人数多かったり食べ盛りがいるお宅は、カレールー2箱使ったりする?

  • 料理・家事
  • 厚揚げ
  • 17/02/08 17:34:42

うちはこども2人(小1と2歳)と夫婦で、夕飯と次の日の私と2歳児の昼(カレーうどん)で1箱分のカレーを使い切る感じです。
子供3人みんな食べ盛りとかだと、1箱で足りるのかな?2箱作るのかな?とカレー煮込んでて思ったんだけど、どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/13 06:30:03

    大人2人子供4人で1箱半+幼児用カレー6皿分作って2回食べられる。
    食事のタイミングが違う旦那だけたまに1回になるけどね。

    • 0
    • 11
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/13 05:40:55

    同居で大人五人と五才一人だけど、一箱だよ。
    次の日もカレーとかないからかな。

    • 0
    • 10
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/08 22:01:21

    夫婦と小3と小1で1箱半。
    夕食と翌日カレーうどん食べれるくらい。
    私が大食らいだから4人でご飯4合食べるよ。

    • 0
    • 17/02/08 17:58:55

    1箱半

    • 0
    • 17/02/08 17:55:46

    旦那とこども6人の7人で、一食二箱ぐらいかな~。
    ルゥあんまり使わないけど。

    • 0
    • 7
    • 本家あゆ
    • 17/02/08 17:55:12

    大人2人に子供4人だけど大鍋にカレールー1箱で足りてるよ!

    • 0
    • 17/02/08 17:54:06

    前にどこかのトピにも書いたけど
    うちは夫婦と子供五人で2箱半~3箱使う
    ご飯も1升炊くけど足りないときがあるわw
    普段はそんなに食べないけどカレーの時はすごい

    • 0
    • 17/02/08 17:52:55

    大人2人+5年生→辛口を1箱半
    2年生+年中→甘口を半箱

    で、2日分の夕飯。
    少しずつ余るから、3日目の朝に食べたい人が食べて完食。
    子供は全員男の子。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ちょうちん
    • 17/02/08 17:43:55

    旦那、私、中1娘、小6娘、小3娘
    カレー2箱で夕飯、翌日朝私と希望者、翌日昼私、夜カレーうどんで食べきる…。

    • 0
    • 1
    • やげんなんこつ
    • 17/02/08 17:40:13

    大人4人、小学生2人だけど、1箱です。
    夜6人、翌朝4人食べてもまだ残るから小分けして冷凍します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ