完母で育てた子、ストロー、マグはいつから

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/02/09 15:53:14

使えましたか?

今まで完母で育ててきました。
混合よかったけど、2ヶ月頃から哺乳瓶受け付けなくなりました。
おっぱいのトラブルもあり、マグかストロー使ってくれたらいいなーと思っています。
ちなみに今5ヶ月で離乳食はまだ量少ししか与えてませんがよく食べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/09 16:05:01

    うちはマグマグスパウト?は受け付けなくて、ストローは6ヶ月くらいからだったかな。

    • 0
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 16:03:10

    ストローを8ヶ月から。
    パックの麦茶を押してあげて、そのあとコンビのストローマグって言うの?あれ使ったらすぐ覚えた。

    • 1
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/09 16:02:18

    三人目しか覚えてないけど、8ヶ月くらいのときにストローマグ持たせたらふつうに飲んだ気がする。
    最初、お水いれたマグを手のひらで包むの。そしたらストローからちょっとだけでてくるから。それをくわえさせた。

    • 0
    • 17/02/09 16:00:06

    >>5

    それいいですね!やってみます!

    • 0
    • 6
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 15:59:38

    ストロー5ヶ月 マグは使ったことない

    • 0
    • 17/02/09 15:59:16

    うちは7か月くらいだったかな?外出時とか水分補給してほしくて練習した。
    マグの前に最初は紙パックを親が少し押してあげるといいって聞いてやってみたよー。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 15:58:27

    哺乳瓶使える子はスパウトは嫌がることが多いとは聞いたことがあるね。
    混合で育った我が子はスパウトは受け付けず、ストローは8ヶ月くらいから使えるようになった

    • 0
    • 17/02/09 15:56:11

    >>1

    そうなんですねー。
    哺乳瓶嫌なのあのゴム製が嫌なのかと。

    • 0
    • 17/02/09 15:55:45

    マグは3ヶ月ぐらいの時から使ってたよ。
    夏場に簡単に外で水分補給できるように
    練習させてた。ストローは9ヶ月ぐらい!

    • 0
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 15:54:45

    ストローに関しては完母、完ミ、混合関係ないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ