鶏胸肉が2kgある

  • 料理・家事
  • ししとう
  • 17/02/08 09:22:14

義母が買ってきてくれたんだけどどうしようかなと。
勿論冷凍するけど、みんななら何作るかなと思って。
さっき鶏ハムの仕込みはしたんだけど、簡単で美味しい料理教えてください。
フープロでミンチに出来る?これも聞きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/08 10:27:21

    市販の粉末タイプのペペロンチーノの素を肉と混ぜ合わせておいて一日置き、ソテーする。
    おいしいよ!
    あとは胸肉で棒棒鶏とか!

    • 0
    • 17/02/08 10:25:18

    ナゲットと鶏天が人気ですね。
    ナゲットのコツってありますか?
    ひき肉で作った言はあるんだけど固くなっちゃって。

    • 0
    • 29
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/08 10:15:45

    クックパッドだけど、オリーブオイル・醤油・塩胡椒・大蒜を揉みこんでレンチン!
    人気レシピだよ~!

    • 0
    • 17/02/08 10:10:41

    ナゲットがいい

    • 0
    • 27
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/08 10:09:45

    >>26 ごめん。むね肉だったのね。

    • 0
    • 26
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/08 10:09:04

    焼き鳥。ねぎま、もも、皮を塩コショウ味とタレと作る。昨日作って美味しかった。

    • 0
    • 25
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/08 10:05:08

    >>20
    手作りは美味しいよね。よし、今夜つくろう

    • 0
    • 17/02/08 10:02:33

    >>22
    やってみるね。

    • 0
    • 17/02/08 10:01:04

    >>20
    子供は今お腹の中で暴れてますw
    春には出てくる~

    • 0
    • 17/02/08 10:01:00

    >>21
    どうだろうね?
    私は砂糖入れる方が柔らかく感じるからやってるけど、そこまで大量に入れる訳じゃないから後から味付けしても濃くならないよ。

    • 0
    • 17/02/08 09:59:03

    >>18
    塩胡椒とお酒で下味つけるくらいで冷凍しても良いのかな。
    もっとから揚げの下味くらいの方がいい?

    • 0
    • 17/02/08 09:58:15

    ナゲット作るとかは?
    家の子は手作りナゲット大好きだよ。

    • 0
    • 17/02/08 09:57:25

    >>16
    詳しくありがとう!

    • 0
    • 17/02/08 09:56:56

    お酒、砂糖、塩で下味つけて冷凍しておいたら解凍しても柔らかく食べられるよ。
    私はチキンカツとかチキン南蛮が多いかなー
    酢鶏もよくやる。

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/08 09:54:31

    鶏肉のチリソース
    唐揚げ 天ぷら
    鶏肉のピカタ

    • 0
    • 17/02/08 09:39:14

    フープロでミンチにできるけど、買うのと比べると、ちょっと粗くなる。

    ミンチで使うなら

    我が家がよく作るのは「とりミンチのお好み焼き風」

    ○材料 とりミンチ 300グラム、木綿豆腐 1/2丁、もやし 1袋、塩 こしょう 適宜、片栗粉 大1、卵 1個、サラダ油 適宜

    ①木綿豆腐は水切りをしておく

    ②サラダ油以外の材料をボールに入れて手でこねて混ぜ合わせる。その時、もやしは適当にバキバキ折ること。

    ③熱したフライパンにサラダ油をひき、②の材料をお好み焼き見たいに広げて焼く。火加減は中火~弱火にして蓋をする。

    ④裏返して両面が綺麗に焼けたら、出来上がり。

    お好みソース かつお節 青のりなどで食べてもいいし、ポン酢で食べても美味しいよー。

    • 0
    • 17/02/08 09:38:14

    >>10
    すごーい!食べ盛りがいるんだね!

    • 0
    • 17/02/08 09:36:36

    >>7
    ミンチ出来るのね?じゃつくね作ってみるよ。
    味付けして冷凍かぁ。思いつかなかった。ありがと。

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/02/08 09:36:34

    鶏天食べたい!

    • 0
    • 12
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/08 09:36:19

    鶏てん

    • 0
    • 17/02/08 09:34:48

    >>4
    うーん・・・じゃ3でw

    • 0
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/08 09:30:18

    うちはいつも唐揚げ2キロやるよ。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/02/08 09:28:42

    チキン南蛮
    パンバンジー
    フライ
    食べたくなってきたー

    • 0
    • 17/02/08 09:27:02

    うちは昨日チキンカツにした。

    • 0
    • 17/02/08 09:26:41

    チキンナゲット
    塩麹に漬けて冷凍
    そぎ切りにしてコンソメ味に漬けて冷凍
    今の時期ならミンチにして鶏団子鍋にできるね。
    フードプロセッサーでできるよ

    • 0
    • 6
    • 全部塩で
    • 17/02/08 09:26:07

    ミンチにできる。

    天ぷらがいいなー
    グラタンも!
    ピーマンと、青椒肉絲にするのも好き!

    • 0
    • 17/02/08 09:25:46

    >>4
    3で

    • 0
    • 4
    • 白レバー
    • 17/02/08 09:24:40

    1唐揚げ
    2唐揚げ
    3唐揚げ

    どの唐揚げにする?

    • 0
    • 17/02/08 09:23:47

    普通に何にでも使うからなぁ。もも肉より胸肉の方が好きだから。

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • 17/02/08 09:23:23

    唐揚げか天ぷら

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/02/08 09:23:02

    挽き肉にして肉団子鍋にしたらすぐなくなる~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ