自分の家の前でサッカーしてるのに

  • 小学生
  • サッカー小僧
  • 17/02/06 10:36:31

ご近所トラブル?相談のってください
息子はサッカーをしていて、毎日自分の家の壁で壁蹴りの練習してます。三軒となりの家のおっさんが、孫を迎えに行くのに私の家の前を車で通ります。そうすると息子はサッカーやってますよね?それを毎回怒鳴るんです
「サッカーやってんじゃねー」と。息子から聞いてはいたのですが、車がミラーで見えるし、音で車がくるのはわかるのでそれは気をつけるようにだけ、注意はしてやめさせはしなかったんです。そしたら今度は息子がただ泣きながら家に入ってきて、
「サッカーやってないのに外にいるだけで怒鳴られた」と言ったので、これは私が話しに言った方がいい。とそのおっさんのところに話しに行きました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/08 11:36:11

    >>176
    やってないからw
    アホか
    道路族って検索してみ
    どんだけ道路で遊ばせるのが迷惑か分かるよ

    • 3
    • 17/02/08 08:24:02

    >>203 私の親世代は今みたいにたくさんの子がサッカーしてないってさ。60代。野球とかなら広い場所じゃなきゃできないし。
    まぁうちは田舎だから、わざわざ道でする必要もなく、みんなが空き地なり寺や誰かの庭で遊んでたらしい。
    私も同じ。

    • 3
    • 17/02/07 22:33:12

    私は家の前で遊んでるのとか全然気にならないんだけど、サッカーボールって大きいしかたいし、人んちの車や窓とかに当たったらと思うとこわくない?

    • 6
    • 17/02/07 22:32:56

    昔もこうだったのかな自分達の親世代が子供の頃もサッカーの練習を道路でやったら怒られてたんかな?サッカーに限らず道路で遊ぶこと=非常識っていつからなったんだろ。

    • 0
    • 17/02/07 22:28:43

    どっちもどっち。
    道路はサッカーする場所でもバスケをする場所でもありません。
    主もおっさんも迷惑なんだよ。両方やめなさい!

    • 2
    • 17/02/07 22:24:14

    おっさんのことはさておき、道路で遊ぶって普通なの?
    道路で遊んでる子なんてみないよ。
    地域柄?
    もちろん庭でサッカー出来るスペースなんてほとんどない地域に住んでいるけど、サッカーやりたいときはちゃんと遠い公園まで頑張ってみんな行っている。
    そこまでして練習させたいなら、出来る場所まで送迎してあげればいいのに。

    • 6
    • 17/02/07 22:23:17

    近所のおっさん、迎えに行った孫がバスケしてるの?
    迎えに行く孫=園児かと思ってたけど。

    孫がたくさんいるの?

    バスケしてるのは何歳の子?

    主の子はいくつ?

    おっさんにいわないで、孫の親?に言えば?

    てか、近所付き合いあるでしょ?

    でも、町会?に言ったのならよかったね

    • 0
    • 17/02/07 22:21:40

    >>196
    >>184とはちょうちん違いなんだよね?たぶん同じ人だと思ったんだと思う。

    • 0
    • 17/02/07 22:19:56

    >>197 主が道路でしてるって書いてるよ。主のみ見てみ?

    • 0
    • 17/02/07 22:16:53

    道路でしてるの?

    • 0
    • 17/02/07 22:14:07

    >>194 そうなの?道路でしてるの容認して、おっさんが間違ってる!って言った方がサッカー少年のためなの?

    • 1
    • 17/02/07 22:11:15

    >>193 ???

    • 0
    • 17/02/07 22:10:01

    >>193
    逆だよw
    あなたのトンチンカンな擁護のせいでサッカー少年の印象悪くなるよw

    • 3
    • 17/02/07 22:08:02

    こういう非常識な人のせいで、サッカーしてる子が悪く思われたくない。

    • 2
    • 17/02/07 22:07:03

    >>190
    私がコーチだったら道路で練習してると聞いたら止めろって言うな

    • 3
    • 17/02/07 22:06:18

    >>190 だからよ。自分で練習したいからって道路でするなんて絶対ダメだってコーチたちが言うよ。人の迷惑考えなさい。サッカーしていい場所かどうか考えなさい、自分がしてることがチームがしてることにつながるんだよって。
    まぁ、コーチが一生懸命言っても親がいい加減なら仕方ないけど。

    • 3
    • 17/02/07 22:02:06

    >>187
    ?道路で練習しなとコーチ等が言ってるわけじゃないでしょ?
    自分で練習したいから自宅前で練習してるんでしょ?

    おかしいのは、これに文句言ってくる4時半に孫迎えに行くじじいでしょ?

    • 0
    • 17/02/07 22:01:21

    >>186
    少なくともうちの子供が道路でボール遊びしてたら怒るわ。

    • 6
    • 188
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/07 21:58:51

    田舎に越しといで~
    サッカー出来るくらいの庭あるよ~

    • 0
    • 17/02/07 21:57:35

    >>186 ちゃんと頑張ってる子は道路で練習しない。なぜならちゃんと頑張らせるチームなら道路で練習させないから。

    • 6
    • 17/02/07 21:55:53

    >>185
    自分の子が絶対に他に迷惑かけないっていう自信あるの?

    ちゃんと頑張ってる子になんでそこまで冷たいの??

    • 0
    • 17/02/07 21:50:00

    >>184
    あのね‥
    車が来たらやめるのは当たり前なの。
    音で迷惑してる人もいる。
    ボールがどこに飛ぶかも分からない、車や植木鉢などに当たるかもしれない。
    我が家にいながら、そんなストレスを感じなければいけない人が1人でもいたら、ただの迷惑行為だよ。

    • 10
    • 17/02/07 21:47:28

    うちの近所にも、外でサッカーの練習してる子いるよ!頑張ってるなーって思うよ。

    私は何軒か離れた家だけど、車で帰ってくると、ちゃんと練習中断して、私が車停めるの確認してまた練習してるよ。

    うちの近所にも似たじじいいるよ。本当ウザイ。

    周りが少しだけ気を使うことで、うまくいくのにね。

    お互い様なんだけどね。

    自己中老人が増えてきてるよね。

    主さんのお子さんは今まで通り頑張ってサッカーの練習したらいいと思うよ!

    • 1
    • 17/02/07 21:13:45

    >>176 壁蹴り自体に意味がないのじゃなくて。
    わざわざ道路でしてまでする必要がないってことだよね?そんな練習に意味があるの?

    • 2
    • 17/02/07 21:08:52

    >>176 道路で遊んでる子なんてほとんどいない。
    サッカーしてる子で、他人に迷惑かけながら道路で練習まがいの壁蹴りなんてしてる子もいない。
    低学年でも、家でできるような練習方法たくさん知ってるよ。大丈夫?

    • 3
    • 17/02/07 20:53:54

    >>176

    だから>>155みたいに言いなよ(笑)

    • 0
    • 17/02/07 20:42:47

    >>90
    うちの近所の公園もどんどんボール遊びが禁止になって、ボールが使えるところが離れたところに1つだけ。そもそも公園なのにボール禁止とか…子供達の遊びのバリエーションがどんどんなくなっていっている気がします。それなのに今の子はゲームばっかりとか言われたり。ボールが使用できない土の公園で遊具も少ないくて何させればいいんだろ?鬼ごっこ?

    • 0
    • 17/02/07 18:17:32

    >>164近くに野球やサッカーなどの為に四方と天井網で囲ってある公園ありますか?あるならその中でペットボトルを置いて狙ったほうがコントロールつくよ。あとキック力つけたかったら家の中で足首に重りつけとく。

    • 2
    • 17/02/07 16:46:57

    >>176
    おっさんもあんたも、どっちもやめろ。

    • 1
    • 17/02/07 16:45:12

    >>176 うちの子達は道路で遊んで無いよ…公園行ってるよ

    • 5
    • 176
    • キッズルーム付き
    • 17/02/07 16:40:53

    あらら、みなさんの子供だって道路で遊んでるでしょう?
    ママスタって本当に自分の子には甘いよね~
    サッカーも知らないくせに、壁蹴りでキック力?なんて言ってる人もいてビックリ( ´△`)
    こっちだけ我慢して、おっさんは我慢しないなんて不公平でしょう?ちなみに、自治会に話しして、今のところおっさんちだけらしいよ、反対してるの

    • 1
    • 17/02/07 15:22:25

    結局道路でやってた、ってこと?
    呆れた
    ボール遊びってやってる、やらせてる本人が思ってる以上に騒音だからね

    • 10
    • 17/02/07 15:20:28

    >>160
    最近ていうか、昔からいたよ。
    昔は注意する人がいなかったけど、今はなんでも危ないから、うるさいからダメって言う風潮だよね。
    間違ってはいないけど、子供達がのびのび遊べる場を作ってあげられないものかね。。。

    • 0
    • 17/02/07 15:11:00

    本音は迷惑でかしない!

    • 7
    • 17/02/07 14:55:42

    >>164
    主さん?
    キャラ変更?

    • 0
    • 171
    • アスパラベーコン
    • 17/02/07 14:50:45

    ボール道路でついたりけったりはうるさいし迷惑です。ボールは転がるものだからあてるつもりなくても飛んで行って、人や車、窓、外壁、花壇、などにあたったりするからこっちとしては家の中からヒヤヒヤしてみてるんです。言わないだけでみんなかなり我慢してますよ。

    • 4
    • 17/02/07 12:57:33

    >>164 孫迎えに行くのに後ろを通らなきゃいけない理由はない。道路を通って行ってるんだから。
    16時半すぎたら遊ぶなは言われる筋合いはなくても、それと孫の迎えの道は関係ないし、何時であろうと道路でサッカーするのは間違ってる。言われて当たり前。
    コントロールやキック力が壁蹴りでつく?
    練習方法もキチンときいてきたら?道路でしなさいと言われるかどうかも含めてね。

    • 4
    • 17/02/07 12:47:27

    ボールが飛んできたら危ない

    • 3
    • 17/02/07 12:46:14

    >>164バカすぎで呆れる。

    • 5
    • 17/02/07 12:43:10

    >>164 壁蹴りでキック力??よくわからんな。

    • 1
    • 166
    • キッズルーム付き
    • 17/02/07 12:41:35

    >>164
    公園連れてったら家事が出来ないとかは、知らんがな。
    家事が出来ないで困るなら、サッカーやめさせたらいい。お宅の勝手な事情で道路でサッカーはなし。

    • 7
    • 165
    • キッズルーム付き
    • 17/02/07 12:38:16

    >>164
    だから親には言わないの?

    • 0
    • 17/02/07 12:27:35

    みなさん、いろんな意見ありがとうございます。
    もちろんうちも悪いんだけど「4時半過ぎに遊ぶな」とまでは言われる筋合いはないよね…
    だったらこっちだって「孫の迎えに行くときは後ろからとおって行けば?」となりますから。
    昨日は車で10分の空き地に連れて行きました。
    主が連れてくと子供がサッカーやってる間、家事とか出来ないから自分で行ける範囲に公園とかあればいいんだけど、ないんだ。
    壁蹴りはコントロールとキック力をあげたくてやってるんだよね。もちろんコーン置いてのドリブルとか、瞬発力つくように縄飛びなんかもやってるよ

    • 0
    • 17/02/06 22:07:40

    近くに公園ないのかな?
    家の広さがどれくらいか分からないけど、マーカー置いてドリブルとかしたら?
    壁蹴りしてもサッカー上手くならないよ。

    • 0
    • 162
    • やげんなんこつ
    • 17/02/06 21:46:46

    分かる。最近ボールで遊べるところどんどん少なくなってる気がする。
    昔は道路でだってなんだって遊んでたのに最近はこういうトラブルも多いし、事故もあるし。
    公園でもボール禁止なところも多いし。
    でも毎日だとやっぱり気になり出したら余計にイライラするんだと思う。
    サッカーの練習はなるべく学校でってするしかないよね。土日に思う存分16時半まで?やってやればいいんじゃないかな。

    • 1
    • 17/02/06 21:42:04

    昨日スーパーボールで遊んでる子外で見たよ。危ないよね

    • 0
    • 17/02/06 21:40:04

    最近道路で平気で遊んでる子が多すぎるよね。
    家の前だからとか車がほとんど通らないからって話じゃなく、そもそも道路は遊ぶところではないってことを教えるべきだと思う。

    • 6
    • 17/02/06 18:51:34

    確かに家の近くでやってる男の子がいてうるさいなーと思ったことある。たまにならいいけど毎日は嫌かも。

    • 2
    • 17/02/06 18:18:40

    道路でするな。
    学校の広い運動場でしろ!
    道路でボールが跳ねる音はかなり耳障り。

    • 8
    • 17/02/06 18:09:57

    >>149 警察に言おうかなぁ。

    • 3
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ