破水した時、水風船に針を刺してパンッて割れる感覚した?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 08:05:11

    4人目で初めて破水を経験したけど、ビックリしたよ。
    陣痛始まって入院して5分後にいきなりバンッ!!って言ったからビックリしたら、いきなりダーって水が出てきて急いでナースコール鳴らしたなぁ(笑)

    • 0
    • 108
    • バニラヨーグルト
    • 17/02/26 11:29:11

    正座してたら股があたたかくなり破水してた。破水しても3日間陣痛がこなかった。

    • 0
    • 17/02/26 11:01:24

    上の子の時、ほんとにボン!って音が鳴ったのを覚えてる。うわ破裂した!と思ったら水がダラダラ出てきてパニックだった。陣痛はそこまで酷くなかったからまさか破水するとは思わず。
    実家にいて母もいたからすぐ病院に行ったけど、着いた時点でほとんど羊水が残ってなくて感染予防の薬を飲んだっけな…。

    2人目のときは陣痛が極限状態(?)になっても破水せず、分娩台で破水させた。出産て毎回違うんだなと実感したもんだ。

    • 0
    • 17/02/21 01:32:19

    1人目はわからなかったけど
    2人目は微弱陣痛で入院になって、夜中にベッドでゴロゴロしていたら、お腹の右側でパン!て鳴ったら、ジョボ~だったよ
    慌ててナースコール

    • 0
    • 17/02/21 01:28:44

    破水する場所にもよるんだろうね。
    私もまさに水風船を針で突いた感じとしか例えようが無い程、まさに水風船だった。

    • 0
    • 17/02/09 14:47:20

    二人とも破水させてもらったんだけどパンじゃなくて、気付いたらドロドロしたのがでてきた

    • 0
    • 17/02/09 14:42:43

    >>19

    • 0
    • 102
    • トマトベーコン
    • 17/02/09 14:41:38

    1人目陣痛中になんか流れる感覚があったから、看護師さん呼んだら破水だった。
    2人目よくわからず。
    3人目4人目は、分娩台で一回いきんだらパンッて破水したのが分かった。

    • 0
    • 17/02/09 13:42:02

    >>19

    みなさんこんばんわ~

    • 0
    • 17/02/09 13:38:57

    100

    • 0
    • 17/02/09 11:02:08

    >>19陽水!!

    • 0
    • 17/02/09 10:13:23

    >>19吹いた

    • 0
    • 17/02/09 01:58:32

    二人とも高位破水でちょろちょろーって感じだった。
    人工破膜?で破ったけど、パン!って感じじゃなくて、楊枝刺すとトゥルンって出てくる羊羮あるじゃない?あの感覚で、ドゥルンって頭が出るような感じだった。

    • 0
    • 17/02/09 01:54:26

    >>95
    人工破水したってことだよね?

    • 0
    • 17/02/09 01:51:46

    3人生んで1度も破水経験なし。1度くらい経験してみたかったな。体質なのか?

    • 0
    • 94
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/09 01:39:49

    1人目先生による人工破水。パン!てなった。
    2人目よくわからない
    3人目早めに入院した日に寝返り打ったら、ポコン!って関節外れたみたいな音。高位破水だった。

    • 0
    • 93
    • 全部タレで
    • 17/02/09 01:35:09

    >>88 私も3人ともそうだった(;´_ゝ`)
    だけど通ってた病院の助産師さんはそれが普通だって言ってたし、看護師の叔母も私が3人目の臨月のときに『破水しないように気を付けてね』って言ってたからやっぱり先に破水しちゃうと大変なのかなと

    • 0
    • 17/02/08 23:55:29

    わかんなかった。
    上の子か下の子か忘れたけど、陣痛室で旦那がいきなり
    「なにっ?今の音!パンッて言ったけど!なに?なに!?」
    って言い出して、うるせーなこいつと思ったら
    「破水ですよ」
    って助産師さんが言ってた。
    私にはなにも聞こえなかった。

    • 0
    • 17/02/08 23:50:10

    >>19井上

    • 0
    • 17/02/08 23:47:48

    >>88
    1人目がそうだった
    助産師さんにしてもらった結構な力だった

    二人目はなぜか破水した後で、助産師さんもあれ?いつの間に…みたいな感じでした

    • 0
    • 17/02/08 23:38:47

    弓弦が断ち切れるような音、と思ったよ。

    • 0
    • 17/02/08 23:00:19

    毎回人工破膜だよ-。全開でも割れないの。無駄に頑丈なの(´Д`)

    • 0
    • 17/02/08 22:58:31

    >>74
    私もこれ。水っぽいおりものでてるなー。尿もれか?ん?まだ出とるな…まさか。
    って感じだった。

    • 0
    • 17/02/08 22:58:18

    うん、したよー。
    あんな経験人生で一度きり。貴重だわ

    • 0
    • 85
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/08 22:57:03

    二人目の時、まだかな~ってゴロゴロして片足上げのうつ伏せした時にパン!って凄い音してお腹破裂したのかと思った。
    そこから陣痛が早まってたけど歩いてすぐの産院行って内診したらほぼ全開だった!歩いてる間に産まなくて良かった…

    • 0
    • 84
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/08 22:53:56

    破水したとき寝てたから割れた音はしなかったけど、その時パッとなぜか目覚めたからやっぱり何かに気づいて起きたのかな??

    • 0
    • 83
    • ピンクおばさん
    • 17/02/08 22:48:13

    >>72私も昨日だけど、分娩台の上で経験した!
    もう子宮口9センチの最後の最後で破水したんだけど、まさに水風船やカエルのお腹みたいなのがプクーッて子宮口から出てくる感覚があって、パチン!てゴムみたいな音がした!

    • 0
    • 17/02/08 22:44:42

    >>68やめてよ!笑いが止まらない!

    • 0
    • 17/02/08 22:42:04

    一人目の時は起き上がろうとした時にブチって破れたような感じがしたよ。それと同時に陣痛開始。真夜中で家に一人だったからビックリして震えた。
    三人目の時は破れたような感覚はなくてジュワーと破水した。

    • 0
    • 80
    • レモンサワー
    • 17/02/08 22:41:37

    >>68
    これで破水しそうになった。

    • 0
    • 79
    • とりあえず生!
    • 17/02/08 22:39:52

    音はしなかったけど、中でパン!って弾ける感覚はあったよ

    • 0
    • 78
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/08 22:39:03

    パンッて音がしてびっくりした
    懐かしいなぁ

    • 0
    • 17/02/08 22:37:54

    した!
    パンッてすごい音がして
    おまたが生暖かくなった。
    おしっこ漏らしちゃったって焦ったなぁ

    • 0
    • 17/02/08 22:34:27

    >>67
    ヒロミゴーで再生された笑

    • 0
    • 17/02/08 22:31:47

    バチン!って音がした
    ビックリしてギャー!と叫んだ

    • 0
    • 74
    • 全部タレで
    • 17/02/08 21:45:01

    してない。なんかパンツがしめったーくらい。他にしめる心当たりがないから産院に電話して
    そのまま入院した。それから陣痛まで間があったし実感なかった。

    • 0
    • 17/02/08 21:42:35

    >>72
    さっき!?

    • 0
    • 17/02/08 21:41:54

    さっき分娩台の上で経験したよー1人目は寝てる間だったから分かんなかったけど、ホントにプツッからのドバーッて感じだった。堰き止められてたダムの放水みたいな感じ。

    • 0
    • 17/02/08 17:23:27

    >>68
    冷静すぎ

    • 0
    • 17/02/08 17:22:28

    >>68

    地味にツボにはまった(笑)

    • 0
    • 69
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/08 17:06:45

    >>68 ちょっと、吹いちゃったじゃないの!(笑)

    • 0
    • 17/02/08 17:05:22

    >>67JAPANじゃなくてジャパン

    • 0
    • 17/02/08 17:04:33

    赤ちゃんのブルンッて胎動のあとJAPANって破水した。

    • 1
    • 66
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/08 14:23:13

    ブツッて感じだったよ

    • 0
    • 65
    • レモンサワー
    • 17/02/08 13:55:50

    ショッピングモールを歩いてたらパツン!っと音がしてシャーっと水でてきて焦った

    • 0
    • 17/02/08 13:54:14

    いとこの運動会に行ってて昼御飯後にトイレ(和式)に行ったら破水しちゃった。
    尿にしては長いし感覚おかしかったから破水に気づいた。

    • 0
    • 63
    • ミニトマト
    • 17/02/08 13:45:25

    したよ。本当に水風船のようにパンっ!ととめどなく羊水がバシャバシャ流れてきて怖かった。

    • 0
    • 17/02/08 13:42:36

    バシャンってなったからそんな感じだったかも。
    2回とも分娩台の上でだけど。

    • 0
    • 17/02/08 13:40:11

    二人目出産の時、パンって弾ける音がしたから破水したと分かったよ

    • 0
    • 17/02/08 13:38:14

    助産師さんが破水させてくれたけど、全然わからなかった。
    鈍感なのかな。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ