今夜の炊き込み御飯にもも肉を入れるか迷ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/08 16:29:31

    >>18

    ありがとう!今度やってみる!

    • 0
    • 17/02/08 11:44:38

    親鳥の方が出汁が出て美味しい!と私は思ってる

    • 0
    • 17/02/08 11:25:00

    逆に胸肉でやった事ないよ
    いつももも肉
    何合炊くのか分からないけど全部入れてしまえばいい

    • 0
    • 17/02/08 11:24:13

    私はとり肉が無いときには、ちくわで作るよ。美味しいよ。

    • 0
    • 17/02/08 11:18:48

    >>14そうよ!ふつうに炊く準備して、その上にドーンよ!あ、皮を下にしてね。

    • 0
    • 17/02/08 11:09:25

    残ったやつ茶碗蒸しにして使ったら?
    面倒くさくなければ!
    どっちも出汁がよく出て美味しいじゃん(*´ω`*)
    肉なしでも全然いいと思う

    • 0
    • 17/02/08 10:54:44

    胸肉で炊き込みご飯したことないんだけど…みんなモモ肉でやってるもんだと思ってたわ。

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/02/08 10:54:19

    ひじきご飯にする

    • 0
    • 17/02/08 10:52:59

    >>12
    何回もごめん。お米も一緒に炊くんだよね??

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/02/08 10:48:54

    >>11 出来たのは切り分けるよ~
    味付けは炊く時点では塩と生姜のみ。
    あとはそのままでも、醤油かけるなり焼き肉のタレなりお好みで!

    • 0
    • 17/02/08 10:44:08

    >>10

    味付けは塩と生姜のみ?炊きあがったらお肉をほぐして食べるのかな?

    • 0
    • 17/02/08 10:34:13

    小さく切らず、一枚そのままドーンて乗せて炊くとジューシーになるよん。
    塩と生姜すりこんで。
    我が家はこれで一品おかずになる。

    • 0
    • 9
    • 白レバー
    • 17/02/08 10:32:50

    もし旦那か誰かのお弁当を作るんだったら、残りの肉を照り焼きか何かにして、翌日のお弁当のおかずにする。

    • 0
    • 8
    • 花のおとめ
    • 17/02/08 10:31:03

    あるなら入れる。肉は高いから最近はほぼシーチキン。
    後は子供が好きだからひじきを入れる。

    • 0
    • 17/02/08 10:30:30

    へえー、色々なんだねー。
    もも肉でもコクでて美味しいかもね。

    そうそう、もも肉が少し余ってるとかなら入れるんけどわざわざデカイの解凍して残りの肉どうしよう~ってなるのが面倒。
    肉なしの人もいるし、今日は肉なしでやってみようかな。

    • 0
    • 6
    • スープ飲みたい
    • 17/02/08 10:25:19

    私からも今日炊き込みご飯やる予定
    もも肉入れるよー
    けど、主もさんの状況だったら入れないかな

    • 0
    • 17/02/08 10:24:11

    私も鶏肉入れない方が好きだ
    ゴボウと油揚げだけでいい。

    • 0
    • 17/02/08 10:22:58

    入れるなぁ。
    むしろ、ムネ肉を使った事が無い。

    • 0
    • 17/02/08 10:21:57

    入れないで、そのお肉は別日に使う!

    • 0
    • 17/02/08 10:21:54

    子供は肉なしの方がいいって言う。肉なしでもひじきを入れたら見た目よくなるよ。

    • 0
    • 17/02/08 10:20:39

    私はいつも肉は入れない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ