これはチックですか?

  • 乳児・幼児
  • 七味
  • 17/02/09 16:16:18

少し前から、子供の鼻の奥か喉の辺りからギュルギュルとかゴロゴロみたいな音がしていて気になります。
鼻や喉を鳴らすチックがあると聞いた事があるのですが、どのような音でしょうか?
勝手なイメージでチックだと甲高い音を出すのかな?と思っていましたが、ゴロゴロやギュルギュル鳴るのもチックの可能性はあるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 21:54:56

    チックかも。
    うちの小学生がチックであれこれ症状出てるけど、ストレスを強く感じた後にチック出るよ。
    主さんのお子さん、わりと繊細なのかな。
    指摘しないでしばらく、様子見てるだけでいいかと。

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/02/09 16:38:26

    え!知らなかったー。
    うちの子一時期寝るまえにゲップを出そうとする感じでのど鳴らしてたんだけど、これもチックかな…

    • 0
    • 17/02/09 16:34:45

    私も鼻づまりかな?と思っていたけど、やはりチックの可能性が高そうですね…。
    チックだと言ったらダメなんですよね?

    • 0
    • 17/02/09 16:22:17

    風邪とかアレルギーじゃないのならチックかもね。
    うちの子もそうだった。鼻づまり?と思ってたんだけど。

    • 0
    • 17/02/09 16:20:02

    同じ音を繰り返し出す。とか同じ動作を繰り返しする。のがチックだと思うから主の子供もチックかもね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ