パートを辞める理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • うずら玉子
    • 17/02/09 18:52:30

    >>16
    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 20
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 18:02:54

    何度も何度も引き留められて、ついに流産したんです...と言ったらすぐ辞めさせてもらえた。自分を守るための嘘は必要だと思う。

    • 1
    • 17/02/09 17:51:41

    >>17
    1度目は「考え直して」と言われ、それから半年続けたけどやっぱり我慢できなくて、2度目はキッパリ言った。
    1度目は、辞めさせてください。2度目は、辞めます。と言った。労基法では辞める権利というのがあったはず。

    • 0
    • 18
    • うずら玉子
    • 17/02/09 17:46:31

    >>17
    それ気になります

    • 0
    • 17/02/09 17:46:04

    皆すんなり辞めさせて貰えた?

    • 0
    • 17/02/09 16:58:11

    >>13
    うん。うん。そうだよね。いろいろな意味でこのまま辞めるのは悔しい気持ちもあるし、でも続けて行くにはやはり辛いと…。

    でも身体にまで来ちゃってるんだから思い切って環境変えた方が良いよ。
    きちんと何が原因で辞めることになるのか自分の中の棚卸しして、次のお仕事に向かえばきっとがんばれるよ!

    良い仕事に巡り合えますように。応援してます!!!

    • 0
    • 17/02/09 16:36:10

    >>5 この理由が多いよね。人がすぐ辞めるところって。

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/02/09 16:33:39

    >>12
    今日、ハゲてて、ストレスだー…と思いました…
    専業からの久々社会復帰だったんだけどな

    • 0
    • 13
    • うずら玉子
    • 17/02/09 16:32:22

    >>11
    具体的にありがとうございます。
    そうですね、それがトラブルなく辞める一番スムーズな方法かもしれませんね。
    時間も労力もかけて教えてもらったし、自分もやれると思ってたけど空回りだし疑われるし…なんのために頑張ってるのか分からなくなってしまって。

    • 0
    • 12
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 16:25:57

    >>10
    ストレス溜まってるんでしょ?
    私は偏頭痛、酷いめまい、蕁麻疹、全部退職したらなくなったよー。

    • 1
    • 17/02/09 16:25:35

    >>10
    なるほど…そういうことなのね。能力の点でという部分があってのことなのね。
    では…もう少し簡単に。
    自分としては一生懸命頑張ってきたつもりなのですが、合わないことに気付きましたので大変残念ですが辞めさせて頂きたいと思います。かな?

    人によって得て不得手があるから仕事内容の合うところ早く探して切り替えた方が良いよ。パートなんだし。クヨクヨしてるだけもったいない。

    • 0
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/02/09 16:08:46

    >>9
    我慢できない…そうですね、そこまでダイレクトには思わなかったけど、こちらは真面目にやっていても、そこは理解されないからかなぁ…。
    仕事だからきっちりやらなければいけないことは大前提ですが、なぜこんなことが起こるんですか?単に確認不足なんですか?って。それが何度かあって。
    自分の能力不足を素直に認めちゃえば楽なのかなぁ…

    • 0
    • 17/02/09 16:02:29

    >>6
    そのことを我慢できないんでしょう?故意じゃないのに故意って言われたら私もすぐに辞めるかも。
    きちんと状況を説明して自分としては故意ではない旨を話し、うたぐられて信頼関係が結べない以上は辞めざるを得ません。と言って辞表を差し出すかな?

    • 0
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 15:53:41

    子供が1年生になるからって辞めた。夏休みとか困るし。鍵っ子は可哀想だから。

    • 0
    • 17/02/09 15:52:26

    辞める時には「仕事が合わない」って言ったけど、制服をかえすときにには「休憩時の悪口大会が嫌だ」って言った(笑)

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/02/09 15:52:06

    皆さんありがとうございます。
    仕事のミスを店長に故意だと詰られたら、辞める理由にはなりますかね?あんまりそういうのはないのかな?

    • 0
    • 17/02/09 15:48:52

    一人みんなと衝突するお局さんがいて、最後まで私はいたけど、その人が嫌いでやめる人多かったなあ。私も結局はそうだけど。

    • 0
    • 17/02/09 15:47:52

    もっと働きたいのに働かせて貰えない。
    ガッツリ稼ぎたいのでって辞める人多いらしい。

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/02/09 15:45:53

    単調な仕事でここにいたら、今以上バカになると思ったから辞めた会社もあったな~。

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/09 15:44:20

    前々からいい加減な社長が嫌だな…と思っていたけど、残業代未払いが3ヶ月続いたからバカらしくなって即辞めた。

    • 0
    • 17/02/09 15:39:59

    前の仕事を辞めたのは体力的にキツかったのと、バイトの子たちが不真面目でこちらにかかる負担が大きくなったから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ