股関節痛い

  • 病気・健康
  • 松茸
  • 17/02/08 22:19:51

高さのある車から降りる際とか、急に脚を広げたりすると激痛が走ります。今日転倒したのですが、咄嗟に踏ん張り股関節に無理に力を入れたところ、あまりの痛みにしばらく起き上がれませんでした。何か病気か怪我でしょうか? 受診するとすれば整形外科でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ぼんじり
    • 17/02/12 01:47:34

    >>6あまり痛みが激しく続くようだったらMRIも撮ってもらいなね。

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 14:53:05

    レントゲン撮った感じでは骨も軟骨も異常なしだそうで、股関節辺りの筋肉だか筋だかが痛んでるんじゃないかということでした。治療らしい治療はなく痛み止の処方のみでした。
    …自分で筋トレしようと思います(>_<)

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 07:45:48

    ありがとうございます。
    やっぱり太ると負担も増ですよね(>_<)
    筋トレ、腰悪くした人の話なら聞いたことあります。股関節にも効きそうですね。
    診断結果分かったらまたご報告に来ます。

    • 0
    • 4
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/09 01:06:22

    筋トレしたら痛みがなくなった。

    • 0
    • 17/02/08 22:49:05

    股関節は体重の3倍とか負荷がかかるから太ったのが原因かもね。とりあえず整形外科受診しておけば安心だと思うよー。

    • 0
    • 17/02/08 22:36:57

    ありがとうございます。40才です。
    去年一年間で10キロ弱一気に太りました。それも原因の一つでしょうか?
    明日整形外科受診してみます。

    • 0
    • 17/02/08 22:30:09

    整形外科じゃない?まだ変形って歳じゃないだろうけど、臼蓋形成不全って生まれつき股関節のくぼみが浅い人は居る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ