妊娠中の葉酸過剰摂取について

  • 妊娠・出産
  • お新香
  • 17/02/07 12:15:24

妊娠中に、葉酸を多く摂ってた人いますか?
妊娠初期(妊娠前~9週辺りまで)に、葉酸だけじゃなくて鉄やビタミンBのサプリもとってたんですけど、鉄やビタミンBにも葉酸が入ってて合計800μgもサプリから摂取してました・・・
毎日キウイも食べてるし、摂取しすぎかなと不安です。

同じように葉酸を過剰摂取したけど、無事産まれたよー元気だよーという方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 17/02/07 13:48:51

    サプリの原料がアレルギーや喘息の原因になってるんだよね。食べ物からの摂取で十分じゃない?

    • 0
    • 17/02/07 12:54:12

    >>9
    葉酸を過剰摂取したら喘息やアレルギーになるって言いますよね・・・
    気をつけますm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/02/07 12:51:25

    何でも過剰摂取はよくないよ。

    • 0
    • 9
    • しいたけ
    • 17/02/07 12:49:52

    私は葉酸サプリを飲んでた。一日の量はきちんと守った。食事ではまぁ普通に野菜食べる程度。
    一人目二人目は障害はないけど、食物アレルギー持ち。ハウスダストなんかも。
    その後たまたま喘息と葉酸過剰摂取の因果関係の記事をネットで見た。
    次に妊娠したときに、葉酸サプリをやめてみた。野菜はきちんと採った。産まれた子どもは食物アレルギーがない。
    記事が本当かわからないけど、うちはこんな感じでした。

    • 0
    • 17/02/07 12:47:16

    >>3
    それ言い出したら何もできなくなるので、とりあえず大手メーカーのものを選んでます・・・

    • 0
    • 17/02/07 12:46:19

    >>1
    そうなんですね!
    葉酸はどれくらい飲んでいたんですか?
    でも完治してよかったですね!
    アレルギーは大変ですもんね・・・

    • 0
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/02/07 12:39:27

    子供に障害でるか不安って事?
    障害あるならあるし、ないのはないよ。
    気にするなら始めから徹底すべきだったのよ。
    悩んでもまだ。
    ストレス溜まるから考えないが1番よ

    • 0
    • 17/02/07 12:34:30

    何でもとりすぎはよくないよ。
    葉酸たくさんとろうとか考えないで、バランスのいい食事意識したほうが全然いいよ。

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/02/07 12:28:55

    何やったって障害児は障害児だし健康は健康。気にしないで。

    • 0
    • 3
    • しいたけ
    • 17/02/07 12:26:08

    サプリの中身も安心できないよね~

    • 0
    • 17/02/07 12:25:17

    >>1過剰摂取はダメダメ

    • 0
    • 17/02/07 12:23:07

    産院で、葉酸たくさん摂るように言われて頑張ってサプリ飲んでたんだけど、産まれた子供は、ほぼ健康。
    最後3ヶ月で消化管アレルギーの疑い、
    アレルゲン特定できないので、母乳もアレルギー用ミルクもダメ。医療用のアミノ飲料?を飲んでたよ。
    今は完治したけど、本当辛かったわ
    珍しい病気?だから色々調べたら妊娠中の葉酸過剰摂取が良くないって見て、なんか凄いイライラした。産院の先生に言われなきゃサプリなんか飲まなかったのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ