保育園内定通知2017

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 13:17:37

    >>158
    >>159

    勿論加点され、最終での同一点の段階だったそうです。

    私も認可外入れてるから入りやすいと思っていましたが、うちの市は違うのか収入のことも言われたので、余裕があると思われたのかも。

    実際はないのですがね…

    • 3
    • 160
    • キッズルーム付き
    • 17/03/26 23:48:28

    うちも認可外に通わせながら半年間、待機児童して、この春からやっと認可の第一希望の園に入れることになったよ。
    認可外に通ってたという加点があったみたい。
    私、フルタイムだけどパートだし、第一希望通ったから。

    • 2
    • 17/03/25 13:56:11

    >>157
    地域によって、受け取りかたが違うのかな

    私の地域は、認可外の保育園に入れてたら
    認可外でも預けないとならないほど切羽詰まってると感じられるらしくて
    認可の保育園に入りやすくなる

    • 0
    • 17/03/25 07:53:53

    >>157
    認可外に預けているという加点はないの?

    うちの区はすぐ認可には入れないからみんな先に認可外に通わせて加点をもらって翌年認可に入る感じだよ。

    • 0
    • 17/03/25 03:02:10

    >>152です。
    レスしてくださった方ありがとうございます。
    思い切って市役所に問い合わせました。

    同一点の場合の最終判断は>>153の仰る通り収入でした。
    しかしうちの場合は、落とされたのは認可外に通っているからでした。

    あくまで保育が必要な方が優先だそうです。
    うちは認可外だけど預け先があるからだそうで…かなり納得いきませんでした。
    なんのために高いお金払って待機しているのか。。

    • 0
    • 17/03/23 08:56:34

    >>152
    本当に全く一緒かな?

    • 0
    • 17/03/23 08:25:03

    >>152知り合いとまるっきり一緒なの?
    知り合いと職場一緒なの?子供の人数、両親が住んでる所も一緒ですか?
    同じような事があり市に問い合わせたらそう言われた。
    所得はの事は言われなかったから関係ないのかな。

    • 2
    • 17/03/23 08:11:16

    >>152
    全く同じだと思ってても、実は障害者手帳持っているとかあるよ。

    もし本当に同点の場合は優先順位があるよね。
    募集要項に同点の場合の優先順位記載されてない?
    うちの市は、年収や収入については全く書かれていないよ。
    生活保護は別だけど。

    • 0
    • 153
    • キッズルーム付き
    • 17/03/23 07:22:07

    >>152
    区役所に聞いてみたらハッキリと「全く同点の場合は収入順」と言われましたよ。そちらも同じか分かりませんが…

    • 0
    • 152
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/23 00:08:43

    知り合いと同じ条件なのにうちはダメでした。

    それって最後はやっぱり所得なんでしょうか?

    市役所は教えてくれないよね?

    • 0
    • 151
    • キッズルーム付き
    • 17/03/20 15:25:44

    >>150
    自分の順位が今現在一番手で、急に転勤とかで引っ越す人がもしいれば繰り上げがあるかもしれないけど…
    まあ厳しいよね。

    • 0
    • 150
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 13:33:42

    4月ぎりぎりで繰り上げ内定とかあるのかな?もう無理かな

    • 0
    • 17/03/19 07:36:24

    >>147
    アンカー先じゃないけど、よくあることだからわざわざ何かするってことはないと思うよ。(笑)

    • 1
    • 148
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/19 07:31:03

    まだ来ない...
    諦めた方がいいかな

    • 0
    • 17/03/18 14:14:55

    >>128
    それ、ばれたらやばいよ。

    • 2
    • 17/03/18 14:05:01

    諦めてたら決定通知来た!
    よかったー!!

    • 0
    • 145
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/18 08:09:43

    >>143
    一応ある…。
    かなり僻地の小規模保育残り2名の枠に100人以上の人が申請してたよ…

    • 1
    • 17/03/18 08:07:47

    >>131保育料払うために働いていたよーパート代安いし短いし、、幼稚園に転園したよー

    • 0
    • 143
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/17 21:43:15

    >>142三次まであるの?!

    • 0
    • 142
    • キッズルーム付き
    • 17/03/17 18:50:12

    三次もダメでした~分かっていたけど。
    来年、またがんばります!

    • 0
    • 17/03/17 17:52:19

    うちの地域の保育士さんたちは、あんまり倍率とか点数とか知らなさそうだよ…
    待機児童のニュースで大変なのは分かってるみたいだけど。だから時短の人とかあまり気にしてなさそう。
    都内だけど。

    • 0
    • 140
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/17 17:37:13

    ダメだった、、、

    • 1
    • 139
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/17 09:04:16

    入れますように

    • 0
    • 17/03/16 21:47:29

    やっときた。まさか第一希望に入れるとは思わなかった。ポイント高かったんだろな。なんか複雑だけど仕方ない。

    • 2
    • 17/03/14 09:25:12

    うちは今週金曜日。受かりますように。

    • 0
    • 17/03/13 18:46:14

    きた?

    • 0
    • 17/03/12 09:41:32

    保育料受領通知みたいなのが届いたんだけど、入園決定通知みたいなのは届いてない。待ってればくるかしら?
    でも三人目だから保育料は無料なんだけどさ。

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 17/03/11 17:58:43

    あげ

    • 0
    • 132
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 09:10:08

    あげ

    • 0
    • 131
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 11:24:30

    >>130
    他の16時くらいのお迎えの人は、正社員の時短勤務かもね。
    子どもが小さいうちは時短にするって人、結構いる。

    子どもに影響ないのは良かったよね。

    でも短時間パートだったら保育料引いたら、ほとんどで手元に残らなくない?
    保育料やすい自治体なのかなー?
    羨ましい(>_<)

    • 0
    • 17/03/09 10:38:04

    >>129入園する時に延長保育しますよね?って聞かれたから、短時間パートで入れるはずではない事は分かってると思う。うちは9時半から4時半で迎え行ってるけど同じ時間帯の人結構いる。1年経つけど先生達はすごくよくしてくれてるよ。影で言われてるかは知らないけど。コネだからって直接子供に影響はない。私のとこはね。
    そんな先生なら速攻やめてもう幼稚園入れるわ

    • 0
    • 129
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 10:29:56

    >>128
    そういうのって保育園の先生たちは何となく分かってるよね?

    短時間パートで入れる地域じゃないのに、
    親が短時間パートだったら
    たぶんコネだよな~って。

    • 0
    • 17/03/09 10:20:39

    >>122
    うちは公◯党。私は頼んだつもりはなかったけど、実母にまだ入れないよ!と相談してて、そしたら実母が議員さんと知り合いで相談したんだって。そしたら次の月に速攻で入所決定。何?何?今まで1年待ったのに?っていう感じだよ。しかも短時間パートだよ。フルタイムで申請出しても30番待ちですねとか言われてたのに。年少の歳まで待っても入れないと思いますからとか役所では言われてたのに。すごいわ。どうやったの?って感じ。

    • 1
    • 127
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 10:13:20

    >>122
    >>123
    公明党も共産党もみたいです。
    ばからしい

    • 0
    • 126
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/09 08:44:18

    2次結果きましたか~?うちはまだだ、、、来週

    • 0
    • 17/03/09 00:50:03

    義姉が求職中だ同居なのに受かった。ゼロ歳児。市役所には多分無理でしょうと言われてたらしいけど。

    • 2
    • 17/03/08 21:06:01

    >>113激戦区すごいね。
    うちは一才児2才児以外は、そうでもないかも

    • 0
    • 17/03/08 17:39:15

    >>122 共○党も役所と繋がりが深いですよ。

    • 0
    • 17/03/08 17:22:25

    >>121
    公◯党の議員ですかね?

    • 0
    • 17/03/08 17:10:53

    落ちた
    入れた人は議員にたのんでるんだって
    そりゃ母子で入れないはずさ
    役所に抗議の電話したけど、無認可を進められた
    払えないし、生活できない
    生活保護うけようかな

    • 1
    • 17/03/08 14:18:57

    >>71
    ごめん、それは親都合だと思う。
    自分の時間とるために保育園応募するの?
    なんか、それ違う

    • 0
    • 17/03/08 14:14:19

    >>118
    3歳になったら幼稚園?
    幼稚園なら全然よかったー!ってなるけど、また保育園入れるなら微妙

    • 2
    • 17/03/08 13:38:15

    >>115
    87です
    求職中だし、過去に認可外に通ってた事もないし本当に保育園初めて応募したんでなにがなんだかわからないんですが入れました
    役所の人にも求職中の人は一番ランク低いからたぶん難しいよ…って言われててダメもとで応募しました

    • 0
    • 17/03/08 13:29:59

    >>113
    やはり加点なんですね。
    双子ちゃん、最初は別々で大変でしたね。尊敬します!!
    まずは1年、認可外で頑張ろうと思います。

    • 1
    • 17/03/08 13:27:56

    >>114
    県外まではいってないです(笑)
    でも送迎がどうしても不可能な保育園以外はほとんど書きました…

    • 0
    • 115
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/08 09:33:04

    >>87
    点数高いなら、小規模保育なら3歳からはまた保育園探しだし。点数高い順から割り当てられていくから勿体無いのもあるね。
    募集0でも入れる場合ありますよ。

    • 2
    • 17/03/08 09:32:17

    >>102
    第31希望!?!?!?!
    もはや、それ県外とかにならない?

    • 1
    • 113
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/08 09:30:03

    >>102
    激戦区はフルタイム、育休明けは最低ラインって聞いた。そこに兄弟加点や認可外加点やら、子沢山加点が大事らしいね。

    数年前だけど、うちは双子の片方だけが入れたよ。2人認可外は経済的にキツイから1人認可、1人は認可の一時保育週2と認可外週2と夫婦と祖父母などの休みを調整で週1だったな。
    春すぎたら定員より多く受け入れ可能になるらしくら、6月に入れたから良かったけど。それでも別々の保育園だったけど。一緒になったのは3歳からだったよ。

    • 0
    • 17/03/08 09:21:23

    今日くるかなー

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ