子供の事で血の気が引いた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/02 15:34:01

    >>56
    ディーラーは悪くない

    • 0
    • 58
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 15:33:06

    >>33
    道路はあり得ない

    • 0
    • 17/02/02 15:32:44

    >>54しなかった?
    もう10年前だけど外でもやってて叱ったよ。
    なんで浣腸なんてブームが来たのか忘れたけど、秘技千年ゴロシ!とか叫んでやってた。

    • 0
    • 56
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/02 15:31:24

    車のディーラーで出されたオレンジジュースの氷が、子どもの気道に詰まった時
    急に泣き顔になって声が出せない様子で苦しみ始めて、背中必死で叩いたら氷が飛び出してきて大事に至らなかったけど、凄く焦った

    • 0
    • 55
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 15:30:50

    ちょいちょい親が悪いだけのもあるね。
    よく書き込んでて、恥ずかしくないね。

    • 0
    • 17/02/02 15:29:55

    >>51
    1年の女の子で…浣腸??
    えー…、嘘っぽい

    • 1
    • 17/02/02 15:28:50

    遊具から落ちて頭打った時。口と鼻から血が出て怖かった

    • 0
    • 17/02/02 15:28:09

    夏自転車で遊びに行く時いってきまーすから10秒後にキィーガチャンって車がぶつかる音をきいた時

    • 0
    • 17/02/02 15:27:47

    >>41>>43
    娘も覚えていて爆笑する。
    旦那が髭反りや歯磨き中に浣腸、拳骨と尻叩き。
    弟が本を持ってて浣腸、顔に本が当たり鼻血→尻叩き。
    犬に浣腸→噛まれ病院。
    本人は転げ回って笑い話にするけど、当時は魔の浣腸魔小1だった。
    どれも思い出すとぞっとするわ。

    • 0
    • 50
    • かまぼこ高い
    • 17/02/02 15:27:20

    >>9
    まさかこんにゃくゼリー?

    • 0
    • 17/02/02 15:26:31

    >>23
    ボディーガードって普通にいるの?

    • 0
    • 17/02/02 15:21:03

    学校の検診で心臓の音がおかしいから病院行くように言われた時

    • 0
    • 17/02/02 15:19:09

    子どもが歩行器に乗ったまま階段を落ちてったこと。たまたまベビーゲートが開いていて。上手いこと落ちて無傷だった。

    • 0
    • 17/02/02 15:17:43

    義実家に泊まりに行ったとき義祖父がいつの間にか上の子を連れてどっか行った時。
    家の中や倉庫探しても居なくて義姉が探しに出てくれたら一人で道路歩いてたって聞いてゾッとした。
    車にはねられるのも心配したしまわりは田んぼで用水路だらけで水入れてる時期だったから落ちたらやばかったと思う。
    義祖父はここ帰れば家だからって言って離れた小屋から見てたらしい。
    義姉が義祖父のことかなり怒ってくれてた。

    • 0
    • 17/02/02 15:13:37

    1歳成り立ての時、満面の笑顔で振り返った息子の口の中にゴザ等を畳に刺す長いピンが入っていた時。
    2歳の時、掃除機かけてたらいなくなっていた。家中、庭中捜して長靴が片方だけ庭の端に落ちていたことに気が付いた時にゾッとした。でも、その後家の横を流れている大きな用水路に立ち尽くしてる息子を見つけて、もっとゾッとした。水が少ない時期で良かった。
    3歳間近の時、私がトイレに入ってたら、たまたまガス台の上にあった片手鍋をひっくり返してた時。火は止めてたけど、鍋の中は熱々のめんつゆだった。火傷はなかったけど、掃除は大変だった。

    • 0
    • 44
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/02 15:11:54

    >>39えー!
    それは酷過ぎる!!

    • 0
    • 17/02/02 15:11:48

    >>37
    ごめん、声出して笑ったw

    • 0
    • 42
    • こたつでアイス
    • 17/02/02 15:11:13

    泣きながら帰ってきたなぁーって見たら、血だらけで手も服も。下校中、友達が石投げたのが頭に当たって。本当怖かった。

    • 0
    • 41
    • お正月飾り
    • 17/02/02 15:09:28

    >>37
    よくわかんないけどワロタw

    • 0
    • 40
    • 大掃除まだ
    • 17/02/02 15:09:05

    県外に観光に行って、街中で子供と逸れた時。自分も子供も土地勘ないところだし本気で焦った。

    • 0
    • 17/02/02 15:07:45

    幼稚園でおやつを食べる機会があったんだけど、アレルギーがあるから別のものを持たせたのに先生が間違えてみんなと同じおやつを食べさせてしまいましたって電話が来た時。
    電話持つ手震えた。
    迎えに行った時はまだ元気だったけど、病院着いてからアナフィラキシー起こして入院になった。

    • 0
    • 17/02/02 15:04:40

    小学校1年生の時。
    放課後学校にお迎えに行ったら片隅で泣いてて、なに?と思ったら、腕が痛い!(´;ω;`)って泣いてた。結局タイヤ飛びして、変な飛び方して片腕に全体重がかかり、骨折してた。そのまま入院→手術だった。

    • 0
    • 17/02/02 15:01:55

    大根の面取りしてる時に娘が浣腸してきて、驚いて飛び上がった時に自分の顎下まで刃先が上がった時。
    振りかえって平手打ちしたけど、一時覚えた浣腸ブームで何度か打った。
    打つときは、たいてい背後から狙って相手の手元を見てなくて危険な時ね。
    今では本人は爆笑のネタとして言うけど、当時の焦りは今も汗をかくよ。

    • 1
    • 36
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/02 14:56:11

    幼稚園から子供が血を吐いてるからすぐに来てって言われたとき。
    そしたら鼻血が逆流して吐いただけだった。

    • 0
    • 17/02/02 14:55:48

    命に関わる病気になった時しかない。

    • 0
    • 17/02/02 14:53:50

    1歳の頃にハイローチェアから落ちた。完全に私の不注意。顔面からいったから鼻が折れたかと思って青ざめたけど眉間あたりが腫れ上がっただけで済んだ。

    • 1
    • 33
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/02 14:49:02

    >>24
    それ言ったら当てはまる人他にもいっぱいいるじゃん。

    • 0
    • 17/02/02 14:49:01

    ふざけてて 息子の前歯をかけさせてしまったこと(永久歯)

    • 0
    • 17/02/02 14:47:04

    >>24いや、用事で手一瞬はなした隙だよ。
    後から分かったけどADHDだからすぐにパッと居なくなって大変だった

    • 0
    • 30
    • コマまわし
    • 17/02/02 14:45:32

    早産で1900グラムで産まれたんだけど、保育器から出れてミルクを自分の口で飲めるようになった時、飲むのに夢中で息をするのを忘れてチアノーゼ起こしながらミルク飲んでた時。
    酸素濃度とか呼吸とかが止まったりするとポーンポーンって鳴ってランプが付いて教えてくれる装置が毎回鳴ってて怖かった。
    3口飲んだら哺乳瓶外して呼吸させて、またあげて…ってやっていてもスッーと落ちるかのようにチアノーゼ起こすから背中バシバシ叩いて起こしてた。一生このままだったら…って怖かった。
    長男は熱性痙攣。死んじゃう~ってテンパってた。

    • 1
    • 29
    • 今年こそは
    • 17/02/02 14:44:29

    子どもが1歳で痙攣起こし、目が白黒し口から泡吹いた時。

    学校から後頭部をけがした。
    切れて縫わないといけない、と連絡来た時。

    • 0
    • 28
    • お正月飾り
    • 17/02/02 14:42:02

    私が飲んでる血圧下げる薬を自分の薬と間違えて飲んだ時。小1の子。

    夜中に救急に行って即入院。
    1泊して帰って来た。

    薬の数も色も組み合わせが血圧の薬と同じだったんだよね……

    • 0
    • 17/02/02 14:41:56

    ネズミランドで行方不明
    泣き泣きだったよ私が

    • 0
    • 26
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/02 14:41:11

    白目むいて、泡吹いて、手足ビーンッ!でガタガタガタガタガタガタ震えだした一歳の娘見た時かなぁ。
    いきなり初めて痙攣起こして倒れたんだよね…
    そして、その二時間後に東日本大震災で震度6強ね あの日は一日中血の気引いたわ

    • 0
    • 25
    • 大掃除まだ
    • 17/02/02 14:40:38

    1、家族で出かける時に当時2歳の息子がいなくなって自分で靴を履いて駐車場にいた時!
    踏切近いしかなり焦りました。
    2、下の子が1歳の時に階段から落ちた時
    3、息子の学校から遊具から落ちたと電話が来た時
    滑り台から落ちて体操服が血と砂で汚れてた。
    歯が唇に刺さって穴が開いてすぐ歯科行きました

    • 1
    • 24
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/02 14:30:47

    >>5それ親がダメじゃん

    • 0
    • 17/02/02 14:30:43

    旦那の転勤で南米に住んでた時に、ショッピングモールで迷子になった時。
    誘拐の多い国だから、旦那と2人で真っ青になった。
    警備員の方や、ボディガードと一緒に探し周ったら、現地のよその家族と一緒にニコニコしておもちゃを見てた。

    • 0
    • 17/02/02 14:29:53

    泣き入り引きつけで呼吸が止まった時
    8ヶ月位

    • 0
    • 17/02/02 14:29:19

    他人事ながら、読んでるだけで血の気引いてきた…。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/02/02 14:27:41

    熱性痙攣を起こしたとき。このままこの子は死んでしまうと本気で思った。二度経験した。

    • 1
    • 18
    • 御年賀(タオル)
    • 17/02/02 14:26:58

    玄関の蝶番の方に指入れてて、気付かず私が閉じちゃった時。オートロックで焦ってなかなか開けられなくて怖かった…子供が小さかったから指も細くてちょっと赤くなっただけで済んだけど、指切断とか頭よぎった。不注意な母ちゃんでゴメンよ。

    • 0
    • 17/02/02 14:25:01

    下校途中、息子の携帯から救急車で運ばれてると救急隊から電話。

    • 0
    • 17/02/02 14:24:45

    うちも骨折したときかな
    まさか登校中に転んでるとは思わなかった
    すぐ近くの整形外科→大学病院で夕方に手術になったけど、その日の夜まで落ち着かなかった

    • 0
    • 17/02/02 14:20:19

    一歳くらいの時に、後ろ向きに座ってたんだけど、やけに大人しく座ってるなって思って見に行ったら、ペットボトルのキャップを口に入れて喉に詰まらせてた。
    慌てて指突っ込んで取り除いたんだけど、もう少し気付くのが遅かったらと思うと血の気引いた。
    本当反省。

    • 0
    • 17/02/02 14:14:16

    3歳の時、階段でつまずいておでこを強打。みるみるうちに眉毛と眉毛の間が腫れてきて慌てて救急外来に行った。

    • 0
    • 17/02/02 14:12:38

    >>12おおかみこどもの雨と雪思い出した!

    • 0
    • 17/02/02 14:11:48

    シリカゲルの袋を口に加えていたとき

    • 0
    • 17/02/02 14:11:17

    ただの風邪からの発熱だと思って軽い気持ちでかかりつけの病院に連れていったら、即隣県の大きな病院に行くように言われて、慌てて連れていったら川崎病って診断されたとき。

    • 0
    • 17/02/02 14:08:27

    友達同士で頭をぶつけてその後嘔吐。痛いと泣いてるのに病院が休み時間で一時間待たされて、死んだらどうしようと生きた心地がしなかった。結果ただの脳震盪だったんだけど。

    • 1
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ