男の子がいるお母さんに、バレンタインのことで色々お聞きしたいことがあります。

  • 小学生
  • お正月飾り
  • 17/02/01 19:00:00

①息子さんが、チョコを貰ってきたら嬉しいですか??

②ホワイトデーのお返しは面倒臭くないですか?(お返しのことを考えると、貰わない方が楽ですか?)

③もし貰うとしたら、市販のチョコと手作りチョコ、どちらが良いですか?

小3の娘が、好きな男の子にチョコを渡したいと言っていますが、相手のお母さんの負担になってしまうのではないかと悩んでしまい、「渡して良いよ」とは簡単に言えないでいます。

①②③の質問の答えを、お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 18
    • お正月飾り
    • 17/02/01 19:26:35

    嬉しいと言ってくださるお母さんが多くて、安心しています^^

    手作りではなく、市販のものが良いですよね。

    本命の男の子なのですが、相手のお母さんとは全く面識がないので、それが少し心配です。

    • 0
    • 28
    • お正月飾り
    • 17/02/01 19:42:00

    >>20
    相手の男の子の家、分からない…

    14日当日が、ちょうど授業参観日なので、お母さんに渡しても良いかな?
    男の子に娘が直接渡さないと意味ない?

    • 0
    • 38
    • お正月飾り
    • 17/02/01 19:48:08

    >>32
    家に行って渡すのが一番良い?
    学校で会うなら、渡しちゃった方が楽かな~と思ってたんだけど…

    • 0
    • 58
    • お正月飾り
    • 17/02/01 20:06:32

    >>47
    分からないから聞いてるだけで、どこが馬鹿げた質問なんでしょうか?
    真面目に答えて下さっている方々の意見は、凄く参考になりますけど。

    • 0
    • 17/02/04 10:43:32

    沢山のコメントありがとうございます。

    男の子のお母さんの貴重なご意見、とても参考になります。

    チョコは、渡す方向で固まってきましたが、市販か手作りかで、悩んでしまいますね。

    • 0
    • 17/02/04 10:47:31

    >>163
    市販品なら、いくらくらいの物が良いでしょうか?

    • 0
1件~6件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ