料理上手な人!助けて!

  • 料理・家事
  • お雑煮
  • 17/02/02 17:10:17

ハンバーグを作ろうと思ってました。
解凍した肉に、玉ねぎ、卵、パン粉、塩コショウしてまぜてたらひき肉じゃなくて牛肉のスライスでした!
これ、どうすればいいと思いますか?あげてしまおうかと思いましたが玉ねぎが…泣
アイデア下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/02 18:15:07

    皆さんありがとうございます
    包丁で切るという発想がなかったのでやってみようかと悩みましたが、めんどくさいからフライパンでそのままやいてみようかな
    パン粉と卵大丈夫かな

    ちなみに職業柄色んな肉が袋で冷凍してあります。名前書いて冷凍すればいいのですが手を抜いたのが失敗でした


    • 0
    • 17/02/02 17:45:06

    そのまま丸めてガーリックオイルで焼いちゃう。
    焼き目ついたら少しお水入れて、お醤油、お酒、お砂糖少々入れてソースも作っちゃう。
    玉ねぎが多分、お肉に馴染みにくいだろうから、ソースと混ざって丁度良くないだろうか。

    それ以外なら全部フードプロセッサーで混ぜて、人参も入れて、ルクエにミートローフっぽく入れて10分チン。ソースは別に作っておく。

    • 0
    • 17
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/02/02 17:42:30

    そのままフープロに掛けてハンバーグにする。

    • 0
    • 17/02/02 17:39:36

    キャベツか白菜で巻いてコンソメとかで煮る

    • 0
    • 17/02/02 17:38:03

    料理上手ではないけど、とりあえず揚げれば?

    • 0
    • 17/02/02 17:36:34

    肉ひと口大に切って他人丼風にしてみれば?

    • 0
    • 17/02/02 17:28:54

    自称料理上手の人たち…恥ずかしくないのかね?

    • 0
    • 12
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 17:28:32

    いいじゃん。
    丸めて平たくして焼いちゃえ。

    • 0
    • 11
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 17:25:46

    えっ?解凍したんでしょう?
    何でそこまでしておいて判らないの?牛肉と豚肉の薄切りが判らないならまだしも(笑)

    • 0
    • 17/02/02 17:25:43

    偶然の産物で激ウマかもよ!?そのまま丸めてゴー!

    • 0
    • 17/02/02 17:24:52

    野菜と痛めてご飯に載っける

    • 0
    • 17/02/02 17:24:07

    私なら水洗いして、肉だけそのまま焼肉のたれで焼く。

    • 0
    • 17/02/02 17:23:54

    >>6更年期かっ?

    • 0
    • 6
    • おみくじ
    • 17/02/02 17:23:05

    意味がわからん。ミンチとスライスをどう間違えるの。しかも聞かなきゃわからないってどうなの?包丁で細かくすればいいじゃん。イライラするわ

    • 0
    • 17/02/02 17:18:24

    平気平気!!
    薄切りならそのまま丸めて焼く
    厚みあれば適当にキッチンバサミでチョンチョン

    • 0
    • 17/02/02 17:14:35

    そのまま形成して弱火で焼く
    ナンチャッテステーキ

    • 0
    • 3
    • 人生ゲーム
    • 17/02/02 17:14:14

    具に包丁を入れる。ひき肉みたいにならなくても、多少ゴロゴロの塊肉で逆に美味しくなるかも

    • 0
    • 2
    • シタン=ウヅキ
    • 17/02/02 17:12:01

    包丁で牛肉みじん切り。

    • 0
    • 17/02/02 17:11:17

    混ぜたものを包丁で叩き切りしたらだめかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ