胎児のしゃっくり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/04 10:19:44

    うちも上の子はしゃっくりばっかりだった。
    7歳の今でもご飯食べた後にしゃっくりする事が多い(笑)
    お腹のピクンピクン…懐かしいなーもう味わえない何とも言えない幸せな感覚。羨ましいな!

    • 0
    • 17/02/04 10:17:51

    懐かしい、しゃっくりすごいしてたわ

    • 0
    • 43
    • うずら玉子
    • 17/02/04 10:16:23

    >>40うちもそうだったー

    • 0
    • 17/02/04 10:15:04

    >>40
    うちも!

    • 0
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 10:11:34

    みなさんありがとう!
    しゃっくりする子たくさんいるんだなあ(o^^o)
    安心しました(o^^o)

    • 1
    • 17/02/04 09:55:19

    お腹でよくしゃっくりしてた娘は産まれてからもしゃっくり多い子だったな。

    • 0
    • 39
    • 全部タレで
    • 17/02/04 09:53:44

    身体が冷えるとしゃっくりをするってきいたことがある

    • 0
    • 38
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 09:51:26

    毎日するし1日に何回もしてるよ!
    ちなみに今28週です。

    • 0
    • 17/02/04 09:23:06

    みんなすごいね
    私はしゃっくりもおしっこも何が何だか分からなかった

    • 0
    • 17/02/04 09:23:01

    お腹の中にいたとき、よくしゃっくりしてた。
    ピクピク動いてたから。かわいかったなぁ。
    大きくなったいまでも、よくする。食べすぎるとね。

    • 0
    • 17/02/04 09:22:17

    なつかしいなー(○´∀`○)
    ほっこり

    • 0
    • 34
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 09:21:16

    普通でしょ
    うちも毎日してた!特に夜寝る前
    生まれてからもよくしてる
    今1歳で元気すぎるくらい

    • 0
    • 17/02/04 09:20:13

    うち、3人いるけど、3人ともよくしゃっくりしてた~!
    そして産まれてからも、よくしゃっくりする子達だよ(笑)

    • 0
    • 17/02/04 09:14:55

    懐かしい!そういえばお腹の中でピクピクしてたなぁ。

    • 0
    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 08:24:02

    うわー
    このトピで思い出した!懐かしい(^^)
    安心して!する子はしょっちゅうするよ!

    • 0
    • 17/02/04 08:18:54

    上の子はよくしてたなぁ
    懐かしい

    • 0
    • 29
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/04 08:00:05

    毎日しょっちゅうしてた
    赤ちゃんの時に脊椎の手術はした。上の子の時にはなかったからちょっと心配で調べてたけど、障害とか病気とか関係あるの?!
    呼吸の練習をしてるとか書いてるのしか見たことなかった。

    • 0
    • 17/02/04 07:47:27

    臨月近くで、ほんとに良くしゃっくりする子だなぁと思ってたら、てんかんのある子だった。

    • 0
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 07:41:57

    うちも2人の娘も毎日してたよ。
    妊娠中って大変だけど、幸せだよね!主さんインフルエンザ気をつけてね!

    • 0
    • 26
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/04 05:26:40

    うちの子もよく、しゃっくりしてましたよー。
    生まれてからも多かった。
    大丈夫です、元気に育ってます(^_^)

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 04:49:49

    うちもずーっとシャックリばかりしてたよ

    産まれてきても同じ様なシャックリしてるから可愛いよ

    お腹にいる時にシャックリ多い赤ちゃんは出てきてもシャックリ多い傾向があるって主治医が言ってた

    全く問題ないよ
    あと少し幸せなマタニティーライフを楽しんでね!

    • 0
    • 24
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/04 04:23:09

    先月産んだばかりですが、私も初産で
    しゃっくりが多いから心配で仕方なかったです。ネットで検索しては不安になる事ばかり目につくし。看護師さんにも聞いたり。
    実際、健康で元気な赤ちゃん生まれて安心しました!♪
    でも、生まれた今もしゃっくり多いです 笑
    自分のしゃっくりにびっくりしてる感じで可愛い(^^)

    • 0
    • 17/02/04 04:01:51

    下の子、その頃は数時間おきにしゃっくりしてたよ。
    寝るときなんかは、またかよーってうんざりするくらい。
    生まれてきてからは普通だし、心配ないと思うなぁ。

    • 0
    • 17/02/04 02:41:58

    胎児のしゃくれに見えた

    寝よう…

    • 0
    • 21
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/04 02:18:20

    私も毎日しゃっくり感じていて、3人目にしてしゃっくり分かったの初めてだったけど1日数回あって、昼と夜決まって何ヶ月も。
    そしたら生まれて半年ぐらいまで、やはり昼と夜決まって毎日しゃっくりしてました。
    なんともない、健常の子です。

    • 0
    • 20
    • ピーチー肉巻き
    • 17/02/04 02:14:10

    私は37週。
    ほぼ毎日しゃっくりしてる!
    可愛いと思ってた。笑
    エコーの時もしてて、先生いわくしゃっくりは異常じゃないからねーって。

    • 0
    • 19
    • 全部タレで
    • 17/02/04 02:08:27

    うちも毎日しゃっくりしてたなぁ。心配なるぐらい。元気に生まれてきたし、3ヶ月だけどやっぱりしゃっくりよくしてる笑
    お腹の時もそうだったもんねーって話しかけて笑ってるよー♪
    元気に赤ちゃん産まれますように♪

    • 0
    • 17/02/04 02:07:44

    しゃっくりは呼吸の練習してるって言われた。
    産まれてからしゃっくりしたときは授乳するとおさまってたよ。家の子もよくしゃっくりしてた。成長と共に減った。

    • 0
    • 17
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 02:07:02

    意外としゃっくりする子がいてなんだかホッとしました!

    • 0
    • 16
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 02:05:38

    ありがとうございます(#^.^#)
    あと2ヶ月半後出産がんばりますっ

    しゃっくりは止められないからかわいそうな思いさせちゃうなぁm(__)m

    • 0
    • 17/02/04 02:04:34

    うちも長女次女両方しゃくりしてたよ!
    元気元気(^-^)/今2ヵ月の次女は、あーあー喋り出したら必ずしゃくりつくから、「あーあーヒクッ、あぁ~」って言ってます(笑)

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 02:03:30

    >>12
    そうだったんですね。
    主さんのお子さんが無事に元気で生まれてくるように祈ってます!
    シャックリは大丈夫ですよ(^^)/

    >>10さんの書き込みで思い出したんですけど
    うちの子も生まれてからも結構シャックリしてましたー(笑)
    うちの子もシャックリで寝れなかったです(笑)

    • 0
    • 17/02/04 01:59:00

    うちの長男も毎日のようにしゃっくりしてたけど、問題なく産まれて今も元気だよー!

    • 0
    • 12
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 01:58:50

    初めての子供です!一度初期流産したりで、生まれるまで心配が尽きないです( ´д`ll)
    最近張りが気になるから念のためウテメリンを飲んでます…

    生まれてからもしゃっくりが多いんですね!じゃあうちの子もきっと生まれてからもしゃっくり多いんだろうなー!!(o^^o)

    • 1
    • 17/02/04 01:57:44

    >>10
    ちなみに張り止めも飲んだし、入院してウメテリンも点滴してたけど健康優良児です(^-^)

    • 0
    • 17/02/04 01:55:18

    うちも毎日何回もしてたー。障害もないし問題なく産まれたよ!ただ産まれてからもしゃっくり多くて自分のしゃっくりで寝れない事がよくあったかな。それも3ヶ月くらいで治まったから大丈夫だよ~

    • 0
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 01:55:00

    >>8
    健康な子が生まれたよ!
    もー毎日走り回ってスタミナありすぎてヤバイです(笑)

    張り止め飲んでるんだね。
    初めてのお子さんですか?
    見えない分心配になっちゃったりしますよね(>_<)

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 01:51:46

    >>7
    健康な子が生まれましたか?(o^^o)
    ちょうど先週から張り止めも飲んでるからちょっと気にしすぎですかね、汗

    • 0
    • 7
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 01:46:23

    >>5
    そうなんだ!
    可愛いなー位しか思ってなかったな。
    先生にも可愛いですよねーって言われるだけだったから(^_^;)

    • 0
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 01:45:01

    指しゃぶりの音!すごい…
    ちょうど本日2度目のしゃっくりタイムでねれません…泣

    • 0
    • 5
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/04 01:44:08

    病院で聞いたら健康な証拠!って言われたけどネットだと障害だとか羊水の汚れがつまったとか…マイナスなことばかりで心配になっちゃいましたm(__)m

    • 0
    • 17/02/04 01:42:24

    夜中されると眠れないね。

    • 0
    • 3
    • にんにく
    • 17/02/04 01:41:52

    うちなんて指しゃぶりの音が聞こえてたよ。
    ポンッって。
    面白いよね。
    大丈夫だよ。元気な赤ちゃん生んでね。

    • 0
    • 17/02/04 01:41:02

    毎日しますよー

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/02/04 01:39:31

    うちの子もシャックリよくしてたな
    懐かしい。
    陣痛来てて生まれる直前までシャックリしてたよ(笑)

    毎日かは覚えてないんだけど(^_^;)
    気になるなら病院で聞いてみたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ