マクドやスタバで勉強してる奴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 18:49:50

    注意されないなら別にいいんじゃない?
    自分はしないけど。

    • 0
    • 17/02/09 18:48:17

    >>26
    スタバは高いからいいけど、マックの100円ドリンクで長居されたら迷惑だよね

    • 0
    • 27
    • 北京ダック
    • 17/02/09 18:44:59

    >>25
    そうそう、家でも勉強部屋を与えるより、賑やかなリビングで勉強する方がいいと言われてるよね。
    成績の優秀な子どもはほとんどリビングで勉強してる。

    • 0
    • 26
    • 北京ダック
    • 17/02/09 18:42:46

    マック利用しないからは分からないけど、スタバはごゆっくりご利用ください精神だよね。

    主みたいにごちゃごちゃ考えないからどうでもいいわ。
    私はスタバ好き。

    • 0
    • 25
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 18:11:04

    あれって集中力アップするらしいじゃんw

    • 0
    • 17/02/09 18:07:24

    >>22 しつこいね

    • 0
    • 17/02/09 18:06:44

    マックは3~4人でやってる子が多い。
    スタバは一人でやってる子が多い。
    スタバでやってる子は「スタバで勉強しちゃう私」みたいなのをSNSにあげるのか、たまにカシャッてドリンクの写真撮ってる音が聞こえる(笑)

    • 0
    • 17/02/09 18:01:03

    100円マクド?

    • 0
    • 21
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:00:54

    二階、三階がある所で店内放送してるマクドあるよ。
    混雑する時間帯になるのでって。それでも辞めない人は店員に注意される

    • 0
    • 20
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:00:10

    >>12どーでもいい

    • 0
    • 19
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 17:58:28

    >>15
    じわる笑

    • 0
    • 17/02/09 17:56:37

    >>12 どーでもえーわ

    • 0
    • 17/02/09 17:55:05

    >>13
    たしかに。
    マクドシェイク?

    • 0
    • 17/02/09 17:53:58

    居酒屋みたいに混雑時は二時間まで、とか制限かければいいのに

    • 0
    • 17/02/09 17:53:42

    ビッグマクド?

    • 0
    • 14
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 17:53:09

    本人バカだよね?
    やってる風で頭に入ってないでしょ(笑)
    無駄な時間だわ。

    • 0
    • 17/02/09 17:49:19

    >>12あーね。朝マクドって言うのかな?

    • 0
    • 12
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 17:47:45

    マクドって言う人は朝マックは朝マック?

    • 0
    • 11
    • 全部タレで
    • 17/02/09 17:47:27

    迷惑だよね。
    よく見かけるけど注意されてないよ

    • 0
    • 17/02/09 17:46:31

    図書館行けばいいのにね

    • 0
    • 17/02/09 17:44:21

    大阪の中心部にあるスタバなんだけど、中心部だから人も多いし席探してる人も多いのに、いっぱい広げて勉強してる人とか見ると場所選べよって本気で思う。

    • 0
    • 17/02/09 17:40:10

    高校の時、ファーストキッチンでちゃんとセット注文して、大方食べた後でドリンク飲む間ほんの少しの時間だけで注意されたよ。

    • 0
    • 17/02/09 15:42:37

    もう食事終わってるのに帰らないで、何時間も居座り続けて喋ってる女子高生やおばさんたちも迷惑だよね

    • 0
    • 17/02/09 15:42:20

    わかる。集団だと特に。だけど注意なんて出来ないはず。

    • 0
    • 17/02/09 15:40:59

    >>2
    こっちではマクドって言う

    • 0
    • 17/02/09 15:40:58

    >>2マクドだよ。関西は。

    • 0
    • 17/02/09 15:40:39

    わかる。スタバとか狭いカフェでずーっと居てるのか机に色々と広げて混雑してるのに困るよね。。勉強したいなら図書館行ったら良いのに。

    • 0
    • 2
    • なんこつ
    • 17/02/09 15:39:43

    マックね!

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ