自営業月50サラリーマン月30

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 17:11:58

    >>29それは年収じゃなくて年商だよ
    必要経費を全て払ったのが年収

    • 0
    • 17/02/09 17:11:46

    サラリーマン

    • 0
    • 17/02/09 17:04:39

    サラリーマンが
    いいと思う。

    • 0
    • 17/02/09 16:59:39

    >>29
    その場合の1500万円は年商

    • 0
    • 17/02/09 16:57:28

    絶対サラリーマン!
    ボーナス、退職金、厚生年金、有休休暇は必要。
    雇われの方が絶対楽!

    • 0
    • 17/02/09 16:43:53

    1500万円年収がある自営でも経費に1000万円かかれば500万円で一年生活するって事だよね?そうしたら月40万くらいって言ったらいいのかな?
    聞かれる事はないと思うし、誰かに言うつもりはないけど、どうなんだろうと思って。

    • 0
    • 17/02/09 16:39:53

    >>24わたしも思った。

    • 0
    • 17/02/09 16:36:56

    >>17
    個人年金に入っておられるんですね!
    将来考えるとサラリーマンよりしっかり備えが必要になりますよね。

    • 0
    • 17/02/09 16:36:27

    うちは後者だ。安定してます

    • 0
    • 17/02/09 16:36:17

    月100でも大変だよ。
    よってサラリーマンの方が安心。

    • 0
    • 24
    • 全部タレで
    • 17/02/09 16:35:25

    >>12
    法人にしたら?

    • 0
    • 17/02/09 16:35:19

    サラリーマン!!

    • 0
    • 17/02/09 16:35:02

    >>14
    読み方:しょうがいねんしゅう

    一人の人が一生涯に稼ぐ年収の累積を示す際に用いられることがある表現。「生涯給与」や「生涯給料」などとも言う。

    • 0
    • 17/02/09 16:34:07

    サラリーマンかな。自営で50万は少ないよね。50だとうちの貯金額(積立含)と同じだわ。それでも不安しかない。

    • 0
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 16:33:35

    もちろんサラリーマン。ボーナスもあるんでしょ?これから昇給していくし、何千万の退職金があるのもサラリーマンじゃん。

    • 0
    • 17/02/09 16:32:23

    >>12
    ですよね、、、。
    社会保険、厚生年金羨ましすぎます!!
    国民年金だともらえる年金も少ないし、将来も不安です

    • 0
    • 18
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 16:31:19

    >>14
    読み違えてるよ

    • 0
    • 17/02/09 16:30:46

    >>11
    うちも自営です。
    将来の事を考えてうちは個人年金に入ってます。
    今が収入良かったとしても、来年収入が減った場合多額の税金を引かれる事を予想して貯金したり、備えだけはしておかないとと思ってます。

    • 0
    • 16
    • 全部タレで
    • 17/02/09 16:29:04

    >>12
    だね。
    今は社会保険になったけど、国保に年金に支払いきつかった

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 16:28:08

    30リーマンの方が安心。

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 16:27:48

    >>11年収じゃないでしょ

    • 0
    • 17/02/09 16:27:06

    サラリーマンだよ、自営で50万ってすくなすぎる。いきなり0だってあるのに。

    • 0
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/02/09 16:26:31

    >>11国保、税金高いし年金もいたいですよね。

    • 0
    • 17/02/09 16:23:35

    ぜっったいサラリーマン!!うちは自営で手取り50万あるけど、全然裕福じゃないです。
    税金や健康保険、年金などサラリーマンより出て行く額が大きいし。
    ボーナスだってないし、退職金もない。
    生涯年収は30万と50万なら30万のサラリーマンのほうがはるかに多くなるんじゃないかな。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 16:18:55

    もちろんサラリーマン
    身近な人が自営やってて裕福そうにしてたけど、不正して倒産した

    • 0
    • 17/02/09 16:18:42

    一般的にはサラリーマンの方が安定してる分だけ安心って言うのかな?

    でもどちらも安心なんてないと思うよ。サラリーマンだって首切られるし、自営業も浮き沈みがあるからね。

    • 0
    • 17/02/09 16:18:13

    自営はボーナスないよね?
    税込だし。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 16:17:14

    サラリーマン

    • 0
    • 17/02/09 16:17:11

    サラリーマンだよ。
    自営は、それから経費引いたらいくら残るのか…

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 16:16:32

    サラリーマン

    • 0
    • 3
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 16:16:18

    サラリーマン

    • 0
    • 2
    • 全部タレで
    • 17/02/09 16:16:04

    サラリーマン

    • 0
    • 1
    • ししとう
    • 17/02/09 16:16:02

    サラリーマン?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ