役員逃れしたずるい人。

  • 小学生
  • 枝豆
  • 17/02/07 14:55:35

五年生の娘がいます。
先日、娘の同級生のお母さんたちと4人で食事をする機会がありました。頻繁にランチ行く仲ではありません。

うちの学校は2月はじめに来年度の役員を決めるのですが、その中の1人のお母さんが一度も役員をやらなくてすんだーと話していました。
最低一回はやらないといけないのにどうしてやらなくてすんだの?と聞くと、親の介護してると嘘ついたと言っていてみんなびっくりしていました。
来年度の役員決めも終了したので、今まで黙っていたことをやっと話した様子でした。
実際にそのお母さんは、介護どころか仕事すらしていないそうです。

それにどうしても納得いかなかったランチメンバーの1人が学校に電話をして真実を話したらしいのですが、結局は証拠がないからみたいな様子で学校側もどうにかすることはないらしく、私のところに「あの人、本当に腹がたつわ。」と怒りのメールがありました。
私自身もやはり腹がたちます。

結局は、こんな不平等なことが役員決めでもおこっているのが現実なんでしょうか?

ちなみに、役員はどんな理由があろうと全員参加と書いてあるのに、自分から学校に連絡して介護のためにどうしても役員ができないと連絡したと言ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/07 15:08:26

    中学はうちの娘とは違う学校なのですが、またその中学でも同じことをするのかなぁ。。
    こんな人がいるんですね。

    • 0
    • 17/02/07 15:09:04

    >>9
    とぼけて??
    そんな人もいるんですか?

    • 0
    • 17/02/07 15:23:04

    こういう人がいるから役員2回目が回ってきたりするんだろうなぁ。
    くじ引きで私は逃れましたが、学校に電話した人は2回も役員やらされてたから余計に腹がたったんだろうなー。

    • 0
    • 17/02/07 15:25:01

    >>18
    違う中学なんですよ。うち、何ヶ所かに中学が分かれる地域なんです。

    違う中学だから話したんだろうけど。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

1件~5件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ