子供の爪に茶色い縦線

  • 病気・健康
  • 着物
  • 17/02/03 08:42:34

もうすぐ5歳になる息子の爪に茶色い縦線がありました。前回、爪を切ったときにはなかったと思うので、1週間以内にできたのだと思います。爪に何か出るのは、体が不健康だということですよね?皮膚科の受診で良いのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/03 16:41:45

    ここ1週間でできたんですか?
    うちの子も生まれた時に同じものがあって、皮膚科で受診したら、爪の根元にホクロがあるから、その部分だけ爪が黒くなって筋状になります、と言われました。成長とともにホクロの幅が広がったので、現在は爪の1/3くらいが黒いです。
    この写真とそっくりなので、主のお子さんの爪もホクロかなーと思ったのですが、ここ最近できたのなら違ってそうですね。
    受診されるなら爪は皮膚科です。

    • 0
    • 17/02/03 09:03:04

    色素沈着? ストレスとか薬の副作用とかの場合もある。ググったらあると思うよ。

    • 1
    • 17/02/03 08:57:43

    ありがとうございます。

    栄養不足はあるかもしれないです。
    ちょっとでも緑のものが入っていると食べなかったりするので。最近は食べられるようになってはきたのですが…気をつけます。

    乾燥肌です!
    全身がカサカサで、足の親指とカカトは乾燥しすぎてひび割れたお餅のようになります。
    薬を縫っても塗ってカサカサで。
    爪にも塗ってみます。

    皮膚科に受診します。

    • 0
    • 3
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 08:48:26

    乾燥でもそうなるみたいだよ。

    • 0
    • 2
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 08:46:54

    変わった爪だね

    • 0
    • 17/02/03 08:46:17

    栄養が足りてないと縦線入るとか聞くけどどうだろうね?気になるなら皮膚科でいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ