駄)パックの卵を買ってから落として卵が割れてしまった場合、交換してもらいますか?

  • なんでも
  • お通しのキャベツ
  • 17/02/09 15:35:40

昨日、スーパーの特売で買ったパックの卵を袋詰めの時に落としてしまい、ほとんど割れてしまいました。(昨日なんでものトピに画像載せたので見た方もいるかもしれません)

近くにいた30代の女性が「新しい物に替えてもらったら?」と言ってくれたけど「自分で落としたので大丈夫です」と言って帰ってきました。
ママ友にも話したら何で替えてもらわないのよーと言われました。皆さんは新しい卵に替えてもらいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/14 18:36:52

    その他

    行きつけのスーパーは店員さんが気付いて代えてくれた。
    ありがたかったけど申し訳ないから自分からは言わない。平気で言える人になったらオバタリアンだなと思うから。

    • 3
    • 17/02/14 18:14:24

    その他

    >>134おなじく

    • 0
    • 17/02/09 18:56:19

    その他

    交換来て下さいとは言えない。言わない。
    でも特売でお一人様1パックとかなら、ごめんなさいもう1パック売って貰えませんか?って聞きたい…(T_T)

    • 1
    • 17/02/09 18:50:02

    その他

    昔、スーパーでバイトしてた時に交換しますか?って聞いてたからありだと思うが申し訳なくて自分からは言えない。言われたら交換してもらう。

    • 1
    • 17/02/09 18:17:57

    その他

    自ら交換してとは言わないけど店員に取り替えますよって言われたら取り替える。
    昔袋詰め中に落として割っちゃった時に店員さんが見てて新しい卵持ってきてくれた事があった。ありがたく交換してもらった。

    • 1
    • 17/02/09 18:08:16

    その他

    交換しない。自分が悪いんだし。
    でも店員さんが見てて交換しますか?って聞いてくれたらありがたく交換して貰うかも。

    • 0
    • 99
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 17:49:11

    その他

    そのまま持ち帰る。
    でも近くにいる店員さんが「交換するよ」って言ってくれたら、有り難く替えさせて貰う。

    昔、子供が売り場で豆腐を落としてパックが破れちゃった事があって、袋に入れてレジに通したら
    「豆腐、漏れてるみたいですね。交換しますね。」
    って言われて
    「こちらで間違えて落としてしまったから、このまま買い取ります。」
    って言ったんだけど、レジの人がダッシュで豆腐を取りに行って交換してくれた。
    有り難かったけど、申し訳なかった。

    • 1
    • 17/02/09 17:38:32

    その他

    店員さんが気付いたら、多分交換してもらえると思う。でも申し訳ないなー。
    気付いてなかったらそのまま帰る。

    友達がパン屋で働いてて、お客さんが落としたパンは店側で処分する方針らしい。
    それでもお客さんが頑なに「買い取ります!」って言うから揉めたって。レジも混雑するし、店としても引けなくて困ったって。
    それ聞いてからは状況見て考えることにしてる。

    • 1
    • 92
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/09 17:31:12

    その他

    自分からは交換してもらわないけど、店員さんが交換してくれるってなったらありがたくそうします
    それすら断る人も多いんだね

    • 1
    • 17/02/09 17:05:10

    その他

    自分からは言えないな。
    でもそういう状況の時って、誰かしら店員さんの方で気づいてくれそうな気はするから、
    声をかけてもらったら交換してもらう。

    • 0
    • 69
    • たまごっち
    • 17/02/09 16:50:20

    その他

    「変えてもらう」という、間違った漢字を使っている人が多いですね。
    どういう教育を受けてきたのでしょうか。

    • 1
    • 68
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 16:48:52

    その他

    わたし交換してもらった。

    断ったけど決まりですのでって言ってくれたので。

    • 1
    • 17/02/09 16:36:58

    その他

    自分からは申し出ることはないけど、気付かれて声掛けてもらったら交換してもらう。
    今の所割ったことないけど。

    • 0
    • 58
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/09 16:35:41

    その他

    店内なら交換してもらえるはず。
    でも自分からは言い辛いよね。
    店員さんが気付いて新しいの持って来てくれたことはある。

    • 0
    • 17/02/09 16:33:40

    その他

    アピタで、袋詰めしてる時に割っちゃって、店員さんが気付いて変えてくれるって言われた。

    でも自分で落としたから大丈夫ですって言っちゃった。

    • 0
    • 17/02/09 16:31:14

    その他

    レジ終わって袋入れてる時に落としてしまって。床もドロドロになったから、店員さんに床を汚した事を伝えたら、すぐに交換してくれた。
    断ったけど、そんなの聞かずにささっと交換してくれたよ。

    臨月の時だったから、嬉しいやらショックやらで泣きそうだったなぁ。

    • 0
    • 51
    • 北京ダック
    • 17/02/09 16:25:37

    その他

    店員さんがみてたから、変えてくれた

    • 0
    • 17/02/09 16:22:28

    その他

    割った事ないんだけど前にカゴに卵入れてて床に置いたらその人の子供が卵持って下に投げつけてびっくりした事ある。
    子供は小さい子だった

    • 0
    • 17/02/09 16:14:20

    その他

    スーパーの床に落として汚れてしまったので、近くにいた警備員さんに汚してしまったから、店員さんに伝えておいてもらえないかとお願いしたら、交換してくれるよって教えてくれたから、交換してもらったことはある。

    • 0
    • 17/02/09 15:39:03

    その他

    子どもが小さい頃、滑って落として、変えてくれた。

    • 0
1件~20件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ