賞状ってどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/27 17:16:47

    うちも賞状ファイル
    それも、1箇所に何枚も入れてる
    もっと大事に扱わなきゃなーと思いつつ。

    • 0
    • 50
    • とりあえず生!
    • 17/02/27 17:07:59

    まとめてファイルに入れてる
    スポーツで段とったりとかの賞状は、額に入れて子ども部屋に飾ってる

    • 0
    • 17/02/27 17:07:54

    昨日テレビで見かけたスポーツの天才みたいな子は、クリアファイルにファイリングされてた!
    やっぱりこういう子の親は、こういうところもマメなんだな…と思って見てた(笑)

    • 0
    • 17/02/27 17:04:22

    >>16
    賞状なんてなかなかもらえないのに捨てろはないわ。
    こんまり、そんなの言うんだ。
    あの人、下着は大事にしないといけないだかで「おぶら様」とか言っててばかかと思った。
    まあ、あいつも結婚し子供いるからその時に賞状なんてというかみものだわ。

    • 0
    • 17/02/26 19:03:28

    その年のものは、小さいのを含めクリアーケースに入れて飾ってる。
    で、春休みに、一年間使った教科書なんかと一緒に「来年はもっともらうぞー!」と言いながら子供が箱に片付けてるよ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/02/26 18:21:10

    賞状も学校から貰水泳とかマラソン大会の記録証も通信簿も賞状ファイルに種類ごとファイルしてる。賞状は子供 学年別に見出し?付けてる

    • 0
    • 17/02/26 11:17:12

    >>3
    嘘でしょ。消しときな。

    • 0
    • 43
    • 北京ダック
    • 17/02/26 11:03:11

    >>3
    これは酷いと思うわ。。。ほんのり虐待的にすら感じるけど。

    • 0
    • 17/02/26 10:22:36

    >>3
    方針は人それぞれだけど、私が子供なら頑張りを否定されたようで傷つく。

    • 0
    • 17/02/26 10:22:02

    賞状入れに入れてる。担任の先生がくれるがんばったで賞的なやつも、一応ファイルに入れて保存してる。
    大人になったらどうするか決めてもらう。

    • 0
    • 17/02/26 10:16:21

    とりあえず三段ボックスの隙間に立てて入れてる。
    破れないし汚れないから。

    中学校に入ったら、立派な賞状以外(ラジオ体操、忘れ物ゼロ、辞書引き大会等)は処分するかな、本人確認のうえ。
    上の子の時はそうした。

    • 0
    • 17/02/26 09:55:42

    色んなところに丸まったのが転がってるわ
    絵とか習字は作品を飾るようにしてる。

    • 0
    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/02/26 09:51:49

    >>3
    そんな事をしなくても指導のやり方次第で次の大会や試験に向けて気持ちを切り替える事出来るよ。 貴女がやっている事は自尊心を傷つける虐待と同じ。

    • 0
    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/02/26 09:49:13

    リビングに飾ってる。
    小さいのはコルクボードに貼ってたら子供達頑張った賞的なのもどんどん張り出してごちゃごちゃしてる。

    • 0
    • 36
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/26 09:49:10

    ある程度のライン以外の物は賞状ファイルが売っているから、それに入れて保管していたよ。家中が賞状だらけとかじゃなんか嫌だしね

    • 0
    • 17/02/26 09:43:15

    特選でもかけっこ3位でも、賞状貰ってきたら1ヶ月くらいリビングに飾っておく。
    その後はクリアファイルに入れたり、入らないものはくるくる巻いて衣装ケースに入れて物置(^^;;

    • 0
    • 34
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/26 09:28:41

    >>16こんまり嫌い。あの人正しいと思わないし、断捨離や片付けも今さらなことばかり言ってる。

    • 0
    • 33
    • トマトベーコン
    • 17/02/26 09:26:10

    もらったことない(笑)

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/02/03 10:55:26

    捨てる親に育てられた子どもがかわいそう。
    1位じゃなくても立派なのに。

    • 1
    • 30
    • かまぼこ高い
    • 17/02/03 10:21:00

    大会とかで貰ってきたのは100均の額に入れて玄関に飾ってある。


    小さめのはファイルに入れて一年間保管後に子供に捨てさせる感じかなぁ。

    • 0
    • 29
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/03 10:15:53

    >>28
    卒業証書も?

    • 0
    • 17/02/03 10:14:41

    特選や優勝の賞状なら額に入れて飾る。
    入選や2位以下ならゴミ箱行き。

    我が家は特選、優勝はまだないからこれまで取った賞状は全部捨てた。

    • 0
    • 17/02/03 09:32:35

    >>3
    怖っ。

    • 0
    • 17/02/03 09:31:58

    クリアファイルに入れて保管してる。

    • 0
    • 17/02/03 09:30:35

    名のある賞や特選、入選は額縁に入れてリビングの一角に飾ってるよ!
    佳作や小さな賞状は、ファイルに入れて保管してるよ。
    娘が頑張ったものに、賞を頂けるのは嬉しいからね。見えるところに置いておきたいかな!

    • 0
    • 17/02/02 22:49:21

    子どもに賞状を持ってもらって写真を撮って賞状はアルバムに入れてる。

    • 0
    • 17/02/02 22:49:07

    賞状用のファイル。小さい賞状はまとめて一つのポケットに入れちゃってる。

    • 0
    • 22
    • どんと焼き
    • 17/02/02 22:49:06

    >>3
    こういう人の子が難ありな旦那を作り上げるんじゃないか?

    • 0
    • 17/02/02 22:47:43

    >>16
    自分の子の物は、簡単に捨てられるのだろうか?

    • 0
    • 17/02/02 22:30:39

    >>16
    それはないわ~

    • 0
    • 19
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/02 22:24:32

    >>3
    ないなー。成功も失敗も全て取っておく、

    • 0
    • 17/02/02 22:24:21

    >>16
    こんまり嫌いだわ

    • 0
    • 17
    • どんと焼き
    • 17/02/02 22:23:43

    飾ったり賞状入れるファイルに入れてある

    • 0
    • 17/02/02 22:23:32

    こんまりさんは、賞状や卒業証書は思い切って捨てるべきだ とか言ってた気がする。

    • 0
    • 15
    • コマまわし
    • 17/02/02 22:20:27

    >>10
    それいいね。

    • 0
    • 17/02/02 22:20:11

    >>12
    入選でしょ?絵や習字とか?
    賞状小さいけど

    • 0
    • 13
    • 大掃除まだ
    • 17/02/02 22:20:06

    >>12
    絵を描いて症状貰ったから?かな。

    うちは義母宅へ…
    私よりキレイに失くさず取っておいてくれるから笑

    • 0
    • 17/02/02 22:17:56

    >>10
    え?何で絵の話?

    • 0
    • 17/02/02 22:17:33

    >>3子どもの自尊心大丈夫?

    百均で買った大きいファイルに入れてる
    ファイル増やすと面倒だから、1つのポケットに複数入れてる

    • 0
    • 17/02/02 22:16:11

    書いた絵は小さく写真にして賞状と一緒に飾ってる。

    • 0
    • 9
    • コマまわし
    • 17/02/02 22:15:41

    >>3
    えっ(;゚ロ゚)

    • 0
    • 8
    • 人生ゲーム
    • 17/02/02 22:15:40

    ファイルを作ればいいのか。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/02 22:15:21

    >>3
    えー…もらったその日に?
    す、すごいね。

    • 0
    • 6
    • りおままン
    • 17/02/02 22:14:57

    賞状入れにしまってあるヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 17/02/02 22:14:13

    ファイルあるよ?それにいれる。

    • 0
    • 4
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/02 22:14:08

    すごい賞状でもすごくない賞状でも専用の賞状入れに入れてあるよ。

    • 0
    • 17/02/02 22:14:06

    子供の前で破いて捨ててる
    成功したことは忘れなさい、失敗したことはいつまでも覚えていなさい
    というのがうちの方針だから

    • 0
    • 17/02/02 22:13:11

    クリアファイルに入れて保管

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ