日本テレビ《母になる》

TV・エンタメ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

豚トロ(17/02/09 05:08)

沢尻エリカ「母になる」4月期日テレ連ドラで3年ぶり主演

女優の沢尻エリカ(30)が4月期の日本テレビ「母になる」で3年ぶりに連続ドラマの主演を務める。誘拐された3歳の息子が9年ぶりに保護されて、母子関係を再構築しようともがくヒロイン・柏崎結衣。新境地と言える難しい役どころだ。

>>1


このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 3970件)
前の50件 | 次の50件

No.3970
天窓
17/05/26 00:02
>>3963
同じく。
本来なら泣ける話だと思うのに全くだめだ。

沢尻の昭和臭はなんなんだろう。

  • 0
No.3969
かすうどん
17/05/25 23:12
>>3967
得意げに良い母ぶってただけよ。

  • 1
No.3968
三春グルメランチ
17/05/25 23:03
麻子は自分の過去の話になると口調や声が変わるよね
違う人格みたい

  • 2
No.3967
油麩丼
17/05/25 22:57
なんだかなぁ〜と思ってたけど靴揃えるでしょ?の所で、きちんと育てた麻子の気持ちも分かる。
麻子悪いけど、犯罪者だけど、良い母ではあったよね。

  • 0
No.3966
富山ブラック
17/05/25 21:53
>>3957
挑発じゃなくて本心かな?

  • 1
No.3965
明石焼き
17/05/25 21:32
>>3960
一人で産もうと覚悟したら
階段から落ちて残念な結果になった
つらすぎるよね

  • 1
No.3964
汁なし担々麺
17/05/25 21:29
永遠にあさこなんかと分かり合えないから、訴えなさいよ。

  • 0
No.3963
高島とんちゃん
17/05/25 20:50
なんかどんどんつまらなくなるね
題材はいいのに脚本が悪いのかな。
これは絶対面白いと思ったのに今更挫折しそう

  • 2
No.3962
ぴよぴよ
  • 0
No.3961
豆天玉焼き
17/05/25 19:14
>>3957
うん
これまでは一応きちんと育ててくれたんだと思ったけど

あれが本音だとしたらやばい人だよ
裁判かけていいレベル

  • 2
No.3960
かすうどん
17/05/25 19:14
>>3959 そうだよね。2回堕胎したのは自分だし、1人で産めばよかったよね。

  • 2
No.3959
たまの温玉めし
17/05/25 19:08
まぁ麻子は不妊じゃないからね。産もうと思えば産めた。

  • 2
No.3958
たまの温玉めし
17/05/25 16:03
不妊も辛いだろうけど、子供を奪われる方がもっと辛いわ。

  • 13
No.3957
グラタンフライ
17/05/25 15:58
麻子が一番嬉しかったことが成長とかじゃなくて子供産まないのか言われなくなったことって言ってたけど、コウを利用しただけじゃないのかね?
すっごい自己中としか思えないね。

  • 21
No.3956
たまの温玉めし
17/05/25 15:04
>>3940
そうだよね。チビコウの行動を見れば虐待されてるなんて思わないだろうけど、そこは麻子が自分に都合よくとっちゃったからね。

  • 0
No.3955
串揚げ
17/05/25 14:56
8日目の蝉を逆から見てる感じでみるとワクワクする笑

  • 0
No.3954
汁なし担々麺
17/05/25 14:46
>>3943
いまいち沢尻エリカの役柄の性格がよくわからない。もともとはおとなしい系の人だったけどコウの事件後に強くなったの?
たまに藤木直人とかに見せる感じがこわい。
エリカ様でた!って思う。

  • 5
No.3953
盛岡冷麺
17/05/25 14:25
>>3861
怖い思いしてショックでとりあえず守ってくれそうな人になついて、ママって呼んでたんじゃない?
だんだん記憶も薄れて本当のお母さんのことは忘れちゃうし。

  • 0
No.3952
じゃこカツ
17/05/25 13:18
ドラマ自体の内容が現実離れしててちょっと感情移入も難しいけど
もしもしもしもし、自分がゆいの立場なら年少で初めての発表会用に練習してたチュータはずっと心に残ってるだろうし、
貧乏設定っていうよりコウの事だけずっと考えてて住む所も着る服もどうでもいいだろうし、
麻子に怒りっていうよりは、コウが戻ってきさえすれば他の事はどうでもいいかなと思う。

  • 3
No.3951
ミソポテト
17/05/25 13:15
これ、ひたすらに小池栄子に酷な役だなぁ。

  • 8
No.3950
焼きまんじゅう
17/05/25 12:48
>>3942
低い

  • 0
No.3949
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/25 12:42
>>3934
だからこそ、今までの描き方が物足らなくて残念。
そんなに怒り狂うぐらいの息子への深い愛情あったっけ?って思ってしまう。
脚本のせいで、必死感が全然伝わってこなくて。
怒りの演技だけが浮いてしまってる。
こういうところを見せて感動させたかったんだなぁーって、さめて見てしまった。

  • 1
No.3948
バリそば
17/05/25 12:30
>>3943
私はヘルタースケルターのりりこが一番似合うと思う。

  • 2
No.3947
北条米スクリーム
17/05/25 11:43
ただ一つ、小池栄子が異常な人にしか見えないから吉外 みてるみたいで怖い…

  • 3
No.3946
ミソポテト
17/05/25 11:28
>>3927 私はネグレクトの子だから構ってくれる相手がいる事やチキンレースで勝った時の賞賛が嬉しくてやってたのかな?と思った。
呼ばれてるって行く時も嫌そうな感じじゃなかったもんね。

  • 2
No.3945
匿名
17/05/25 11:23
>>3929
それはないんじゃん?
連れ子って言ってたから旦那だっているだろうし。
旦那も寧々に任せっきり?

  • 0
No.3944
奥美濃カレー
17/05/25 10:37
話の展開にはうんざりだけどさ
3歳までの大変だけど子供の記憶にはほとんど残ってない時期を育てた実母に
トイトレも完了しててただただ可愛い時期を育てた育ての親
それがそろそろ反抗期、思春期の難しい時期に産みの親のところに戻るっていう話の軸は面白いのになぁ。

  • 2
No.3943
奥美濃カレー
17/05/25 10:22
>>3934
私もさすがだと思った。
でも、かわいい。

  • 1
No.3942
昨日の
17/05/25 10:19
>>3554
視聴率

第7話

7.9%

  • 0
No.3941
とばーがー
17/05/25 09:27
>>3925
今だけじゃなくコウをみつけたアパートの時からって意味でしょ?
男に捨てられるまではいいとこに勤めてた感じだったのにね。
それにしても麻子ってめんどくさい女。

  • 0
No.3940
あくまき
17/05/25 08:29
>>3931
でもさ、沢尻がキチンと育ててたから優しい可愛いコウだったから小池は救われて、育てようと思ったんだよ?熱出たら雑巾だったけど濡れタオルをオデコに乗せて、トントンしてあげたコウにしたのは沢尻なんだから。
コウが可愛くない子だったら他人の子なんて小池は育てなかったと思う。

躾云々の前に、愛情たっぷりに幼児期を育てられた事が寝っこだよ。

  • 19
No.3939
グラタンフライ
17/05/25 07:08
結局コウは、麻子とか実母についてどう思ってるんだろう。

  • 1
No.3938
せんべい汁
17/05/25 06:48
>>3860 双子かなぁ〜?

  • 0
No.3937
北条米スクリーム
17/05/25 06:29
なんかつまらないなあ…

  • 2
No.3936
うどんぎょうざ
17/05/25 02:23
>>3854 私もそこばっかり気になっちゃった(笑)

  • 0
No.3935
かつめし
17/05/25 02:09
板谷由夏の家族の話がすごく邪魔。
どうでもいい。
板谷由夏の話し方も演技も嫌い。

  • 12
No.3934
浪江焼きそば
17/05/25 01:21
沢尻のビンタと怒り口調、さすがエリカ様だわ。

  • 13
No.3933
三春グルメランチ
17/05/25 00:14
あのジャーナリストは麻子の元彼の現社長?について探って辿り着いたのかな
酷い人だったし何かあって欲しいなー

  • 1
No.3932
とばーがー
17/05/25 00:01
>>3870
えー?!何処が?

  • 0
No.3931
いきなり団子
17/05/24 23:41
>>3787
礼儀正しい子に育ててくれたからなーでもなー

  • 0
No.3930
富士宮やきそば
17/05/24 23:40
2人の役反対の方がやっぱりよかった気がする

  • 0
No.3929
近江ちゃんぽん
17/05/24 23:36
大塚寧々がネグレクトしてる子供を麻子が育てるのかな?

  • 1
No.3928
デミカツ丼
17/05/24 23:33
板谷さん絶対ショートの方が似合う。

  • 4
No.3927
串揚げ
17/05/24 23:24
>>3916
話見てると、かんちゃん?は不良っぽくないしパシりみたいな感じにされてたのかな?って私は思った。
チキンレースも断れなくてやったのかと。

  • 0
No.3926
ローメン
17/05/24 23:21
>>3925
沢尻エリカの話だけど。

  • 0
No.3925
近江ちゃんぽん
17/05/24 23:18
>>3924 栄子は刑務所入ってたから職も簡単に無いし貧しいでしょ

  • 0
No.3924
ローメン
17/05/24 23:16
>>3921
一人暮らしの時のボロアパートといい、ここまで貧乏設定にする理由がよく分からない。
ショックのあまり働けない体になったわけでもないのに。

  • 0
No.3923
鶏飯
17/05/24 23:16
大塚寧々の話しイラネ。下手な脚本。

  • 6
No.3922
とばーがー
17/05/24 23:14
>>3818
わかる。見てはいけない物に感じてしまって、テレビから目そらしたわ 笑

  • 2
No.3921
ソースかつ丼
17/05/24 23:12
>>3891 貧しい感じを現してるのかなと思った。

  • 0

1件〜50件 (全 3970件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ