鍋でごはん炊く人いますか?ガス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 16:01:14

    フライパンが美味しいー
    飯ごうみたいな味になる!

    • 0
    • 17/03/12 15:18:38

    私はいつも土鍋で炊いてます。15ふんくらいでたけて、美味しいですよね!

    • 0
    • 17/03/12 15:14:26

    >>47
    ケトルを置いたり、調理中の食材を入れたボウルを置いたりしてます。

    • 1
    • 17/03/12 15:10:09

    >>28これの写真の奥に写ってる網の上にある細長い棚?は、どの様にして使うんですか?

    • 0
    • 46
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/12 15:07:59

    へー!
    そんな鍋があるとは知らなかった。
    新居のガス台に炊飯タイマーみたいなのがついてるから気になってたんだよね。
    土鍋でも出来るならやってみよう

    • 0
    • 45
    • 北京ダック
    • 17/03/12 15:03:35

    >>28うちもガス台新しくしたときに同じの貰ったから、最近ずっとこれ。
    以前は土鍋で炊いてたんだけど、こっちの方がラクなんだよね。
    でも美味しいのは断然土鍋。

    • 0
    • 44
    • みーちゃん2
    • 17/03/12 14:59:54

    たまにハリオで炊いてる。
    おいしいよね。

    • 0
    • 17/03/12 14:51:55

    >>38
    主さんも同じでしたか!美味しく上手く炊けるので少ししか必要無い時はガスで炊いてます。

    • 0
    • 17/03/12 14:50:00

    >>41
    詳しくとは美味しく炊く作り方の事?コツは無いよ(笑)
    鍋とガスコンロの自動炊飯におまかせだから。

    • 0
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 21:48:36

    >>28詳しく教えてくださーい

    • 0
    • 17/03/11 21:34:53

    >>37
    そんなに上がらないよ。
    すぐ炊けるし。

    • 0
    • 17/03/11 21:32:43

    うちも、ご飯を炊く御釜買った。美味しいよね。

    • 0
    • 17/03/11 20:27:26

    >>28うちのもガス会社から頂いた御飯炊き専用の鍋です!おいしいですよね(^^)

    • 1
    • 17/03/11 17:12:06

    ガスコンロで炊いているお宅はガス代どのくらい上がりましたか?

    • 1
    • 17/03/11 17:10:32

    ご飯炊く用の鍋買ってガスで炊きだしてから炊飯器は処分したわー。

    • 0
    • 35
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 16:58:30

    無印の炊飯用土鍋でご飯炊いてる。
    三合用だけど、朝と旦那の弁当分が必要だから四合炊いてる(笑)

    炊いて食べ終わった頃に、タッパーに移して冷めたら冷蔵→朝チン。
    本当はオヒツが欲しいけど、炊飯器で朝まで置いてたご飯より遥かに美味しいと子供が言うので、ずっと土鍋とタッパー愛用してる。

    万が一用に炊飯器も置いてたけど、近所の義実家の炊飯器が壊れたから貸した、というかあげた。

    • 0
    • 17/03/11 14:37:12

    >>30
    火力が違うし、ガス白米炊き専用の鍋だから美味しいよ。炊飯器と同じで自動で火加減調節してくれるからボタン一つで出来るしね。

    • 1
    • 17/03/11 14:33:32

    >>29
    色も同じかな?手入れしやすいしいいよね

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/03/11 14:28:02

    普通の鍋やフライパンでも炊けるけど美味しくないね。土鍋じゃないならガスで炊く意味ないよね。

    • 0
    • 17/03/11 14:11:25

    >>28鍋もコンロも同じ!

    • 0
    • 17/03/11 13:44:54

    炊飯器はあるけど、ガスコンロを新しくした時にガス会社から鍋貰ったから時々これで炊いてるよ。
    美味しいよ

    • 0
    • 17/03/11 13:12:46

    うちもだ!炊飯器ないよーだから、三合までしか炊かないよー

    • 0
    • 26
    • 極貧子沢山
    • 17/03/11 12:37:32

    いーなー
    うちも本当は土鍋で炊きたいんだけど、コンロ占領されると困るのと、子どもに「炊いといて~」が難しいから炊飯器買った。

    • 0
    • 17/03/11 12:34:23

    うちは炊飯器もあるけど、今はガスで鍋で焚いてるよ~

    • 0
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/11 12:30:31

    ガスよ

    • 0
    • 17/03/11 00:22:32

    炊きたては美味しいけど、保温できないし、すぐに食べる場合だけ鍋で炊きます。

    • 0
    • 17/03/11 00:17:04

    地方のテレビなんだけど、三合なら水を3リットル普通の鍋に沸かして洗ったお米を入れて、6分火にかけるだけでご飯が出来るってやってたよ!
    もちろんお米は全部の水を吸わないから、ザルに流して水分取ったらいいんだって。
    普通に美味しいって言ってたから時間がない時はいいよね。
    私は勇気がなくてまだしたことはないんだけどね…

    • 0
    • 21
    • レモンサワー
    • 17/03/10 20:46:06

    >>16遅くなりましがやってみました!
    ちょっと重曹も入れてみましたがつるつる!!(*^^*)感謝です。何年も使っていませんでした。やったー本当にありがとう(^^)

    • 1
    • 17/02/09 04:33:30

    >>11うちと同じ土鍋だー!
    でも、ガスにタイマーついてないから、安全を考えて今バーミキュラのライスポット注文してるよ

    • 0
    • 19
    • やげんなんこつ
    • 17/02/09 00:42:06

    うちも炊飯用鍋で炊いてる。もう炊飯器なしの生活して7年目。
    炊飯用鍋も2台目で今は越後の黒釜!

    • 0
    • 18
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/09 00:35:32

    土鍋で炊いてる。
    ガス台にご飯機能がついてるから楽チン。
    一応、炊飯器もあるよ。

    • 0
    • 17/02/09 00:31:51

    >>16明日やってみます!

    • 0
    • 17/02/07 18:02:11

    >>12
    土鍋に水を少し入れて火にかけて
    割り箸でオコゲをコリコリとって

    • 0
    • 17/02/07 03:51:51

    たまに土鍋で炊くよ。
    炊飯用の土鍋を買ったんだけれど、カビができたから、捨ててしまった。
    因みに炊飯器は頂き物。
    今使っているのは、お下がりみたいな物で、押し入れには新しい炊飯器が眠っているw

    • 0
    • 14
    • うずら玉子
    • 17/02/06 18:19:12

    >>9おこげは全くできません。つるん!って感じ笑 洗うのも楽チン
    でもおこげ食べたくなってきました(^^)

    • 1
    • 13
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 18:14:01

    >>12これは土鍋ですか?主さんどんな炊き方か教えて下さい。

    • 0
    • 12
    • うずら玉子
    • 17/02/06 18:11:25

    中もこんな感じ
    焦げがとれなかったの
    そしてそのまま放置。。
    もっと美味しく炊けるならこれで炊きたい。

    • 0
    • 11
    • うずら玉子
    • 17/02/06 18:09:47

    これはある。でもあまりにも下にひっつくから洗うのも大変で一回しか使ってない。
    コツがあるのかなー?

    • 0
    • 10
    • 全部タレで
    • 17/02/06 18:07:37

    炊飯器もあるけど鍋で炊く方が美味しいよね。
    うちはルクルーゼで炊いてるよ。

    • 0
    • 17/02/06 18:06:38

    >>6
    へー、おこげできないの?
    おこげ美味しいよね。

    • 0
    • 8
    • なんこつ
    • 17/02/06 18:05:32

    うちはガス炊飯器だよ。
    ガス炊飯器使ったらガスにはまった。

    • 0
    • 17/02/06 18:04:37

    今、鍋で炊いてる
    朝は、お弁当に間に合わないから炊飯器。

    • 0
    • 6
    • うずら玉子
    • 17/02/06 18:04:34

    ご飯炊く用の鍋だよー

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/02/06 18:03:06

    土鍋じゃなかった(´д`)

    私は土鍋で炊いたご飯が好きで土鍋で炊いてたんだけど、父がお金なくて炊飯器買えないんじゃないかと気を使って炊飯器買って来てくれた(^^;)

    • 0
    • 17/02/06 18:02:44

    普通の鍋で炊くなら炊飯器のほうがマシだよ

    • 0
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 18:01:46

    鍋で炊いたことあるけど、やっぱり土鍋のほうが美味しいよ。

    • 0
    • 17/02/06 18:00:50

    うちは土鍋です

    • 0
    • 17/02/06 18:00:37

    え……土鍋じゃないんかいw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ