まだ大好きだけど不倫相手に別れを告げるとしたら…

  • 友募・馴れ合い
  • つくね(黄身+50円)
  • 17/02/05 00:24:47

どんな風に切り出しますか?
冷たく突き放しますか?
自然消滅ですか?
納得して貰えるまで話しますか?


本当はまだ大好きだけど、いろんな事情で終わりにしようと思っている方、既に別れた方の経験談でも構いませんので参考にさせて下さい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1068件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 10:58:12

    >>1067
    私もちゃんとお別れという言葉を交わしてから離れたかったです。
    でも彼はその辺はあやふやな為、それで喧嘩になり結果、変な別れ方になりました。
    男性はそうなんですかね。

    • 0
    • 18/01/07 10:10:17

    半月前から会う約束していてその約束が来週。
    ラインも未読スルーで会えるかもわからない。
    私はちゃんと別れてから前に進むタイプだからこの状況が苦しすぎて仕方ない

    • 3
    • 18/01/07 09:57:02

    >>1065

    おはようございます。
    今はお別れを考えていません。

    本当に色々考え過ぎて、自律神経もやられちゃいます。
    でも、結局自分の妄想と思い込みで、相手はそんな事考えてないって事が多いことに気付きました。
    一緒にいれない分、余計に思っちゃいますよね。

    • 0
    • 18/01/07 09:10:47

    >>1064
    おはようございます。
    まだ、お別れ考えていますか?

    色々考えると考えすぎちゃいますよね。

    • 1
    • 18/01/05 00:52:15

    >>5

    私も同じ感じで言われた事あります・・・。
    けど、彼は別れを自分から口にしないです。
    今は私が気持ちに負けそうで、別れようかと考えてしまってます。

    • 0
    • 18/01/05 00:26:33

    >>1062
    こんばんわ。
    ご不幸があったのですね(>_<)
    それでバタバタ大変だったのですね。
    まだ四十九日も終わっていないとのこと、今も忙しいでしょう?大丈夫ですか?

    年末、また喧嘩しましたけど…(>_<)
    てか、むこうから掛かってきた電話だったけど、どこに地雷があったのか、いまだに良くわかってない(笑)

    わたしは変わらないお正月でした。
    ただ変わったことと言えば、毎年、お正月とかお盆とか彼と連絡できない日々が寂しくて長くて…みたいなのが今年は全然ありません(笑)

    連絡できない日数を数えていたのが嘘のよう(笑)
    あけおめラインも今年はしなかったです。
    そしたらむこうから来ました。不思議ですね。
    でも、わたしもバタバタしていたからかもしれません。

    これから通常に戻りどうなることか…

    串揚げさんも、息子さんが戻られご主人も仕事始まりだんだん通常モードに入られますね。一気に疲れて倒れないでくださいね。

    お返事いただけて嬉しかったです。

    また今年もよろしくお願いします。

    • 0
    • 1062
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/04 12:08:53

    >>1061
    お久しぶりですね

    よい年明けは過ごせましたか?

    私は年末不幸があり まだ四十九日も明けず喪中です
    バタバタしていたので彼の事もあまり考えずに過ごせたから良かったのかな?(笑)
    息子も帰省していましたが昨日帰って行き主人も今日から仕事始め
    またいつもの生活に戻ります

    今年も色々お話出来たらよいですね、こちらこそ宜しくお願いします(*^^*)

    • 0
    • 18/01/03 09:28:31

    あけましておめでとうございます( 〃▽〃)

    今年もよろしくお願いします。

    またお話聞かせてください。

    • 0
    • 1060

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 11:48:25

    >>1058
    言われること本当スッゴくわかります
    全く同意(笑)

    身体の事心配してくれてありがとう
    なんとかもっています
    先週は実家の片付け そして週末から息子の所に上京と本当にバタバタしてました
    いつも介護で大変だったので 少し気分転換させてもらっています(まだ滞在中)
    また帰ったら介護の日々なので...
    忙しいのと気持ち落ち着いているってものあって以前ほどここも来なくてよくなった?のか でも時間あって思い出したら覗いてます(笑)気持ちわかってくれる人がいてくれるということは本当に救われるし 私もいつも助けられてます
    またこれからも宜しくお願いします(*^_^*)

    • 0
    • 17/11/19 08:13:14

    >>1057
    おはようございます。

    本当にそうかもしれません。
    放置されると追ってしまうけど適度に連絡もらえると考えなくなるのかも。
    というか、わたしもどうでもいいかとフッと思うんですけどね。
    とにかく、何日来てないとか考えなくなりましたね。たぶん、どうでもいいんです(笑)

    いつまでもラブラブではないし、好きは好きだけど依存しなくなったってわかります。全くその通りです!このまま友達として繋がっていけたら…も同じです。

    唐揚げさん、介護などで大変なのですね。
    お体大丈夫ですか?

    会えるのは確実なのはいいですよね。確実ってわかるから依存もなくなるんですよね。
    だからフッと忘れられる。だから落ち着いていられるみたいな。

    お付き合い14年目に突入ですか!すごいですね!ここまでいけば切れないですよね、簡単には。もう同士みたいな感じもしますね。
    わたしは5年たちました。まだまだですね。
    9年後もつながっているかなぁ…

    また、お話してください。
    いつもありがとうございます(*^^*)
    ここがあってお話できると、とても癒されます。

    • 0
    • 17/11/18 21:51:18

    >>1056
    そういうものかもしれませんね
    放置されると不安になって追ってしまう
    以前に比べたら連絡回数など増えてきているので自分も気持ち落ち着いていれますよね

    私は相変わらずなんだけど 介護でそれどころじゃなくなっちゃって...あまり考えなくていいから良かったかな
    とりあえずは会えるのは確実みたいだけど なんせお互い忙しいからなかなかね
    そうこうしてたらフッとどうでもいいかなって気持ちになるときもあって(^^;)
    もちろん好きなんだけど以前ほど依存もしなくなったっていうのかな...付き合いも年が明けると14年目に突入しちゃうんです(>.<)
    いつまでもお互い若くないし当初みたくラブラブって感じじゃなくなるし 本当すっかり落ち着いてしまった感じです(^^;)このまま友達みたいに繋がってはいれたらいいかなとは思っています
     
    また色々お話聞かせて下さい~

    • 0
    • 17/11/18 16:47:12

    >>1055
    こんにちわ。
    よかった~(T^T)まだ見てくださっていて。
    そして、お返事ありがとうございます。

    何故かあの喧嘩のあとから結構会話も多くなり、ラインも電話も増えました。
    そこでもう満足で自分も追わなくなりました。

    日程調節ですかぁ!
    いいですよね(*^^*)そのときが一番楽しいですよね。会ってしまえば一瞬だし。
    また次があるのかなと言う寂しさもついてきちゃうし(わたしですね(笑))。でも日程調節という会話ができてることで、良いですよね(*^^*)
    そういうのがいいんですよね。
    切れてないってことで。

    わたしは、今回は最後のつもりでいきました。あとは細々といきます!(笑)
    来年ね!という会話ができるうちに忘れます。

    また聞いてください~。

    • 0
    • 17/11/18 00:38:14

    >>1054
    泊まり行ったんですね~
    上手く行ってるようで何よりです(*^o^*)
    私はとにかく身内が入院ってことで毎日バタバタで...
    一応彼には日程調節お願いしてる段階です
    でも同じく気持ちは以前ぼどじゃなく冷め気味かな?好きなのはそうなんだけどね~でももう12月になるので年内は無理そうです(>.<)

    • 0
    • 17/11/16 09:17:25

    >>1053
    おはようございます。お久しぶりです。
    お元気ですか?
    まだ見てらっしゃいますか?

    わたし、泊まりいってきました!
    今回は一泊二日まるまる一緒にいれました。
    楽しかったです。
    でも、一緒にいるときはいいなと思うのですが、別れちゃうとまた冷めてる自分もいます。

    また泊まりは来年でもって話になってるけどもうないな(笑)なくてもいい。続く感じで終わればいいなと。

    年末次は会う予定になってますが、わたしは泊まりで満足しました。

    その後、連絡してますか?
    もし見てらっしゃいましたら聞かせてくださいね。

    • 0
    • 17/10/13 20:30:53

    >>1052
    そうなんだよね、決めるまでが一番楽しいっていうか...当日は罪悪感やバレないかとか不安があったりで落ち着かなくって その後は暫く余韻に浸れるけど それも束の間
    また不安と辛さの日々
    なので楽しみは先延ばしがいいよね♪

    また話聞いてくださいね(*^_^*)

    • 2
    • 17/10/13 17:09:01

    >>1051
    こんにちわ。
    凹むことなく、過ごされているとのことでよかったです。
    毎日お忙しい様子ですが、お体は大丈夫ですか?

    彼にも、気長に待っててねとつたえてあるとのこと、よかったです。
    楽しみは先の方が楽しめますよねっ。

    私は今日の電話でまたやや言い合いになり…だから喧嘩になるんじゃん?と言われ…
    でも、本格的にはなりませんでしたが……(--;)
    そして、泊まりも候補の日にちが出ました(*^^*)

    確実に行かれるという確信があればいくらでも待てるんですよ。いくつもりがあるとわかれば…ですよね。

    お互い、穏やかに過ごせますように。

    そしてお互い、楽しみは先に伸ばしておきましょう(笑)

    • 0
    • 17/10/13 12:40:01

    >>1050
    こんにちは!
    会えたんですね~彼の怒りもおさまっていたようで良かったですね
    その後いい感じで続けられているみたいで安心しました

    私の方は身内が入院
    ほぼ毎日病院なのでなかなか予定が決まらず(>.<)
    でも気長に待ってねって伝えてあるので何とか...なので進展はないですよ(笑)毎日仕事と病院と家の事で忙しくしているので あまり思い詰めることもなくって(^^;)なので凹むこともなく日々過ごせてますよ(*^o^*)

    • 0
    • 17/10/12 19:03:13

    こんばんわ。
    みなさん、その後如何ですか?

    わたしは10日に無事会えました。
    ご飯ゴチになり、少しゆっくりできました。
    来月も一応約束してくれて、昨日も今日も珍しくライン来てるし明日も電話するわって今ラインありました。

    泊まりもどこ行きたい?なにしたい?って聞いてくれたし…先日の怒りは収まっていたみたい。

    わたし、離れられると追いたくなるし、うまくいってるとさほど執着なくて、なんなんだろう。仲直りしてからはわたしからは何も連絡していないです。それでいいかなと思っています。

    その後、会う話は出来ていますか?

    このまま穏和な気持ちがずっとつづけばいいのにな。

    • 3
    • 1049
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 11:34:38

    >>1047
    粘着質ってあなた達って てんとう虫のことね

    あなたのことじゃないから

    • 6
    • 1048
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 11:24:19

    >>1047
    全く同意

    自分も色んなトピみて文句言いたくなったら その都度粘着質嫌いみたいなトピ作れば?笑

    わたしも粘着質ってあなた達だと思うよ

    ね 人によって感じ方違うのわかるよね

    • 6
    • 17/10/05 11:08:23

    >>1044
    慰めあって気持ちが救われるならそれでいいじゃない
    他で言えない気持ちをここで吐いてるだけなんだから

    どこにでもいるよね、貴女みたいな人
    よそに行けばって言われても尚且つ批判的な事書き込みに来るって...貴女の方が余程粘着質と思うけどね

    • 7
    • 1046
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/05 10:56:38

    >>1044
    ここにいる人がきれい事というならば あなたは捻くれてるよ

    ほっときなよ

    あなたも面白くないでしょ
    いろいろ言われたら
    みんな同じだよ

    • 7
    • 17/10/05 10:43:06

    >>1044
    好かれているかいないかは本人同士にしかわからないこと。
    人によっては嫌いなら喧嘩しないかもしれないし。相手にもしないということね。

    他人がとやかくいうことではない。

    それに下で誰か言っていたけれど本人が良ければいいんじゃない?

    だからあなたもあなたを求めているトピを探しな。
    同じ意見の人がいるよ。
    そこで言えばいい。

    とりあえず、ここはあなたの来るとこではない。

    わたしもだけどね。
    ま、わたしは読んでもイラつかないけどね。

    わざわざここの人を否定しに来る人がむかつく。どこのトピにもね。
    馴れ合い、友募だから。友じゃなきゃあなたも相手にしなければ?

    • 8
    • 1044
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/05 09:51:35

    喧嘩したら謝るのは当然だよ。貴方が正しい。けど元から相手に好かれてないのにヘコヘコしてまで付き合ってすがってるのが粘着質だと言ってるんだけど?
    だからバカにされた扱いされてるんでしょってこと。

    何を綺麗事いって慰めあってるの?

    • 2
    • 17/10/05 09:14:38

    喧嘩して悪いと思って謝るのは普通じゃない?
    喧嘩して謝るのは粘着?

    夫婦だってそうだよ。
    悪いと思ったら謝って仲直り。あなたのとこはちがうの?

    馴れ合いなのだから馴れ合えなければ来なければいい。
    見てイライラするなら見なきゃいい。

    馴れ合えないのにきて突っかかってる方が粘着だよ。
    どこのトピにもいるけどね。

    自分が馴れ合えるトピさがすか仲間みつけな。

    • 4
    • 1042

    ぴよぴよ

    • 1041
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/05 08:00:18

    >>1039
    うん同じく病みトピより粘着質で凄いと思いながら見ていた(笑)

    • 2
    • 17/10/05 00:47:49

    >>1039

    関係ないなら書き込みしないほうがいいとおもうよ。書き込みしてもお互いによい思いするひといないよ。

    自分の世界のとこに書けばいい。

    あくまで馴れ合いトピだから

    自分のところで遊んで

    • 8
    • 1039
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/05 00:17:36

    >>1035
    わかるよ、言いたい事。私はこのトピみててあまりにも寒すぎて書き込みしなかったけど、突っ込んだ人がいたから、あ~わかるよわかるよ(笑)って思いながら見てた。
    すごいよね、病みトピよりヤバいよね。

    • 2
    • 1038
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/04 20:19:36

    >>1035
    幸せかどうかは本人が決めること、別に本人が良けりゃいいんじゃない?
    あなたがとやかく言う事じゃないよ

    • 6
    • 17/10/04 19:35:55

    >>1035
    仲直りしたことに不満そうだったからだよ。

    • 5
    • 17/10/04 19:34:07

    >>1031
    これがまた旦那とも彼とも仲がよいんです。

    • 1
    • 17/10/04 19:31:56

    >>1033
    ここにたむろってる女性のどこが幸せなの?惨めにしか見えないよ。
    同じ女性として都合よく扱われてるのみて情けないくらい。

    • 2
    • 17/10/04 19:28:46

    >>1019
    うん、貴女がもっとみっともないよ(o^∀^o)

    栗ひろい、よく言った(^w^)

    • 5
    • 17/10/04 19:10:07

    >>1030
    人の幸せは嫌い?

    • 6
    • 17/10/04 18:49:08

    >>1029

    会うつもりはあるってわかるだけで満足なのわかります。わたしもそうです。
    10日は今のところ会えそうですが東名集中工事してますよね…(-o-;)
    10日は少しユックリ食事もできるって言ってたし…わたしも同じ気持ちです。

    今回のことは、自分が悪かったので謝りたかったんです。ラインではなく直接声で。
    彼だけにではなく、自分が悪ければすべての人に私はそうです。
    もちろん別れ話にはしたくなかったし、そして別れようとも言われてなかったけれど、すがるというか…とにかく謝りたく、それだけでした。潔い良いとか悪いとかじゃなく、謝まってダメなら仕方ないと思いました。

    • 4
    • 17/10/04 12:51:40

    >>1030
    あなた、相手にしてくれる相手いないでしょ

    性格悪すぎ

    • 5
    • 17/10/04 11:44:01

    >>1027
    もはや執着ですね。すごすぎる。そこまで下手下手になってまで付き合うって、もう酷い扱いしかされないね。

    • 1
    • 17/10/04 10:29:33

    >>1027
    おはようございます
    大丈夫かって気になってましたが仲直り出来たようで良かったね
    以降あまりクドクド言わないようにね!(笑)
    男性は本気で怒ったら怖いので私は旦那にも彼にもここまでって限界までしか言わないようにしてるよ
    あとの気まずい雰囲気が嫌だし 特に彼とはいつも一緒にいれる関係ではないので接しているときくらいは楽しく仲良くしていたいと思います
    まぁ、本音ぶちまけるときはお別れするときかな(^^;)
    私も彼に都合のいい日を知らせてって言われてるけど 以前ほどウキウキもなくて...毎日忙しくしているってこともあってまだ連絡出来ずにいます
    会えるって気持ち確認出来ただけで満足しちゃったのか...?
    好きは好きなんだけどね~
    とりあえずは今は気持ち落ち着いてて穏やかに過ごせているって事でしょうね
    またお話聞いてください(*^o^*)

    • 0
    • 17/10/04 07:19:45

    もうすでに別れましたが

    娘ラブの彼の娘さんのことや
    空白期間に付き合ってた元カノの
    悪口いいました。

    どうせ、嫁のところに戻るんだから

    とか言ってみたり、
    嫌がることわざとしてみたり
    鬼電したり。

    まんまと連絡こなくなりました。

    自分からはさよならできないから
    これでよかったって思ってます。

    これで嫌われるくらいの
    気持ちだったんだって
    思うようにした。

    • 1
    • 17/10/04 01:33:46

    >>1026
    こんばんわ。
    唐揚げさん、彼とお話できたのですね。
    よかったです(*^^*)
    またすぐではなくても会う話しができる計画?っていいですよね(*^^*)
    否定されちゃうと凹んじゃうけど可能性があると元気出ますよね。

    私はここ最近実家で色々あり、出掛ける前にどうしても謝りたく今日は休みだったので電話しちゃいました。

    私が推測で物を言ってるから怒ったと言われました(。>д<)

    とりあえず、仲直りしました。

    そのあとはラインもしてないので、反応戻ったかわかりませんが…。
    とりあえず、モヤモヤはなくなり安全運転できました。

    • 1
    • 17/10/02 21:46:27

    >>1025
    丁寧語でも連絡きたのなら 彼も終わりにしようとは思ってないかもですね
    嫌なら連絡なんかしないのでは?
    10日に会えたらいいですね
    大事な話は顔見て話した方がいいしね
    私も今日彼と話せましたよ
    お互い忙しいので(私も暫く病院付き添いなどあって)また会える日も気長に決めていこうってなりました
    暫く会ってないし なんか嬉しいのか どうでもよくなったのか?自分の中で友達と割り切れているのか?妙に冷めた自分がいて少しビックリしてます(^^;)
    会うとまた好きって実感するのかもですね

    • 0
    • 17/10/02 20:36:23

    >>1024
    丁寧語でラインきました。
    絵文字はなく、しいていえば!!だけ。
    またライン彼発信できましたが、丁寧語。

    前に別れる別れないの時にこんな感じでした。そういうことです。

    10日に会う約束をしていたのですが、流れそうです。流れるにしても連絡あるといいのですが…ないだろうなぁ。

    たぶん、このまま終わります。
    それもいいのかも。さみしいけど。

    • 0
    • 17/10/02 19:38:16

    >>1023
    お返事来て少しほっとしましたね
    彼も今は頭に血がのぼって冷静な気持ちになれないと思うので 暫く連絡控えた方が良さそうですね
    また落ち着いた頃にちゃんと話せたらよいと思いますよ
    続けるにしろ終わるにしろ後悔のないように彼と話せればよいですね
    凹んでいる事かと思いますが ここで気持ち吐き出して乗り切って下さいね

    • 0
    • 17/10/02 18:48:15

    >>1020
    ライン返信きました。
    でも絵文字もなく事務的。

    体調わるいってかいてあったけど嘘かなと。
    でも返信きたから、しばらくこのままにします。

    もう無理だとおもうけど…

    • 0
    • 17/10/02 18:18:31

    >>1020
    気持ちは伝えていないです。
    別れるとは言われてないので、いいようがなく。でも、もういいよ!がそうだと思います。

    伝えたことばは言い過ぎたからごめんなさいって。
    あと頼まれて出来ないと断った作業を、頑張ってみるとラインしました。

    たぶんないと思います。

    昨日夜に一言来たので、それでまたやり取りできると思ってしまいましたが、無理そうです。

    • 0
    • 17/10/02 15:47:43

    >>1019

    うん、しつこいよね。
    おまけにスルーされてるのにそれでもしつこくて相手もウンザリしてると思う。
    いい加減、引き際も知らなきゃ、本当に相手から嫌な思い出したくもない女で終わられちゃうよ。
    今のままだとストーカーみたいで怖いよ。

    • 1
    • 17/10/02 15:39:28

    >>1018
    そうだね、無視は嫌だよね
    謝ってるんだから何かしらん反応ほしいですよね...辛いだろうけど今は暫くほっておくしかなさそうですね(>.<)
    でも、また彼の事だから何事もなかったように連絡あるかもですよ...
    とりあえずは貴女の気持ちはちゃんと伝えてあるんでしょ?

    • 0
    • 17/10/02 15:21:44

    >>1018
    うん、貴女いつもクドクド長いし女から見てもかなり鬱陶しいタイプだよね。
    イベントイベント聞き飽きたよ(笑)
    もうさ、惨めだから諦めたら?
    去り際こそ凛とした女性になったらどお?
    みっともないよ‥

    • 2
1件~50件 (全 1068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ