子供産んでから挙式披露宴するとき

  • なんでも
  • レモンは絞ってもいいですか
  • 17/02/09 16:23:20

夫婦のこと司会者になんて呼ばれるの?
もうベテランだから新郎新婦じゃないし…

二人の初めての作業ケーキカットとか…もう二人で協力しまくってる生活だし…
新婦からの手紙もまだ親にお礼いってなかったの?とか…

ベテラン夫婦はどんな挙式披露宴なの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/11 09:37:28

    >>10
    会費25000円って、じゃぁ引き出物もないよね。
    あちらにプラスなんじゃない?笑

    私が行った北海道の会費制の披露宴のみで1万5000円だった。

    • 0
    • 17/02/11 09:34:12

    >>16
    行ったよー。特に断る理由なかったし。
    行ってびっくりだったよね笑

    • 0
    • 17/02/11 02:53:59

    昔みたくでっかいケーキ切ったりとかないよね

    • 0
    • 17/02/11 02:45:43

    >>13
    え?行ったの?すごいね。
    私なら疎遠にしたくなるレベル。

    親戚もでき婚で子供が2歳のときに結婚式したけど、周りは今さら!?…みたいな反応だったよ。
    するなら家族だけですればいいのに迷惑って。
    これほど自己満なものはないよね。

    • 0
    • 17/02/11 02:38:01

    新婚さんいらっしゃいには、結婚三年以内なら出れるから三年以内なら新郎新婦でいいんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/11 02:34:43

    べつに新郎新婦でもおかしくないよ。
    それが恥ずかしいなら、司会者の人に
    下の名前で○○さんって呼んで下さいとお願いしておいたら?

    ケーキカットはもう最近は「初めての共同作業」
    とかはあまり言わないよ。

    • 0
    • 17/02/11 01:56:04

    >>12
    たっかいよね!で立食パーティ並みの食事だよ。お土産にちょっとした焼き菓子詰め合わせのみ。ビンゴ当たらなかったし損した~

    • 0
    • 17/02/11 01:06:02

    >>10高っ。そんな会費聞いたことないや。
    せいぜい一万円以下。

    • 0
    • 17/02/11 01:00:33

    >>7
    ウケる(笑)
    巻き込むなよって感じだよね。

    • 0
    • 17/02/10 23:21:32

    友達結婚して2年弱、子供二歳。チャペルで親族だけで挙式してからのレストランで披露パーティ。会費2万5千円って高くない??

    • 0
    • 17/02/10 23:16:57

    >>6
    何言ってんの?(笑)

    • 0
    • 17/02/10 23:13:44

    すでに所帯じみてないの?

    • 0
    • 17/02/10 01:54:03

    迷惑迷惑。
    身内で勝手にどーぞ。
    これが本音だよね。

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 01:47:18

    よくは恥ずかしくもなく事業者挙げれるね(笑)

    • 0
    • 17/02/09 16:46:13

    >>1 だよね。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 16:43:31

    私たち結婚10年で式挙げたけど新郎新婦だったよ。
    花嫁さんとか。
    そんな堅苦しいこと言わなくてもいいじゃないか。

    • 0
    • 3
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 16:37:29

    子供一歳でやったけど新郎新婦ってよんでたよ

    • 0
    • 2
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 16:36:29

    出席した側だけど、新郎新婦って呼ぶことも、ケーキカットも違和感なく「おめでとう」って思ったよ

    • 0
    • 17/02/09 16:24:36

    そういうのって親族だけの小さな式でとかじゃないんだ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ