やっぱりゆで卵うまく出来ないよ、涙

  • なんでも
  • 鶏の姿焼き
  • 17/02/09 15:32:04

以前こちらで上手に殻の剥けるゆで卵の作り方教えてもらいました。

手順
1、沸騰した鍋に冷蔵庫から取り出した冷えたたまごをお玉でゆっくりいれる。
2、3分半湯でる
3、一気に冷やす

すると古いたまごでもつるん


のはずが、
まず白身まで半熟だし、殻も上手く剥かずにボロボロ。

何でかなー。泣きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 全部タレで
    • 17/02/09 18:22:03

    あれま

    • 0
    • 69
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 18:22:21

    >>33私もこれ

    • 0
    • 17/02/09 18:22:32

    私もお湯から作る。
    卵入れる前に少し塩を入れて溶かしてる。
    何かの番組で見たんだよね、割れにくくなるとかで。

    • 0
    • 17/02/09 18:23:55

    >>63
    私も思った。
    前回トピの最後のレスで「あーあいつか…」ってなって一気に冷めた(笑)

    • 0
    • 72
    • うずら玉子
    • 17/02/09 19:02:04

    ケトルでゆで卵できるよ!
    簡単に

    • 0
    • 17/02/09 19:36:28

    3分半湯でる?惜しかったね~茹でるんだよ。
    湯でるじゃ出来ないわ。

    • 0
1件~6件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ