お子さんがピアスを開けたいと言ったら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/04 14:03:34

    私は高校生の時に開けたから許す。
    歳は中学上がってからかな?自分で耳の消毒出来るくらいの年齢じゃないとね。

    • 0
    • 17/02/04 14:02:42

    うちは大学生になって許したよ。まだ開けてないけどね。

    • 0
    • 17/02/04 14:02:41

    お好きにどうぞ

    • 0
    • 17/02/04 13:58:13

    校則で禁止されているなら卒業してから好きに開ければいいと思う。
    さすがに口とか舌とか鼻は反対する

    • 0
    • 17/02/04 13:42:34

    中学卒業したらいいかな

    • 0
    • 80
    • レモンサワー
    • 17/02/04 13:40:21

    学校にもよるけど、親の希望としては高校卒業したからかな。開ける時は病院でが条件。
    私が高校の時親に黙って開けて、きちんとケアしてなかったから膿んでピアスの飾りが耳たぶの中に入っちゃって耳を切って取り出してもらわないといけなくなったから、ちゃんとした所で開けて、ケアをきちんとして欲しい。

    • 0
    • 17/02/04 13:40:04

    大学生になったらオッケー。
    きちんと病院であけること。

    わたしも実際大学でオッケーもらった。

    • 0
    • 17/02/04 13:37:30

    >>77
    あー、76だけどこれ(開けるなら病院で)も追加!
    私は膿んだり塞がったりはなかったけど、ビクビクしすぎて左右で位置が微妙に違うw

    • 0
    • 17/02/04 13:36:03

    病院でするならいいと思う。
    私は自分で開けたけど、結局穴がグジュグジュしたままでかたまらなかったから塞いじゃった。

    • 0
    • 17/02/04 13:30:58

    今まだ言い出しそうにもない年齢だからわからないけど、そのときの状況(校則のゆるさとか)や性格次第かなぁ。

    • 0
    • 17/02/04 13:29:40

    自分でケアするなら何歳でもいいけど
    ちゃんと病院で開けなよ、って言うくらいかな

    • 0
    • 17/02/04 13:28:17

    高校だと禁止になってる所が多いと思うから卒業してからかな。

    • 0
    • 73
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/04 13:25:11

    ピアス開けるならファーストピアス(針の部分が太いやつ)で開けないと後々金属アレルギーになりやすいから、ちゃんとファーストピアスで開けてねという。
    すぐ可愛いピアスしたくなるのわかるんだけどね。

    • 0
    • 17/02/04 13:24:48

    高校卒業してからかな。
    私がアレルギーあるから、病院でパッチテスト受けてから。

    • 0
    • 17/02/04 13:20:19

    今どき親にもらった体~とかダサいから整形でもOK

    • 0
    • 70
    • とりあえず生!
    • 17/02/04 13:06:28

    えー、私自身開けてないから嫌だなぁ。金属アレルギーだからお勧めはしない。
    まぁ許可するんだろうな。

    • 0
    • 69
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 13:05:54

    高1
    病院でなら

    母は中2
    安全ピンで
    タトゥーもあるので反対は出来ましぇん

    • 0
    • 17/02/04 13:01:11

    >>55これいいね。真似させていただきます。

    • 1
    • 17/02/04 12:24:06

    許す。私自身数年前に病院で開けたけど、慣れた手つきで適当にやられた感あったから、病院でも自分でも同じかなと思ってしまった。でも子供には病院すすめるけどさ~

    • 0
    • 17/02/04 12:21:16

    ピアス開けた穴にヘビは通すなよと念押ししたい。(さっきニュースで見た)

    • 0
    • 17/02/04 12:20:09

    賛成とまでは思えないけど許すよ。
    理由は反対したって開ける子はこっそり開けるし、約束を守るのであれば特別悪い事とは思わないから。
    年齢は悩むけど高校に入ってたらまぁ…
    中学生なら受験終わったらにさせたいね。

    • 0
    • 64
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/04 12:16:14

    >>55
    私もこれかな。
    高校卒業後に病院であける、が条件。

    • 0
    • 63
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 12:14:06

    耳ならオッケー

    • 0
    • 17/02/04 12:13:34

    場所によるけど、
    耳か軟骨ならOK☆
    こすうは、すくなめで

    • 0
    • 61
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 12:13:09

    高校生になってからで、耳だけでちゃんと病院とかで開けるなら賛成する。

    • 0
    • 17/02/04 12:12:19

    耳だけ、校則違反にならなければ高校からオッケー。
    校則違反なら、卒業したらオッケー。
    私も卒業式終わってその日に開けに行ったよ。
    開けるのは3個までかな。

    • 0
    • 17/02/04 11:39:25

    学校がいいなら別にいいかな。
    ただし耳だけ。

    • 0
    • 17/02/04 11:10:01

    反対はしないけど、病院行ってあけてほしいかな?
    まあ、ビビりだからやらないだろうけど。

    • 0
    • 17/02/04 11:05:15

    昨日まさに娘が言い出したよ。今は2年生だから来年、進学するにしろ就職するにしろ先が決まったら開けなさいって言ったら素直に納得してちょっとびっくりしちゃった( 。゚Д゚。)

    • 0
    • 17/02/04 11:04:16

    賛成。けど初めてならピアッサーじゃなくてスタジオであけるの勧める。
    年齢は高校生ぐらいからかな。中学は論外

    • 1
    • 55
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/04 11:02:46

    反対はしない。
    高3の娘が昨日のよる、ピアス開けていい?と聞いてきたから卒業式が終わってからねと約束しました。
    旦那も卒業してからならと快諾。
    但し、自分で開けるのではなく病院に行く事が条件で。

    • 0
    • 17/02/04 10:57:05

    >>43我が子の話???
    心配じゃないの?

    • 0
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/02/04 10:48:45

    ちょうど最近、高校生の娘とこの話したところ。
    高校は禁止だから、開けるなら卒業後と。
    娘は今のところ開ける気はないと言っていたけど、数年後にはわからないよね。

    • 0
    • 52
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/04 10:40:05

    私自身開けてるしピアス自体は賛成。
    ただし、高校を卒業してから。

    • 0
    • 51
    • レモンサワー
    • 17/02/04 10:39:13

    >>43…。

    • 0
    • 17/02/04 10:38:11

    高校生ならいいかな。

    • 0
    • 49
    • つくね(塩)
    • 17/02/04 10:37:09

    >>43
    自立して偉いね。

    • 0
    • 48
    • つくね(塩)
    • 17/02/04 10:35:40

    高校生なら良いよ。

    • 0
    • 17/02/04 10:32:57

    反対
    穴開けてほしくない

    • 0
    • 17/02/04 10:31:35

    反対はしないけど、男のピアスはダサいよって言う。高校卒業したらかな。

    • 0
    • 45
    • トマトベーコン
    • 17/02/04 10:31:33

    私も高校卒業くらいならいいかな。
    耳やへそはOKだけど口や鼻、ベロはダメ。
    数も2ことかならいいけどビジュアル系みたいなのは勘弁

    • 0
    • 17/02/04 10:31:24

    あけてきちゃった

    • 0
    • 17/02/04 10:31:21

    15の時、勝手に次から次 開けて来たよ、どれだけどつき倒した事か。
    ベロと下唇と顎?開けた時は特にシバキ倒したなぁー
    家を出て連絡無しだけど、元気やろうと思う、風俗して(笑)
    こんな子も居ますよ!
    いい子だったのに(笑)

    • 0
    • 42
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/04 10:31:12

    自分があけてるから反対はしない。
    だけど、自分で稼いだお金で!!と伝えてます。
    あと高校を卒園したらですね。

    • 0
    • 17/02/04 10:29:42

    高校卒業してからならOK。
    私もそうだったから。

    • 0
    • 40
    • とりあえず生!
    • 17/02/04 10:22:56

    卒業してから。

    • 0
    • 17/02/04 10:22:11

    行く高校によるかな。
    私、高校受験の時、耳確認あったから。

    • 0
    • 38
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/04 10:18:05

    高校卒業してから。
    自分もそうだったし。

    • 0
    • 37
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/04 10:13:33

    耳がピアスだらけとかベロやヘソは嫌だなぁ。
    高校生になって2・3個ちょっと開けるとかならどーぞって感じ。
    タトゥーは絶対許さないけど耳のピアスくらいなら別に。

    • 0
    • 36
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/04 10:09:55

    大きくなったら勝手にやってくるよ。
    自分の親は許してくれないタイプだろうなと思えば、隠し通してでもやってくるよ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ