びっくりしたから聞いて

  • なんでも
  • やげんなんこつ
  • 17/02/09 16:18:00

レジでお会計終わってエコバッグに商品詰める時に、お肉をトレーから出してお店のナイロン袋に入れて持って帰ってる人を見かけた。確かに家でのごみは減るけどさ!
見てんじゃねーよって言わないでね笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 16:19:05

    いるいる
    たまに見るよ

    • 0
    • 2
    • ししとう
    • 17/02/09 16:19:07

    たまに見かけるよ。

    • 0
    • 17/02/09 16:19:17

    おばあちゃんがやってるの、たまに見る。年を重ねると出来るようになるんだと思ってた。

    • 0
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 16:19:36

    なんだ!結構いるんだね

    • 0
    • 17/02/09 16:19:39

    たまにいるよね。本当に汚い。
    スーパーに注意書きとかされてない?
    私が行くところは注意書きが貼ってあるよ。

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/02/09 16:20:36

    いるいる!あれは汚くないのかな?

    • 0
    • 7
    • しいたけ
    • 17/02/09 16:20:53

    見てるだけでお腹痛くなりそうだよね

    • 0
    • 8
    • トマトベーコン
    • 17/02/09 16:22:31

    みたことある!そのとき一度だけだったけど。
    しかもそこそこいい年の母娘が手慣れた様子でやってて、なかなかの衝撃だった。
    衛生的にもよくないしやめてほしいよね。

    • 0
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/02/09 16:23:04

    よく見る。豚肉ガバッとパックから出してビニール袋入れてるおばはん。

    • 0
    • 17/02/09 16:23:26

    やってる大家族を見たことある。
    トレーをそのままゴミ箱に入れてて更にビックリしたよ。

    • 0
    • 11
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 16:23:27

    >>3
    私が今日見たのはアラフィフくらいのキレイめな人だった

    • 0
    • 17/02/09 16:24:03

    いるんだよ!私なんか汚ったないトレー持ったおばさんに足もとでゴソゴソやられたよ。

    • 0
    • 17/02/09 16:24:31

    マジかー。汚い。近所のスーパーは最初からトレーじゃなくて袋に入ってるやつある。てか迷惑だけど精肉売り場に頼んで入れ替えて貰えばいいのに。

    • 0
    • 14
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 16:24:44

    見たことあるよ
    同じようなトピも見たことある

    • 0
    • 17/02/09 16:25:08

    前にもこんなトピ見たことある気がするけどやる人いるんだね

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/09 16:25:09

    私も1回だけ見た!
    若いヤンキーみたいなカップルが それやっててビックリした

    • 0
    • 17
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 16:25:09

    いるいる。
    冷凍食品を中身出してビニールに入れてた人もいた

    • 0
    • 18
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 16:25:51

    ある!みたことある!

    あのナイロンは不衛生と思ったことはないのかね…
    どうしてもやりたいなら
    パックにかぶってたラップの方に肉くるんだ方がマシだと思うけど。

    私はやりたくないけど。

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 16:26:35

    >>14 >>15
    そうなんだ!あまりにも衝撃で立てちゃったよ

    • 0
    • 17/02/09 16:26:36

    いるよねお肉やお魚パック捨てる人。
    この前サンマの内蔵一匹ずつ取ってレジの前のゴミ箱に捨て袋に入れてる人みたよ。

    • 0
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/02/09 16:27:43

    いる!見た事あるわ~。

    袋に入れるところの足下に、トレー用のゴミ箱があるのにも驚いた!

    • 0
    • 17/02/09 16:28:18

    魚をやってる人を見た事ある!
    周りが魚くさくなっててイヤだったわ~

    • 0
    • 17/02/09 16:28:27

    前もあったなー…このトピ。

    • 0
    • 17/02/09 16:28:57

    私やるよ?

    • 0
    • 25
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 16:29:02

    あの袋衛生的では無いよね?

    トレー捨てるおばちゃん、おばあちゃんいつも不思議に思う

    • 0
    • 26
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:29:14

    いるいる!

    それを実践しているママ友の家に何人かでおやつなどを持ち寄って集まったときに、それぞれが自分のだしたゴミを持ち帰ろうとしたら「いいよ~置いてって~捨てとくよ~」などの言葉もなく当然のように持ち帰らせた。
    「置いてって~」と言われても皆持ち帰るつもりではいたけど、みんな微妙な表情してた。

    • 0
    • 17/02/09 16:29:59

    お刺身の盛り合わせやってる年配の人みたよ

    • 0
    • 28
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 16:30:51

    >>25
    食品用じゃないし、何より薄いからすぐ穴あきそうだよね

    • 0
    • 17/02/09 16:31:29

    私あのトレイお皿にしてるから欲しいー

    • 0
    • 17/02/09 16:32:25

    去年派遣でスーパーのレジやったけど、年配の方がよくやられてましたよ。

    • 0
    • 17/02/09 16:33:29

    >>29強者発見

    • 0
    • 32
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 16:34:13

    さすがに牛乳は入れ替えするひといないのかな

    • 0
    • 17/02/09 16:34:46

    >>31
    片付け楽だよ?照

    • 0
    • 17/02/09 16:35:43

    >>32
    牛乳はまな板や、椅子だから捨て無いのじゃないかな?

    • 0
    • 35
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:35:53

    この前びっくりドンキーでバーグディッシュの全部をまとめてその袋に入れて持ち帰ってるおばあちゃんの団体がいたよ。夜ご飯で爺さんに食べさせるって言ってて笑えた

    • 0
    • 17/02/09 16:39:16

    >>35
    わかる笑
    前my再利用袋にかき揚げ入れてるおば様みたよ。油ギトギト

    • 0
    • 17/02/09 16:58:47

    まだみた事ないけど、台の下のゴミ箱にたくさんトレーが捨ててあるのを見たことはある。
    復路に入れ替えてるとこみてみたいかも。

    • 0
    • 17/02/09 17:02:22

    それは凄いね(笑)見ちゃうわ。

    • 0
    • 17/02/09 17:04:00

    見たことある!安売りだった大量の鶏肉を夫婦でガサガサやっててビックリした。
    さらにビニールくるくるくるって持って帰ってたし…

    • 0
    • 40
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 17:11:14

    私 やってるわ。

    • 0
    • 17/02/09 17:12:39

    いるいる。
    サッカー台にドンってカゴ置いてガサガサし始めたからなんだ?と思ったらそれだった。
    レトルト食品やカレールーなんかの外箱も捨てていく人もいるよね。
    お店でそこまでしていくんだーってちょっと呆れて見ちゃうわ。

    • 0
    • 42
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 17:13:20

    たまーにいるね…
    初めて見た時にはびっくりした

    • 0
    • 17/02/09 17:15:02

    >>40 汚い

    • 0
    • 44
    • レモンサワー
    • 17/02/09 17:15:54

    不衛生ー
    手が触れたら汚い

    • 0
    • 17/02/09 17:16:02

    まだ目撃したことない(笑)

    • 0
    • 46
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 17:16:38

    本当にいるの?ありえない!
    地域はどこ?
    捨てていったトレーに虫とかわいてないの?
    魚の内蔵を取ったって、素手で?
    手は洗って帰るのかな?

    本当に信じられないんだけど…

    • 0
    • 17/02/09 17:17:02

    私も初めて見た時は衝撃的だった。

    • 0
    • 48
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 17:21:21

    お肉はないけど、小袋入りのお菓子のパッケージ?だけを捨ててる人はいた。お煎餅とかチョコとかホームパイとかの小袋だけレジ袋に入れてパッケージを店のゴミ箱に捨ててた。

    • 0
    • 49
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 17:23:26

    実家に帰省した時に母がやってたから驚いて注意したわ

    • 0
    • 50
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 17:27:36

    ウィンナーなら見た事ある。こんなところで…汚い!って思ったわ。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ