不妊症です。どうしても子供欲しいです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/31 10:07:38

    媽媽曾經在我們家橋邊的一間香火相當鼎盛的廟宇擔任義工掃了好多年的地慶典時幫忙準備流水席

    • 0
    • 52
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 22:09:10

    病院通院三年、AIH4回目で妊娠。
    やってみたこと
    毎日湯船に浸かる
    神社巡りで子宝祈願
    甘い物、酒、カフェイン控える
    野菜、タンパク質、
    食物繊維、鉄分多めの食事
    ルイボスティー、ノンカフェイン常飲
    ストレス溜めない
    妊活してることは人には言わなかった
    (うっとうしいこと言われたら
    婦人科系統で手術歴あるから
    出来にくいとだけ言ってた)

    これでダメなら鍼灸通って
    漢方内科も行こうと思ってた
    AIH6回してダメだったら
    体外ステップアップしようと思ってた

    羅列するとかなり多いけど
    要するに質素な和食食べて
    嗜好品とらないだけでも体質は
    変わってくると思う

    やれることはたくさんあるから
    ネットでも本でも自分のやれそうな
    ことからやればいいと思います!

    でも一番は結局セックス沢山するのが
    確率ありそう。

    うちは2人とも淡白だし
    儀式ぽくなってたからAIHで
    授かってらっきーでした!



    • 0
    • 51
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/06 08:47:57

    病院へ。

    • 0
    • 17/12/05 14:34:09

    初詣で祈願とお墓参りした年に一人目妊娠しました
    でも妊娠してから出産までもまだわからないから妊娠したら終わりってわけじゃないと思う

    • 0
    • 17/12/03 04:40:32

    運動不足は不妊と関連性あるよ
    運動量が少ない人と、運動量が多い人では、運動量が多い方が有意に妊娠率が高いという統計がある
    ただし、具体的に運動が妊娠にどうかかわっているのかは不明

    • 1
    • 17/11/12 05:55:35

    5年間の不妊でしたが、数ヶ月鍼灸に通って体外受精したら一回で妊娠しました。

    • 1
    • 17/11/07 21:42:09

    実は皆んな不妊で悩んでますが、夫との相性もあるのですよ。だから旦那と同じ血液型の人にしてもらうと出来る可能性が高いです^ ^

    • 1
    • 17/11/06 16:22:15

    なずなさん、皆さん、妊娠菌とか、まやかしを信じたくなる気持ちは
    判りますけど、本質的に 違います。
    ご両者に問題なければ、また、多少の乏精子症でも、妊娠します。
    気付いてください。

    • 6
    • 17/11/06 12:30:38

    卵管像影したら1回で出来ました

    • 1
    • 44
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/05 18:09:20

    皆さん不妊何ヵ月目ですか?私は17ヶ月目で全くかすらず今月卵管造影予定です。あと布ナプキンの下にカイロを入れてみようかと

    • 1
    • 17/11/04 09:26:07

    4年間辛い治療をしてきて、もうお金もないし諦めようと考えてた矢先、あるブレンドアロマの香りが妊活にとても良いと知り、ダメ元で毎日お腹と腰につけてたら、直ぐに妊娠しました!香りで癒されたのと、開き直ったのも良かったのかな。

    • 2
    • 42
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/28 01:15:19

    排卵より卵の質が妊娠を左右するね
    質の悪い卵を排卵し続けても妊娠しないわけだ

    • 3
    • 17/10/27 14:00:46

    >>29 ひでーな!何やっても無駄な事はないだろう。

    • 0
    • 17/10/07 00:30:22

    2~3日おきに毎日3ヶ月間くらいセックスする。
    できれば毎日がいいけどさすがに難しいと思うので。
    頻回のセックスが1番の近道だと個人的には思う。

    それでもダメなら専門の病院へ。
    レスなのに子ども欲しいって人は不妊治療でくじを引き続けるしかないのでは?

    • 1
    • 17/09/26 17:35:22

    >>27
    え、、女子高生オカズで出したの??
    悪いけど気持ち悪い。嫌悪感。
    そのうち娘ができれば分かるよ。

    • 0
    • 17/09/24 13:44:25

    >>29悲しい人ですね、、
    心がゆたかになりますように、

    • 0
    • 17/08/04 11:24:15

    >>29 w何で上から目線なんだろ~

    • 2
    • 17/08/03 10:17:23

    厳しいね

    • 2
    • 17/08/02 22:57:24

    主は不妊治療何年目?

    • 2
    • 17/08/02 16:58:19

    年齢によりけり。
    年齢が高いなら早めに次のステップへ

    • 0
    • 33
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/01 23:31:58

    >>30
    あったまわるそー。やめてよあんたみたいな人のせいで不妊治療してるこっちまで同じ目で見られちゃうじゃん、勘弁。

    • 0
    • 17/07/26 06:41:59

    >>30
    分娩方法関係ないし。
    本当、不妊ってバカばっかり(笑)

    • 2
    • 31
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/25 20:35:35

    毎日やりまくれば?

    • 0
    • 17/07/25 00:52:19

    とにかく体を温める!とくにお腹を冷やさない。冷えは妊娠を遠ざけます。あとストレスを無くすことですね!妊婦さんや子供がいる人を見てもいちいち羨ましいと思わない方がいいです!
    よく不妊治療辞めた途端に授かったとかいう話がよくあるけどストレスフリーになったからだと思います。
    原因不明の未妊で悩んでいた時期が長いことありましたが現在では3人の子供に恵まれましたよ!!!!自然妊娠自然分娩です☺

    • 4
    • 17/07/19 08:47:23

    何やっても無駄
    不妊は不妊
    現実を受け止めるしかない
    犬でも飼えば?

    • 8
    • 28
    • 高島とんちゃん
    • 17/06/23 01:56:06

    中からも外からも、お腹を温めればいいんだよ

    白湯をいっぱい飲んで、腹巻きして、レンジでチンするホッカイロみたいのいっつも腹巻きの中に入れてた

    鳥が雛かえすとき卵あっためてるみたいに春も夏もお腹あっためる。








    • 3
    • 17/05/15 00:33:52


     病院に行きましょう。
     時間は待ってくれない。


     旦那さんが病院の採精室で採精する際は、使えないオカズ(性教育用?DVDのようなの、白人ものとか)しかない場合があるので、自分で好みのDVDを持参してもらって。場所が場所だけに、オカズが悪いと大変きつい。

    と、経験者のうちの旦那が言っております。

     旦那の時は、女子高生ものだった、らしい。

     はあ~ 

    • 0
    • 26
    • リポビタンDスーパー
    • 17/05/15 00:21:26

     
     旦那の精子の運動率を上げるため、
     リポビタンDスーパー2000を飲ませると良い。

     リポ系でも他のでは駄目。
     精子に効く、アルギニンが入っているのは、これだけだから。

     うちは、私原因であったが、旦那のが超絶元気になったため、体外で出来た。


    • 4
    • 17/04/20 20:11:26

    >>21
    これ、ほんと

    • 1
    • 24
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 04:35:04

    主は今まで何してきたの?
    私もなかなか授からなくて、専門のクリニックに3年通って、タイミングも人工受精も結果出なくて、39歳の最初の生理が量も期間も少なくて、それを医師に話したら漢方薬処方してもらった。2周期で授かったよ。
    しかも、その2年後に自然妊娠で二人目授かったからびっくりよ。

    • 3
    • 17/04/20 00:12:17

    よもぎ蒸し
    ルイボスティー
    腹巻
    ウォーキング
    を継続して卵管造影をして3ヶ月後に妊娠しました!

    • 2
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/03/19 10:23:06

    >>20
    そんなことで妊娠するなら不妊症なんていなくなるわ笑

    • 9
    • 17/03/15 14:22:32

    結局は運だと思う。出来るときは出来る。
    出来ないときは何しても出来ない。

    • 19
    • 17/03/08 15:03:04

    顕微授精で授かった姉妹を育てていますが、
    週二でホットヨガ
    毎週プラセンタとビタミンCの注射、よもぎ蒸し
    月二で鍼灸
    に通いつつ漢方を飲み、毎日よもぎパットを当てて手足には暖かくなると言うリストバンドを巻き。

    暇があれば子宝温泉や神社を周り願掛け。

    これだけすれば子供もできるわね。

    • 1
    • 17/02/23 22:59:01

    五年くらい不妊治療してました。

    40になる手前ほぼ諦め気味で3ヶ月休みました。ホットヨガに通いました。薬で卵巣子宮休ませました。

    そして再開し諦めきった最後の顕微授精の移植一回で妊娠継続してます。

    どうしても欲しいという気持ちがあるなら、もーだめだわ……の最後のチャレンジして諦めるのも遅くないと思いますよ。

    • 4
    • 18
    • 塩キャベツ
    • 17/02/10 14:49:00

    一度諦める事が一番な気がする。

    • 3
    • 17/02/07 11:57:59

    >>16真剣に悩んでないんだよ。
    あー欲しいなーくらいでしょう

    • 2
    • 17/02/07 03:21:30

    立て逃げ?無責任じゃないかな?みんなコメントくれてるのに。

    • 2
    • 17/02/06 19:10:32

    病院で不妊の原因を知り、それに合った治療をする。

    • 4
    • 17/02/04 05:53:17

    専門のクリニックに夫婦で行ってください。
    何歳ですか?

    • 2
    • 17/02/03 08:57:44

    何歳?基礎体温付けてる?排卵ある?

    • 1
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/02/02 22:40:26

    運動してる?汗かくくらいの。
    ジムとか通ってレッスン受けて~。
    悪いモノ出そう!!

    ま、悪いところないのが前提だけど。
    でも病院は勿論行って検査もしてるんだよね??

    私は風水とかも最後は気にしてたな(笑)

    • 0
    • 17/02/02 18:52:55

    年齢にもよるけど、早く欲しいなら病院へ。
    温活とか、お茶とか飲んでもできない人は出来ないし。
    身体に無頓着で不摂生しても授かる人は授かる。それが現実だよ。

    あ、私も不妊病院通ってました

    • 2
    • 17/02/01 22:50:13

    似たような質問がありましたよ。
    参考にしてどうでしょう。
    https://goo.gl/AoGGRF
    病院には通われてますか?

    • 0
    • 17/02/01 18:58:51

    旦那にも亜鉛サプリメントを飲ませる

    • 1
    • 8
    • おせち(スカスカ)
    • 17/02/01 18:18:40

    ごめんなさい。私、不妊症じゃないのでわかりませんが、病院に頼るしかないのでは?
    こんなこと言うと、ほしい時にすぐに授かる人にはわならないって怒られちゃうかな…

    • 0
    • 7
    • こたつでアイス
    • 17/02/01 17:39:06

    ルイボスティーがいいって聞いた

    • 0
    • 17/02/01 17:35:34

    黄体ホルモンの数値が低いとか筋腫がある場所が悪くて妊娠しないのであれば、ここでどんなアドバイス受けても無理でしょ。
    本当に欲しいなら夫婦で病院行って調べないと意味ないよ。

    • 1
    • 17/02/01 17:15:33

    体を温める。

    • 0
    • 17/02/01 17:06:04

    神頼み

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ