悪口や噂好きのママは嫌いって言うけど

  • なんでも
  • ねぎま
  • 17/02/09 14:55:42

悪口とか噂好きなママは嫌い、ってインターネットの書き込みをよく見るけど、実生活では悪口や噂好きな人って結構人が集まり、群がって楽しそうです。
群がって気が大きくなって、他のママに嫌がらせしてみたり、ハブってみたり、変な噂流したり(本当は羨まい所が有って嫉妬してるんでは?と私はハタから見て思ってるんだけど)なんか嫌な人ばかり幅きかせてます。
私の通う幼稚園みたいなのがフツーなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 白レバー
    • 17/02/09 14:56:15

    みんな合わしてるだけじゃない?

    • 0
    • 17/02/09 14:58:30

    ね。嫌な人にたくさんママ友がいる。皆で嫌いな親子をいじめてる。

    • 1
    • 17/02/09 14:58:43

    どんな幼稚園通わせてんの?
    育ち悪い人ばっかなんだろうね。
    うちの幼稚園じゃそんな嫌な奴いないよ。
    中にはいるのかもしれないけどそういう人がリーダーシップとってるとかはない。
    ほとんどいい人ばかりで、嫌な人の方が浮くと思う。

    • 1
    • 4
    • 全部タレで
    • 17/02/09 15:01:10

    自分がターゲットにならないように、そういう人に付いてるんだと思う。
    集まりも、抜けたり早く帰ると自分の事言われてたら…ってなって、ズルズルと長々最後までいるとか。

    • 1
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 15:01:10

    そうなりたいならそうしたらいい。
    私は悪口は言わないと決めた。過去に噂に流されて大切な友人を傷つけたから。
    あと、今幸せだから悪口言う気にならない。まわりのママも言わないよ。
    多分、欲求不満の貧乏かセック○レス集団だよ。

    • 2
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 15:03:01

    自覚がないんじゃない?

    • 0
    • 7
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:03:56

    悪口とか噂話とかするよ。
    しないの?
    誰ちゃんママが係の仕事サボってばかりで嫌だー。
    そうそうこの前も下の子言い訳にしてやってなかったよね。
    とか。
    なんとか先生男といるの見たよ!え!どんな人だった?とか。
    みんなそういうのないの?

    • 1
    • 17/02/09 15:04:31

    自分が言われたくないから合わせてるんでしょ
    でも一緒になって悪口いじめって最低だよね
    子供の見本にならないといけない親がこうやって悪口とかいじめをして面白がってるんだから

    • 0
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 15:05:18

    >>7
    下衆

    • 0
    • 17/02/09 15:08:01

    >>7

    ないなー
    悪口言ってるのも聞いた事ない
    あ、ママ友いなかったわ

    • 1
    • 17/02/09 15:13:06

    皆、素敵な地域にすんでるのね。

    • 0
    • 17/02/09 15:13:25

    >>8
    この間、坂上忍の余らない努力をしろってトピ立ってたけど、こういう事なのかもねー。
    嫌でも合わせろよ、みたいなさ。

    • 0
    • 17/02/09 15:27:16

    こういう人達って人の悪口を好き勝手言うけど
    自分が言われてるの知ると目の色変えていきり立って犯人捜しすんのよねw
    あまりに酷い名誉棄損並みの嫌がらせだったら通報したらめちゃ慌ててたわ
    子供に恥ずかしい行為するな 

    • 1
    • 17/02/09 15:29:34

    >>13
    通報ってどこへ?警察?

    • 0
    • 17/02/09 15:59:34

    >>13私も同じ状況だから教えて。

    • 0
    • 17/02/09 16:20:36

    対人関係で、悩んでるのを聞く事は別に何とも思わないけど、明らかにその人本人も知り合いでも無いであろう人の悪口や噂話をして来たり、私が仲良くしてる人の悪口を言って来る人は引く。
    でも、後者が異様に多いからやっぱり女って気持ち悪い。

    • 3
    • 17/02/09 16:22:54

    >>16
    本当にね。
    悪口言われても、自分は別に何も思わないから嫌われてるママでも普通に話すよ。

    • 0
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 16:30:49

    人の悪口と噂話で楽しそうに盛り上がってるの見ると何とも言えない気持ちになる。人の悪口でも楽しそうに群れてるのと、ぽつんでいるのと、どっちがいいのかね。私は前者のグループ抜けてぽつんになったから楽しそうなのは羨ましいけど、人のことあーだこーだ言う人間にはなりたくない。

    • 1
    • 19
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 16:32:20

    >>7典型的なゲスですね。だいっきらい

    • 1
    • 20
    • キッズルーム付き
    • 17/02/09 16:33:41

    そうかな?幼稚園から仲良くしてるママ友メンバーはみんな悪口とか噂話とかしないよ。
    ランチもするし飲み会もするけど、いつもそういう話題にはならない。

    • 2
    • 17/02/09 16:35:34

    >>20
    そういう場合、あなたが言われている確率高いよ。
    知り合い程度のママ友なら言わないけど、仲良くなると色々愚痴るものよ~

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 16:38:40

    なるほど
    自分がターゲットにされたくないもんだから、そういう奴に媚びて群がる訳か
    皆ヘタレばかりだね
    自分が嫌われてまで、そういう奴と敵対する度胸もないなんてね

    • 0
    • 17/02/09 16:47:36

    >>23
    一度嫌われると長いからね。
    面倒臭いこといっぱいあるよ。
    私は長男が3歳の時、意地悪されていたから少し注意しただけで逆ギレされて、幼稚園、小学、中学ずっとポツンで知り合いできても変な噂流されたりで結局1人。
    授業参観の時の目も痛かった。
    噂が膨らむとやってもないような事とか知らないことまで流てる。
    それで終われば良いけど下の子も少し上の子のママ達がいるから悪口言われちゃう。
    もう11年経っているんだけど、まだまだ続きそうだよ。

    • 0
    • 17/02/09 16:49:51

    自分のよく知らない人の噂話とか、普段仲良く見える人の愚痴とか、よその子どものこと悪く言ったりするのを聞くのが苦痛。そういう話題でも楽しそうに話してるんだよね。
    そんな情報は私はいらないんだけどな。。

    • 3
    • 17/02/09 16:50:50

    >>24
    11年もなんだね
    私は、まだ4年
    ない噂を近所のママに言われて保護者から無視されてる

    • 0
    • 17/02/09 16:54:30

    >>24そうそう。逆ギレから始まったいじめするひといるよね。子供がいじめても特定の人にしか謝らない。それどころか、周りの親子と一緒にいじめてくる。…腐ってるよ。

    • 0
    • 17/02/09 17:40:39

    >>24
    読んでるだけで胃が痛くなります。
    私も同じです。
    何でこんなことをするのかという思いと子供に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    でも悪口を言って人を傷つけたりするそんな姿を子供に見せたくないし
    悪い事をしたわけでもないので毅然として生きたい。ガクッと折れて落ち込むこともあるけど・・。

    • 0
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 17:50:01

    >>24
    凄い田舎でひと学年ひとクラスみたいなところなの?
    それともボスママが最強なの?
    そんなの私の周りで見たことないから素朴な疑問。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • とりあえず生!
    • 17/02/09 17:51:43

    だいたいの女が噂好きだよね
    話がどんどんでかくなりながら周りに広まってく

    • 0
    • 17/02/09 17:59:04

    知らない人だったけど噂話しを聞いてしまって顔と名前が分かるようになりました。
    でも私はあくまでも噂だと思って普通にしてます。

    • 0
    • 33
    • 全部タレで
    • 17/02/09 18:01:18

    女って本当嫌な生き物だね

    • 0
    • 17/02/09 18:13:26

    ほんと悪口、個人情報漏洩、噂話沢山しててかなりひどい園ママがいるけど小学校が一緒なのか嫌なくせにひっついてるやつらが沢山いるわ。見ててヘドが出る。保身のためとはいえ子供に恥ずかしい行為をしてばかじゃないの?

    • 1
    • 17/02/09 18:52:18

    >>34保身ママって、何となくわかる雰囲気の人いるよね。ビクビクしながら気を遣ってる。そうでもしないとやっていけないのかな。

    • 0
    • 17/02/09 18:57:38

    でも結局それでしか繋がれないから、卒園したら何やってたんだろうてなるし、そのグループにいたらなんかあった時に一緒に悪口言ってた人てなるよね

    • 1
    • 17/02/09 19:08:39

    >>25わかるよ
    言ってる人もすごい醜い顔で話してるし不幸が移りそうで関わりたくない

    • 1
    • 38
    • レモンサワー
    • 17/02/09 19:23:37

    私の友達でママ友や友達が多い子は悪口すごい子ばかりだよ。なんでだろうね。

    • 1
    • 39
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/10 06:27:32

    >>29
    都内の普通に3クラスある学校だよ。
    ちょうど怒らせたママはママサークルの会長やってて、私以外の人は誘っててかなりの人数入ってる。
    小学生になったら無くなったけど、幼稚園の頃は公園にブルーシート敷いて2、30人でお弁当持って遊んだりよくしてた。
    その時とか話題になってたのかも。

    • 0
    • 17/02/10 06:41:07

    >>38
    私の友達は、悪口、うわさ話のネタと同じように情報通だった。
    とにかく知人が多いから色んな情報持ってて、言い方悪いけどある意味使える人。
    深い付き合いはできないけど無駄に人脈あるから何か相談すると直ぐに人を紹介してくれる。
    ある種の才能だよね。

    • 1
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/10 10:06:50

    >>40
    色んな人の個人情報知ってるって恐ろしいけどね
    それをその人本人の知らないところで喋るって罪だけどね
    そういうこともしらないで悪口や情報回してるって最低だわ

    • 0
    • 17/02/10 10:13:55

    うちの学校、幼稚園にもいたよ。
    腐ってるよ
    こういうのは噂や悪口にはならないの?
    ネットだから、そのコミュニティ以外だからオッケーなの?

    • 0
    • 17/02/10 10:32:07

    誰かもわからないから良いのでは。
    これをネットじゃなくリアルで噂話悪口言って群がってる人よりはマシだと思う。

    私生活に不満があるからそうやって面白がってるんでしょ。

    • 1
    • 17/02/10 10:56:16

    悪口言う女嫌い。女子が群れてるの嫌い。そもそもさ~と言ってる地点で自分も同じなんだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ