日本テレビ《母になる》

  • TV・エンタメ
  • 豚トロ
  • 17/02/09 05:08:52

沢尻エリカ「母になる」4月期日テレ連ドラで3年ぶり主演

女優の沢尻エリカ(30)が4月期の日本テレビ「母になる」で3年ぶりに連続ドラマの主演を務める。誘拐された3歳の息子が9年ぶりに保護されて、母子関係を再構築しようともがくヒロイン・柏崎結衣。新境地と言える難しい役どころだ。

>>1

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4873件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/09 05:09:09


    オファーを受けたときは「実生活で経験したことがないのに、深みのある母親を演じることができるのか不安を覚えた」と明かす。ただ同局の櫨山裕子プロデューサーから「一から子育てをする役柄だから、ぶつかってもらえれば大丈夫」と口説かれたという。

    役作りのため沢尻は子供を持つ知人らに話を聞き参考にしている。

    「子育てを通して母になっていくものなのかなと想像していて、母の強さや深みを描くことができたらいいな、と思っています」と意気込んでいる。

    誘拐した子供に母として慕われる女性・門倉麻子を演じるのは小池栄子(36)。沢尻とは初共演で「沢尻さんは自立したカッコいい女性。早くご一緒したい」と、2月下旬のクランクインを心待ちにしている。

    • 1
    • 17/02/09 06:11:45

    そして父になるの別バージョン?
    それともパクり?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 17/02/09 06:13:36

    沢尻エリカ、誘拐された息子と9年後の再会…母親役で連ドラ主演!

    シネマトゥデイ 2/9(木)

    沢尻エリカ、誘拐された息子と9年後の再会…母親役で連ドラ主演!
    板谷由夏、沢尻エリカ、小池栄子が「母になる」女性役!
     女優の沢尻エリカが4月から日本テレビ系でスタートする連続ドラマ「母になる」(毎週水曜・22:00~)で、息子を誘拐される母親を演じることが明らかになった。共演は小池栄子と板谷由夏。誘拐事件に直面した3人の女性が、それぞれ“母”として成長する姿を描く。

    沢尻が演じるのは、幼稚園の帰り道で一瞬手を離した瞬間に息子を誘拐されてしまう母親・柏崎結衣。事件から9年後、夫と別れ一人で生きていた結衣のもとに、13歳になった息子が現れたことからドラマが展開していく。

    母親になる、家族になるとはどういうことなのか? 衝撃的な出来事を通じて難解な問題を投げかける本作について沢尻は、「今までにないような新しいストーリーで面白いと思いました」とコメント。経験のない母親役に不安もあったというが、番組プロデューサーの「一から子育てをしていく役柄だから、そこはぶつかってもらえれば大丈夫」という言葉で奮起したという。

    母になることは、「女性にとって最大のテーマだと思います」と語る沢尻。「正直、私にはまだ分からなくて、子育てを通して母になっていくものなのかなと考えたりします。このドラマは難しいテーマも含んでいると思いますが、明るいテンションで臨んで、家族の温かさを伝えていけたらと思っていますので、ぜひご覧ください」と呼び掛けている。

    一方、沢尻と初共演の小池が演じるのは、7年にわたって結衣の息子を育て、母と慕われる女性・門倉麻子。「絶対演じる価値のある役だと感じましたし、この役を演じる自分の姿を自分でも見てみたいと思いました」と難役にも物怖じせず。子供については「一人でも生みたいと考えていて、その気持ちが高まっている時期でもあり、母親になる覚悟はできています」ということで、「このドラマを通じて『母になる』ことについて、改めて考えることがありそうです」と語っている。

     さらに結衣のママ友・西原莉沙子を演じる板谷は「子供を育てることに関して疑問を感じている」女性役に挑戦。さまざまな女性の立場に立った本作について「どんな立場の方にも響くはずですし、きっと視聴者の皆さんの心のひだに触れるようなものになると思います」と期待をかけている。脚本は沢尻が出演した『シュガー&スパイス 風味絶佳』「盲目のヨシノリ先生 ~光を失って心が見えた~」などの水橋文美江。同じく「ヨシノリ先生」などの中島悟らが演出を務める。(編集部・入倉功一)

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • 17/02/09 06:14:00

    八日目の蝉だっけ?あれの実母パターン?

    • 4
    • 17/02/09 07:02:06

    エリカ様好きだから楽しみ。
    しかも日テレの、この枠のドラマ面白いのばかりだから それも楽しみ♪

    • 3
    • 17/02/09 07:56:53

    >>6
    私も日テレの水曜10時枠のドラマ好きだな

    • 2
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/02/09 08:27:06

    こんな番組タイトルなかったっけ?
    そして母になる?そして母になった?みたいなやつ

    • 1
    • 17/02/09 09:43:50

    日テレ水10はこういう社会派?ヒューマン?的なものがいいや。
    今のタラレバとかいらない

    • 3
    • 10
    • レモンサワー
    • 17/02/09 09:57:58

    >>4
    息子役は心くんかな?(笑)

    • 0
    • 17/02/09 10:00:32

    心くんの喋り方が嫌い。昔の福くんみたい。
    可愛い~と言ってもらいたいのか。

    • 4
    • 17/02/09 10:02:03

    今スッキリで、やってる

    • 0
    • 17/02/09 10:02:51

    >>11
    もうすぐ3年生ですわよ

    • 0
    • 17/02/09 10:13:32

    >>10
    心くんは役設定の年齢に無理があるんじゃない?

    誘拐された3歳の息子が9年ぶりに保護って話だから年齢は12歳位の子役を使いそう。服くんかな?

    • 0
    • 17/02/09 12:27:32

    >>8
    福山雅治が主演してた
    そして、父になるが
    タイトルでしたっけ?

    • 1
    • 17/02/22 07:43:55

    これに藤木直人も出るんだね

    • 0
    • 17/02/22 08:36:40

    藤木直人、沢尻エリカの元夫役に 『母になる』豪華追加キャスト発表

    2017年2月22日 7時0分 クランクイン!

    4月スタートの日本テレビ系ドラマ『母になる』の追加キャストが発表となった。沢尻エリカ演じる主人公・柏崎結衣の元夫・柏崎陽一役に藤木直人が決定。ほかには、風吹ジュン、浅野和之ら演技派のベテラン勢に加え、高橋メアリージュン、藤澤遥、望月歩などが出演する。また、すでにクランクインも迎え、撮影初日は結衣と陽一が出会った、16年前のシーンから撮影がスタートしたという。

    本作は誘拐事件に直面した家族を通して3人の女性が傷つきながら、“母になる”までを丹念に描く物語。息子が3歳の時に誘拐され以来、夫と別れて一人で生きてきた結衣は、13歳となり9年ぶりに姿を現した息子との“家庭”を取り戻そうと葛藤する。陽一は人工知能の研究をしている大学の准教授だったが、事件後にひきこもってしまう。

    撮影終了後に藤木は「プロデューサーも脚本家も以前ドラマ『ホタルノヒカリ』でご一緒していた方なので、声をかけて頂いて光栄です。また、現代社会でこれだけ家族の在り方が多様化する中で、この“母になる…とは?”というテーマを描いていくのはとても面白いし、女性の方は特に興味を持っていただけると思います」と振り返っている。

    続けて、沢尻との共演については「12年ほど前にドラマでご一緒したことがあるのですが、沢尻さんは当時からすでに大人でしたね。大変な役柄なのに、しっかりとしていて、すごいなと感心していました。今回、まさか夫婦役をやらせて頂けるなんて思ってもいなかったので、足を引っ張らないように頑張りたいです」と意気込みを語った。

    新ドラマ『母になる』は、日本テレビ系にて4月より毎週水曜22時放送。

    • 0
    • 17/03/08 05:42:03

    沢尻の息子は14歳!?関西ジャニーズJr.道枝駿佑が連ドラ「母になる」大抜てき

    関西ジャニーズJr.の新人・道枝駿佑(14)が、日テレ系連続ドラマ「母になる」(4月スタート、水曜・後10時)に出演することが7日、分かった。主演の沢尻エリカ(30)演じる母親の息子で、誘拐されて9年ぶりに姿を現す少年という主要キャストに大抜てき。少年を担当する児童相談所の福祉司を「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(23)が演じることも決まった。
     14年11月に入所して、まだ2年余り。この日、都内で先輩の中島と2人で取材に応じた道枝は「出ると決まったとき、跳び上がるほどうれしかった」と初々しく笑顔をはじけさせた。

    • 0
    • 17/03/08 07:25:32

    沢尻って今ショートカットみたいだけど
    この役がショートカットなの?

    • 0
    • 17/03/08 09:11:36

    4月からのドラマ やたらとジャニーズばかりじゃない?

    • 0
    • 17/03/14 07:24:02

    >>19

    ショートカットはウイッグみたいよ

    • 0
    • 17/03/14 09:45:08

    この間近所で撮影やってて沢尻エリカと板谷由夏を見た。

    • 1
    • 17/03/22 23:29:11

    沢尻じゃなきゃな…

    • 0
    • 17/03/23 01:15:39

    始まったらみんなボロくそ言いそう

    • 0
    • 25
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/23 01:22:15

    >>24
    設定に無理がありすぎるしね。
    そもそも沢尻が母親っぽくないし。

    • 0
    • 17/03/23 01:50:08

    藤木直人ずっと途切れずドラマ出てるよね。

    • 2
    • 17/03/24 11:46:57

    沢尻エリカと板谷さんて見覚えあると思ったらファーストクラスだった

    • 0
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 14:15:41

    メアリージュンの演技、結構好きだから楽しみ。

    • 2
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 10:25:45

    息子役、関西ジャニーズJrなんだね。
    娘の買ってる雑誌で見たけど可愛い子だね。演技上手だといいけど。。

    • 0
    • 30
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/30 18:33:43

    小池栄子の演技好きだから観るわ~楽しみだ。

    • 1
    • 17/03/30 22:54:46

    母のこと愛しいだよって
    言い方おかしいよね?

    • 1
    • 32
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/30 23:01:05

    沢尻ってやっぱり美人

    • 2
    • 17/03/31 12:06:21

    >>31
    おかしいよね!CM流れる度イラっとする。

    • 0
    • 34
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/31 20:40:09

    >>33
    障害っぽい言い方だよね
    わざとかな?

    • 0
    • 17/04/09 18:31:46

    https://www.youtube.com/watch?v=9gFnJeMScvw
    予告の出来はいいと思う
    とりあえず1話は見ようかな

    • 1
    • 17/04/11 23:20:10

    家ついていっていいですか?と同じ時間帯だから迷うな。

    • 0
    • 17/04/11 23:24:08

    3年前何の主演した?沢尻

    • 0
    • 17/04/11 23:30:25

    >>37
    ファーストクラス

    • 0
    • 17/04/12 08:02:30

    楽しみですね

    • 1
    • 17/04/12 10:01:21

    好きな役者さんばっかり出てるから楽しみだぁ~
    予告見て小池さんの役妙に怖かったけどw

    • 1
    • 17/04/12 10:07:51

    うちの幼稚園が映ってる~

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 前番組は東京タラレバ娘
    • 17/04/12 19:56:54

    ◆キャスト
    沢尻エリカ
    藤木直人
    中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
    道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)/吉武歓
    高橋メアリージュン
    藤澤遥/宝辺花帆美
    望月歩
    浅野和之
    板谷由夏
    風吹ジュン
    小池栄子


    ★原作 なし

    ★脚本 水橋文美江
    「早子先生、結婚するって本当ですか?」
    (松下奈緒,貫地谷しほり)
    「ホタルノヒカリ1,2」
    (綾瀬はるか,藤木直人)
    「シュガー&スパイス」(沢尻エリカ)
    「シェアハウスの恋人」(水川あさみ)
    「母さん、俺は大丈夫」(山田涼介)
    「つるかめ助産院」(余貴美子)
    「働くゴン!」(篠原涼子,香里奈)
    「光とともに」(篠原涼子,山口達也)
    「トライアングル」(江口洋介)
    「ビギナー」(ミムラ,オダギリジョー)
    「太陽は沈まない」(滝沢秀明)
    「いつかまた逢える」(福山雅治)
    「妹よ」(和久井映見,唐沢寿明,岸谷五朗)
    「夏子の酒」(和久井映見,中井貴一)
    「スクラップティーチャー」
    (中島裕翔,山田涼介,上地雄輔)
    「三面記事の女たち~愛の巣」(田中麗奈)
    「神はサイコロを振らない」(小林聡美)
    「みんな昔は子供だった」(国仲涼子)
    「幸せのシッポ」(水野美紀)
    「冷静と情熱のあいだ」(竹野内豊)


    ★主題歌
    安室奈美恵「Just you and I」
    (発売未定)

    • 0
    • 44
    • ちょうちん
    • 17/04/12 20:09:05

    フジッキーの滑舌が気になるけどかっこいいから見たい

    • 0
    • 17/04/12 21:50:56

    これ今日??

    • 1
    • 46
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/12 22:00:57

    >>45うん

    • 0
    • 17/04/12 22:01:21

    始まった

    • 0
    • 17/04/12 22:01:32

    始まったね

    • 0
    • 17/04/12 22:02:27

    小池栄子好きだからみてみよ

    • 0
    • 50
    • うずら玉子
    • 17/04/12 22:02:51

    今期1番楽しみにしてたドラマ。
    楽しみ。

    • 0
1件~50件 (全 4873件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ