年少、体力なさすぎ

  • 乳児・幼児
  • かるた
  • 17/02/02 21:55:23

幼稚園終わったらいつも眠そう。
昨日の夜は8時に寝たのに今日は夕飯の途中で限界来てろくに食べず風呂も入らず就寝。
そろそろ習い事も考えたいのにこれじゃあ無理だよね。
お宅の幼稚園児はどんな感じですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/03 20:46:12

    そういえば幼稚園入ってから昼寝してないな。
    今年中で習い事4つ、火曜日は掛け持ち。
    習い事ない日は外で遊んだり幼稚園の預かり利用してるけど体力ありあまってて9時前にやっと寝る。
    思い切って習い事させてみれば?
    体力つくかも!

    • 0
    • 17/02/03 17:26:56

    うちもそんな感じだよ。バスの中で寝てるときもあるよ。習い事は土曜にしようって思ってた。

    • 0
    • 17/02/03 17:21:42

    わたしが書いたのかと思うぐらい一緒

    帰ってくるとおやつ食べて
    スナック菓子のときもあるけど、たこ焼きや和菓子など焼き芋がっつり食べちゃう
    すいとんとかも食べさせ
    ダラダラ録画を見させて、5時に風呂入れたいけど入らないとぐするからまぁいいかと昨日入ってない
    夕飯は食べられないでねてしまう時あるからおやつにがっつりだね
    早く体力つくといいな

    • 0
    • 11
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 13:56:49

    帰りのバスで寝てる時あるよ。
    帰ってきておやつ食べて遊びかけて寝ちゃってる時もあるよ。

    • 0
    • 10
    • こたつでみかん
    • 17/02/02 22:43:08

    うちの娘年長の1学期まで昼寝してたよ。今年中の息子も昼寝たまにする。昼寝すると夜10時過ぎても寝なかったりするから寝てほしくないけど、上の子の勉強見てると気付いたら寝てたりするし。

    • 0
    • 9
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/02 22:20:58

    >>5
    幼稚園の園長が言うには11時間は睡眠とった方がいいって。

    • 0
    • 17/02/02 22:15:57

    >>5その年齢は、早くに寝た方がいいですよ。記憶力、集中力もつくと思います。

    • 0
    • 17/02/02 22:13:35

    ごめんなさい、羨ましい。
    うちの年少は6時半起床、昼寝なしでも、寝るのは早くて8時半頃、大体いつも9時過ぎないと寝ない。
    昼寝しちゃったら確実に10時過ぎるよ。
    だから寝る子が羨ましくて…。

    • 1
    • 17/02/02 22:11:12

    ガッツリ昼寝しても夜早く寝る子と、昼寝なしでも9時頃寝る子とか様々よね。
    うちは後者。

    • 0
    • 17/02/02 22:09:25

    一度昼寝すると起こすのが大変だから極力させず、やばそうだなって日はご飯もお風呂もダッシュで済ませてすごく早く寝かせる。
    そんなもんでいいのかなぁ。
    幼稚園終わりに園庭や公園で遊んでる子、延長保育や習い事してる子すごいなーと思って。

    • 0
    • 4
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/02 22:07:24

    年少のうちはそんなもんじゃない?今年長だけど夜寝なくなってきた。9時に布団に入れば早い方。朝は6時半起き。

    • 0
    • 17/02/02 22:06:34

    幼稚園、年少の時は、帰ってきたらお風呂、ご飯で6時ぐらいには寝ちゃてました。

    • 0
    • 2
    • 初日の出
    • 17/02/02 22:05:17

    まだ昼寝してもいい年齢だよ。昼寝しないなら早く寝るの普通普通。

    • 0
    • 17/02/02 22:02:13

    昼寝しないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ