ある程度スッキリする

    • 0
    • 27
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 16:58:58

    やっぱり家族や親友みたいに信頼してる人には言うひとが多いですよね。そりゃそうだ。
    あとママスタ(笑)。

    • 0
    • 17/02/09 17:01:46

    悪口は言うたび、ブスになると思ってるから言わない聞かない。

    • 2
    • 17/02/09 17:06:02

    悪口言わないよ。
    誰の前でもね。ストレスなんて他で発散したらいい。

    • 0
    • 17/02/09 17:09:30

    私は全然接点のない友達に愚痴る

    • 0
    • 31
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 17:18:25

    >>30
    同じ!地元の友達に愚痴る。

    • 0
    • 32
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 17:22:16

    家族の前でも言わない。
    心の中では一瞬思うこともあるけど、なんか事情があってそうなったのかなーとか考えて、まあいいかってなる。
    今まで生きてきて嫌いって思う人もいないかな。
    悪口も愚痴も言わないから旦那や家族から心配される。

    • 1
    • 17/02/09 17:29:31

    普段悪口は言わないけど、旦那家族が最悪で色々されるから実母にはめっちゃ悪口聞いてもらってる。
    旦那にも言えないしね。

    • 1
    • 34
    • おばさんはなんさいから
    • 17/02/09 17:32:04


    言葉は言霊だから、自分や家族にかえって来そうなので、言わない様に心がけてるけど。やっぱり自分の気持ちが沈んでると、言ってしまうときもある。

    • 2
    • 35
    • 全部タレで
    • 17/02/09 17:33:56

    悪口言わないなあ
    ママスタでストレス発散(笑)

    • 1
    • 17/02/09 17:34:36

    子どもの前やママ友には言わない。いつも心の中だけに留めておく。あっママスタとかで書いて発散してる。

    • 1
    • 17/02/09 17:37:34

    言わないなぁ。若い頃は言ってたけど、あまり腹立つ人も周りにいないし。
    たまたまラッキーな環境なのかも。
    でも旦那だけはイラつく。

    • 0
    • 38
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 17:37:50

    なるべく言わないように気を付けています。
    不快な時は本人に言ってしまう。
    私が嫌な人だと思われているかも(*_*)

    • 0
    • 39
    • 北京ダック
    • 17/02/09 17:45:30

    >>19

    それは別だよ。
    あからさまに何かされたり直接危害加えられたら、直接もんく言うよ。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/04/02 10:56:56

    人にも家族にも相当嫌な事がないと言わないかな。年に2回ぐらい言うかもしれない。
    あとは直接本人に言う事が年に4回ぐらい。

    普段は人の事なんてどうでも良いから愚痴も出てこない。
    人は人だしワガママだったり空気読めなかったりしても気にならない。
    ただ、陰口が酷い人は苦手なのでソーッと疎遠にする。

    • 1
    • 17/04/02 10:57:19

    他人に興味無いけど、他人の行動が目に入ってきてものすごく腹立つ。
    例えば、遅いのも嫌だけど、せっかちなのも嫌とか。自分と同じペースじゃない人ばかり目に入ってきて疲れる。だから、つい悪口言っちゃう

    • 0
    • 17/04/02 12:45:43

    悪口かどうかは微妙だけど、
    旦那には、こういうことした人いるけどどう思う?こんな有り得ないこと聞いたけどそういう人いる?とかは聞く

    隣人が変人過ぎるから他のママが多少難有りでも普通に見えるわ
    嫌いな人はいないわ
    ふーん、そういう考えねーと思うだけ

    • 2
    • 17/04/02 12:58:39

    悪口言わないようにしようとか努力してるわけでもないけど悪口言わない。旦那にも悪口言わないよねって言われるけど、多分他人に興味がないだけ。友だち、同僚、家族に恵まれてるから嫌な人もいないし。

    • 0
    • 17/04/02 13:17:10

    悪口言わないようにしてるよ。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ