経費で落とすことのメリットって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 02:02:05

    仕事に関するものでもダメなことあるよ。税理士がいれば税理士が、税務署に直なら税務署の職員が指摘してくる。一度税務署に目をつけらルと大変だよ。

    • 0
    • 17/02/09 17:59:43

    使わないと次年度の経費にも響く

    • 0
    • 17/02/09 17:16:52

    >>15 自営業の場合は個人のお金を使うことになるけど、経営者の場合は役員報酬としてお給料もらっているので、経費として使えるものは使った方が個人的には得ですよ。

    • 0
    • 17/02/09 17:13:05

    >>10 使わないですよ。領収書出せば会社でお金返してくれるから。普通の会社員だと私的な買い物や食事では精算してもらえないけど、経営者なら接待費とか名目つけて精算できるから。

    • 0
    • 16
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 16:51:40

    >>13
    税金安くしようとしてるんじゃないの

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 16:47:29

    儲けに対して何パーセント税金って決まってるのね。儲けは実際の売り上げから経費とか引いたものだから、経費が多いと儲けが少なくなる→税金が安くなる。ただしサラリーマンと違って使ったお金が返ってくるわけではないからね。お金が減る事に変わりはないから

    • 0
    • 14
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 16:47:24

    旦那がある程度、交際費として使わないと損す言ってるから税金対策なんだよ。

    • 0
    • 13
    • 北京ダック
    • 17/02/09 16:45:17

    >>8
    いやいや、ママ友は得をしてないよ。
    むしろ普通におごっただけ。
    あなたのランチ代がママ友の財布からなくなっただけだよ。
    経費の意味を理解してないでしょ。

    • 0
    • 17/02/09 16:45:09

    これくらいの事しないと、個人事業主の税金高いからね~。
    脱税ではないんじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 16:44:13

    >>7
    それしかないよね

    • 0
    • 17/02/09 16:43:38

    >>7個人のお金は使うでしょ。
    税金が安くなるだけ。

    • 0
    • 9
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 16:42:50

    脱税許せない

    • 0
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 16:17:51

    だからか!ママ友が経費だからいいよ!ってホテルランチ奢ってくれたことある。

    • 0
    • 17/02/09 16:15:45

    個人のお金使わなくて済む上に、会社の税金も安くなる。

    • 0
    • 17/02/09 15:53:29

    青色申告だと、だいたいが経費見て貰えるよね。接客見たいな職業だから、服もガソリンも洗車も経費扱いだわね。

    • 0
    • 5
    • おしぼり
    • 17/02/09 15:48:35

    税金安くなるからじゃないの

    • 0
    • 17/02/09 15:43:25

    洗車代とか服代も落とせるの?!
    なんて申告してるんだろう

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/02/09 15:42:46

    これだけ経費がかかりましたよー!って金額で払う税金が変わる

    • 0
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/02/09 15:40:34

    税金安くなるってこと?

    • 0
    • 1
    • うずら玉子
    • 17/02/09 15:39:54

    脱税

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ