シングルで夜勤

  • シンママ
  • レモンサワー
  • 17/02/08 12:37:03

今介護職を日勤だけで働いてるんだけど収入のためにも夜勤やるか悩んでる
夜勤やるなら早番や遅番もやらないといけなくて早番が7時~16時 遅番が11時~20時までなんだけどけど何歳ぐらいから夜勤やるのが子供のためにベストかなぁ?
なるべく一緒にいてあげたい気持ちと少しでも収入増やす気持ちで格闘してる
ちなみに子供はまだ1才半です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 06:46:22

    実家など快く子供を預かってくれるならいいんじゃないかな?
    預け先があるなら私は毎週やりたいな

    • 0
    • 17
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/11 14:55:53

    いいなぁ
    私も看護師なんだけど、預け先がないから夜勤できないや

    • 0
    • 16
    • うずら玉子
    • 17/02/11 10:42:36

    >>12
    私は看護職ですがやはり収入アップのために夜勤月3回位はしてる。
    入りを金曜か土曜にしてもらい、実家に泊まってる。金曜の時は日曜日は丸々休みになるし、土曜であれば朝帰ってきてから、寝ずに子供達と過ごし月曜日にたっぷり寝てる。
    子供達は小1と小4。
    夜勤手当が1回3万だから月10万アップするので、母子家庭だからやめられない。
    ちなみに早番8時~と遅番18時までも月2回ずつしてるが、うちは問題なし。

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/02/11 10:26:01

    一歳半はまだかわいそうな気がする。私のところは小学生になったら夜勤ありのフルに戻らなくちゃいけなくて、それすらためらってる。

    • 0
    • 17/02/11 08:41:34

    >>10預け先があるのなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/02/10 22:06:41

    夜勤も悩みどころだけど早番や遅番も保育園やってる時間と合わなくてどうしよ?ってならない?

    • 0
    • 17/02/10 21:52:47

    だから夜勤やろうとおもいました明けがあるし夜勤を金曜にしてもらい土曜日が明け番で日曜が休みなら一緒にいる時間も増えるので

    • 0
    • 17/02/10 21:25:11

    >>10

    お金は大事だけど、それよりも子供との時間の方が大事だと思う。

    • 0
    • 17/02/10 21:15:14

    すみませんバタバタしてました
    年長で夜勤考えてたんですが難しいですかね…
    ちなみに夜勤は月4回で遅番は月3回ぐらい
    夜勤のときは実家にお泊まりさせるつもりです

    • 0
    • 17/02/10 10:07:27

    子供が中高生になってからの夜勤も怖いですよ。親が確実に帰って来ないの分かってるから、夜遊びや異性の友達泊まらせたり。
    しっかり約束が守れる子なら大丈夫ですが。

    • 0
    • 17/02/09 17:02:39

    遅い時、子どもは誰がみるの?

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/08 22:52:57

    子供が1歳半で、夜勤はまだ早い。
    子供の側にいた方がいい。
    うちは小2の子供がいるけど、日勤しかやらないと決めて働いています。
    早番・遅番をやるなら、高校生ぐらいになってからだと思ってる。
    ちなみに私も介護をしています。

    • 0
    • 6
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/08 19:40:15

    夜勤も子供預けれるならいくつでもいいんじゃない?
    私も介護だけど、子供達小学校上がってから家7時に出て遅いと19時帰宅。
    自分の中で夜勤は高校生かなって思う。

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/02/08 16:51:49

    子供のためと収入を思うなら夜勤をするより転職した方が良いんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 17/02/08 16:24:23

    >>3
    同意。

    • 0
    • 17/02/08 15:30:58

    こういうので迷う人って収支の計算できてるのかなって疑問なのよ。
    夜勤することでどのぐらい手取りが増えて、託児所代が幾らで、結局今までよりどのぐらいプラスになるかを把握できてる?
    その額が明確になれば悩んだりしないと思うけど。

    • 0
    • 2
    • えりんぎ
    • 17/02/08 13:20:56

    1歳半なら育児優先だから。

    • 0
    • 1
    • つくね(塩)
    • 17/02/08 13:20:43

    実家だとか、親が見てくれたりだとか、そういう閑居にあるの?
    なければ中学卒業位までは無理じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ