子供の事で血の気が引いた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/02 17:08:47

    >>84血の気引く所じゃないね。

    • 0
    • 98
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/02 17:07:22

    >>96
    お前をおとしてやろか

    • 1
    • 97
    • こたつでアイス
    • 17/02/02 17:03:50

    急な階段の一番上から転がり落ちてきた時。

    • 0
    • 17/02/02 17:01:56

    車からおろすとき、頭から落としそうになった

    • 0
    • 95
    • しゃれになんねー
    • 17/02/02 17:00:30
    • 0
    • 17/02/02 16:59:01

    電話受けたら、いきなり「交通事故あってね!!」
    と。一緒に下校してるグループの人からの電話だったんだけど、その中の違う子がはねられて亡くなりました。

    • 1
    • 17/02/02 16:58:54

    >>82
    初歩的なミスするなんてただのばか

    • 0
    • 17/02/02 16:57:57

    >>83
    じじい

    • 0
    • 17/02/02 16:57:32

    >>81
    ばーちゃん

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • ばかで最低な親
    • 17/02/02 16:57:03

    >>84決定!

    • 0
    • 17/02/02 16:56:26

    >>9
    わりーんじゃん!

    • 0
    • 17/02/02 16:56:05

    保育園の時救急車で運ばれた

    • 0
    • 17/02/02 16:54:14

    >>84
    くっついたの?

    • 0
    • 17/02/02 16:53:42

    >>84
    え。。。

    • 0
    • 84
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/02 16:52:31

    バーベキュー中、包丁を落としたところに次男の右足の指が・・・
    小指全部と薬指上部がなくなった

    • 0
    • 17/02/02 16:52:25

    おじいちゃんと釣りに行ってて帰る用意してたらいなくなったって電話がかかってきた時。

    • 0
    • 17/02/02 16:51:44

    子供を後部座席のチャイルドシートに乗せる時、持っていた車の鍵がジャマだったので運転席のシートに投げた。何故か忘れたけどガチャっとロックされる音がしたけど気にせず子供をシートにセット。よし、運転席に座るぞっとドアを閉めたら、ぎゃ~開かない!近くの車屋さんに駆け込みドアぶっ壊していいから子供を助けて~と頼みました。真夏の出来事でした。

    • 0
    • 81
    • 人生ゲーム
    • 17/02/02 16:50:13

    実母に3歳と0歳の子どもを任せて向かいの家で祖母の手伝いをしていたら、道路から娘の泣き声。
    田舎だけどそれなりに車が通る道だから血の気が引いたし、実母にめっちゃキレた。

    • 0
    • 80
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/02 16:47:50

    学校から「子が階段から落ちた」と連絡きて迎えに行ったんだけど、その時はただ転げ落ちただけと私も保健室の先生も思っていたら、実は転落(二階から一階に)していたというのがわかった時。目撃した子が先生に教えてくれたらしい。
    ランドセルがクッションになり、頭への怪我は無かったから良かった。病院で結果わかるまでドキドキだった。

    • 1
    • 17/02/02 16:40:42

    まだ小さい頃子供が鍵持ってるのを忘れて自分が先に車からでた時。

    • 0
    • 17/02/02 16:40:30

    >>71
    南米って怖いのね

    • 1
    • 17/02/02 16:39:49

    >>72
    怖!

    • 0
    • 17/02/02 16:37:13

    息子→届かないと思ってた包丁持ってた時。
    保育園から腕脱臼したかもしれないって連絡来た時。
    熱性痙攣。
    知らない間に旦那追いかけて勝手に外出てた時。

    娘→椅子に頭ぶつけて流血した時、縫ってもらってるとき。
    迷子になった時。

    • 0
    • 17/02/02 16:33:56

    横断歩道渡ってる時、同時3歳の娘が転けた瞬間急発進してきた軽トラが娘の上を通過…

    空間があったから助かった。

    頭上げてたら、とかあと30センチ全員してたら…とか色々考えたら血の気引いて、寿命30年位縮んだ気がした。

    • 0
    • 74
    • お正月飾り
    • 17/02/02 16:23:29

    >>30
    わかる。うちの息子も未熟児で生まれたんだけど、ミルク飲むのに夢中になると息をし忘れるんだよね。毎回ドキドキしながらミルクあげてたわ。看護師さんに、休み休みあげて下さいって言われたなぁ。

    • 0
    • 17/02/02 16:22:15

    玄関前のポーチで子どもが遊んでて「ママーっ!!いたーい」って言うから見に行ったら段差で転んだらしくて下唇の下?顎上がパックリ...歯が見えててゾワッとした

    • 0
    • 72
    • お年玉ほしい
    • 17/02/02 16:20:16

    妹だけどいい?
    妹2歳、私小6のとき公園で遊ばせてたら知らんおばさんが妹抱えて走っていった。
    とっさに三輪車投げたら当たって、まわりの大人も気づいて捕まえてくれたけど本当に怖かった。

    • 0
    • 17/02/02 16:19:06

    >>49
    外出する時は拳銃を所持したボディガード(兼運転手)が必ず付き添う国でした。

    私は有り難いことにそんなことにはならなかったけれど、いざという時は拳銃打って守ってくれるんだって。

    因みにボディガードは旦那の会社が雇ってくれる。

    • 1
    • 70
    • おせち飽きた
    • 17/02/02 16:18:29

    >>39うわぁっ
    怖い

    • 0
    • 17/02/02 16:12:24

    >>19
    一緒!
    怖かったー

    • 0
    • 68
    • こたつでみかん
    • 17/02/02 16:00:30

    >>19
    分かる!
    私も焦りすぎてもうダメなんだと思ったよ。
    旦那がすぐ救急車呼んでくれたけど一人だったら何も出来なかったかも。

    • 0
    • 17/02/02 15:52:20

    >>62
    これはまじ血の気引くわ。

    • 0
    • 66
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/02 15:51:08

    入学して初めて(先生引率ありで)1年生だけで帰ってくる日に、同じ登校班の子は帰って来たのにうちの子は帰って来なくて、結局30分くらい行方不明で探し回った。引率の先生が別れ道を把握してなくて、一緒に帰り道とは違う方向に歩いてたんだけどね。先生も6人くらい駆けつけてくれて大騒ぎになった

    • 0
    • 17/02/02 15:46:55

    >>62
    ひぇぇーーっ怖いけど娘さん凄いね
    怪我もせずに梨切れたんだ
    我が子に置き換えて想像してゾッとした

    • 0
    • 64
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 15:46:31

    >>58ね。車の方がぞっとしたと思うわ

    • 0
    • 17/02/02 15:46:24

    >>54
    幼稚園や小学校で男の子がやってて覚えたんじゃない?女の子でもやってみたかったんだよ(笑)

    • 0
    • 17/02/02 15:41:06

    ご近所さんから梨をいただいて、2歳だった娘が
    ひとつ抱えて部屋の中に入っていった。お礼言って2、3分話してから部屋に戻ったら、包丁で半分に切った梨を娘が食べていた時。刃物は手の届く範囲には置いてないけど、下から見れば分かる場所にあったので、踏み台を使って取ったらしい。手ではなく目に入らない場所に仕舞うことを
    学びました。

    • 0
    • 17/02/02 15:40:51

    批判してる人ってすごく正義感が強いのね
    素晴らしいことだと思いますっ(笑)

    • 0
    • 17/02/02 15:38:17

    下の子(4歳)が普段素足なんだけど、寒くなって久々に靴下を履いたとき、滑って階段の一番上から落ちた。

    わが家は回り階段だったので、途中で止まったけど、それでも頭が下向きになってて、思わず『きゃー!』って叫んじゃった…

    • 0
    • 17/02/02 15:34:01

    >>56
    ディーラーは悪くない

    • 0
    • 58
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 15:33:06

    >>33
    道路はあり得ない

    • 0
    • 17/02/02 15:32:44

    >>54しなかった?
    もう10年前だけど外でもやってて叱ったよ。
    なんで浣腸なんてブームが来たのか忘れたけど、秘技千年ゴロシ!とか叫んでやってた。

    • 0
    • 56
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/02 15:31:24

    車のディーラーで出されたオレンジジュースの氷が、子どもの気道に詰まった時
    急に泣き顔になって声が出せない様子で苦しみ始めて、背中必死で叩いたら氷が飛び出してきて大事に至らなかったけど、凄く焦った

    • 0
    • 55
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 15:30:50

    ちょいちょい親が悪いだけのもあるね。
    よく書き込んでて、恥ずかしくないね。

    • 0
    • 17/02/02 15:29:55

    >>51
    1年の女の子で…浣腸??
    えー…、嘘っぽい

    • 1
    • 17/02/02 15:28:50

    遊具から落ちて頭打った時。口と鼻から血が出て怖かった

    • 0
    • 17/02/02 15:28:09

    夏自転車で遊びに行く時いってきまーすから10秒後にキィーガチャンって車がぶつかる音をきいた時

    • 0
    • 17/02/02 15:27:47

    >>41>>43
    娘も覚えていて爆笑する。
    旦那が髭反りや歯磨き中に浣腸、拳骨と尻叩き。
    弟が本を持ってて浣腸、顔に本が当たり鼻血→尻叩き。
    犬に浣腸→噛まれ病院。
    本人は転げ回って笑い話にするけど、当時は魔の浣腸魔小1だった。
    どれも思い出すとぞっとするわ。

    • 0
    • 50
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 15:27:20

    >>9
    まさかこんにゃくゼリー?

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ