氷をガリガリ食べたくて仕方がない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/10 19:46:15

    今日血液検査してきたら貧血だったΣ( ̄□ ̄;)
    皆様ありがとう★

    • 0
    • 17/02/09 16:57:11

    今まで血液検査したことないの?

    もう20年以上貧血だけど、かなりストレスを感じていた一時期食べてたな。。口に常にないとダメで、製氷室から出してはガリガリ。

    胃腸風邪になった時、止められたよ。
    貧血は慣れてしまうと、自覚症状がないんだよ。
    だから突然動悸、疲れがくる。
    太ったから階段昇ると息切れする、と医者に話したら
    「重度の貧血だ!」
    と怒られたよ。

    • 0
    • 17/02/09 16:47:24

    貧血なんだね。
    氷を食べたくなる時は子宮が悪いって聞いたことあるけど間違いだったのか!

    • 0
    • 17/02/09 15:34:19

    >>24
    私も右手足がシビれる!これ貧血の症状だったんだ!
    脳梗塞かと思って検査しちゃったよ!
    確かに毎日氷食べてるし。

    • 0
    • 31
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 15:06:14

    いま、まさに、氷ガリガリ食べながらこたつでママスタ見てた。私も貧血。薬飲まなきゃ。

    • 0
    • 30
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 14:51:38

    >>27
    うん!してみた方がいいよ!
    なにもないことを願ってるけど(^^)

    • 0
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/02/09 14:49:04

    >>25たしかに口の中と足がいつもあつくて、ほてってるかんじ。

    • 0
    • 28
    • 全部タレで
    • 17/02/09 14:47:53

    あれ、主って出ない。27は、主です!

    • 0
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/02/09 14:47:22

    主は子5歳と3歳のママだよん☆最近生理不順ではある。氷食べるの言ってよかった。そんな氷を食べる病気が隠れていたとは。とりあえず今日は雪だから明日内科で血液検査してみるよ!

    • 0
    • 17/02/09 14:44:47

    それ貧血だよ?

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 14:40:04

    貧血で口の中の温度が高いから食べたくなるんだよね

    • 0
    • 17/02/09 14:38:06

    貧血だね。
    私も妊娠後期で氷が食べたくなって左手がしびれるようになったけどどれも貧血の症状って言われた。

    • 0
    • 17/02/09 14:36:53

    本当に氷食症の時の自分は病的だった。
    とにかく氷、氷!口に含むだけじゃダメなの、歯が壊れるんじゃないかってくらいガリガリ。
    やめたくてもやめられない、家族にもわかってもらえず。

    • 0
    • 17/02/09 14:26:20

    氷ってより何かをガリガリしたくなるのかな。

    私はFRISKネオを箱買いして1日1缶?ぐらい食べてた。
    ある日あまりに動悸と息苦しさなど体調不良で受診したらかなりの貧血だったよ。鉄剤飲みだしてしばらくしたらパッタリ食べなくなった。

    • 0
    • 21
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/09 14:20:59

    私も妊娠中やたら氷ガリガリしてて、
    妊娠後期の血液検査で貧血がわかり、点滴されたよ。

    • 0
    • 20
    • アスパラベーコン
    • 17/02/09 14:19:03

    >>12
    本当にピタリと止まるよね
    あれは自分でもびっくりする

    • 0
    • 17/02/09 14:18:50

    >>15
    確かに。
    私は内膜症で毎月の出血がハンパなかったから
    貧血になるのは当たり前で。
    動悸もしたし息切れも。
    でも自覚症状がない場合は大腸ガンや胃がんの可能性も。大腸や胃などから少しずつ出血してることがあり、ほっとくと大変な事態になる。

    • 0
    • 18
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/09 14:17:39

    妊婦さん?
    妊娠中は貧血なりやすいみたいだよ。

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 14:16:19

    義祖母が水筒に氷入れて持ち歩いてた。
    電車内でもガリガリ食べてたから恥ずかしかったよ。

    • 0
    • 16
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 14:15:58

    >>12氷食症初めてきいた。勉強になる。ありがとう

    • 0
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 14:14:37

    >>10
    逆に怖いな。
    急な貧血。重病が隠れてる可能性もあるよ

    • 0
    • 14
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 14:14:36

    沢山コメありがとうございます。貧血??
    ふらつき倒れたりはないけど、今度調べてみるよ

    • 0
    • 17/02/09 14:14:30

    知人が同じ感じなんだけど、そういえば彼女貧血だって言ってたよ。
    病気なんだね。

    • 0
    • 17/02/09 14:14:20

    貧血の氷食症。
    私もヘモグロビン?が7とかだったかな、その頃は真冬でも四六時中、氷をガリガリしてた。
    ドリンクの氷もバカみたいに全部食べてた。
    でも鉄剤飲むようになり貧血が治まってきたら、不思議なくらいパタッと食べなくなったよ。

    • 0
    • 11
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:13:32

    私も。
    献血行ったら鉄分不足って言われた。
    しかも結構深刻なんだって。
    ザルに山盛りのレバーとひじき食べなさいって言われたけど、そんなに食べれないww

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/02/09 14:12:54

    >>1へ?貧血?今までなったことない。

    • 0
    • 9
    • うずら玉子
    • 17/02/09 14:12:26

    貧血
    氷食症だよ
    血液検査しなさい
    鉄剤を一ヶ月でも飲めば治るから

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 14:12:19

    (´・ω・)つレバー

    • 0
    • 7
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 14:11:45

    私と全く一緒。お店ではやらないように気を付けてるけど…

    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/02/09 14:11:15

    そういう病気あったよね。貧血だっけ?

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/09 14:10:35

    亜鉛不足じゃね?

    • 0
    • 4
    • 柚子胡椒
    • 17/02/09 14:10:31

    貧血だね

    • 0
    • 3
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/09 14:09:58

    それ貧血

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/09 14:09:55

    それ恐らく貧血だよ

    • 0
    • 17/02/09 14:09:52

    貧血

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ