平方根の答えを教えてください

  • 中学生以上
  • ししとう
  • 17/02/04 11:06:33

(√5 + 2)(2√5 - 3)
これの答えを我が子は、
√5 + 4
と書きましたが、
回答には、
4 + √5
と書いてあります。


他の問題の答えも我が子は、
-4√3 + 2
と書きましたが、
回答は、
2 - 4√3
と書いてあります。


我が子は、自分の書き方でも正解だと言うけど 私はこの表記じゃないとダメなルールかなと考えてます。

インフルエンザで塾に行けないので、ママスタで聞きました。
宜しくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ししとう
    • 17/02/04 13:11:58

    中3のこの時期にインフルエンザになってしまいました。
    入試には万全を期した形で答えを書くように言います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 2
    • 柚子胡椒
    • 17/02/04 11:47:43

    私もわからなくて塾の先生に聞いたら、どちらも間違いではないけど、整数が最初にくるように暗黙の了解があるようで、回答のような順番になるそうですよ。
    なので、入試の時とか、万全を期したいのなら整数を先にかく癖をつけたほうがいいと言われました。

    • 0
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/04 11:42:28

    私もお子さんと同じに解いたわ
    ダメなんだっけ?
    それすら忘れてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ