わんちゃんがお家に居て、妊娠、出産した方☆

  • 妊娠・出産
  • 3匹チワワ
  • 17/01/31 18:03:34

我が家には3匹のロングコートチワワが居ます。
現在2歳未満でまだまだやんちゃ盛りです(⌒-⌒; )
私は現在、妊娠3カ月です。上の子の時にはまだ飼っていませんでした。
わんちゃんを飼われている皆さん、わんちゃんと赤ちゃん、どの様に接していますか?
上手に生活できる様、何か工夫している事はありますか?
また、こんな事に気をつけた方がいいよ!って事はありますか?
何でも結構です!お話聞かせて下さい♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 3匹チワワ
    • 17/02/01 10:51:32

    やっぱり皆さん、抜け毛は凄そうですね(>_<)
    ウチも常にコロコロです。
    特にこの時期、静電気と乾燥で毛があちこちにくっ付いて大変ですよね。
    旦那様が散歩してくれる方も居ますね!
    ウチは犬の世話は完全に私です(>_<)

    • 0
    • 20
    • 3匹チワワ
    • 17/02/01 10:34:33

    >>15
    笑っちゃいけないハプニングですけど、あり得る!!と思って笑ってしまいました(笑)
    ウンチ、ポロッとトイレ以外に落ちてたりしますよね!気を付けます!

    • 0
    • 17/02/01 10:28:36

    同じくチワワが3匹います
    妊娠中はどの部屋にも行けるようにしていましたが、臨月に入ったのを機に犬専用の部屋を作りました
    子供は2歳になりましたが、今後も変える予定はありません

    • 0
    • 18
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/31 23:18:44

    小さいうちはバウンサーに乗せてた。
    今8ヶ月で一緒にあそんでる。
    顔は舐めさせないようにしてるよ。
    中型犬2匹と小型犬1匹でダブルコートの犬種だから抜け毛すごいんだけど、ダイソンでなんとかなってる。

    ハイハイをそろそろし始める時期だからキッズルームみたいなプレイマット購入予定。犬はマット禁止にしようと思ってる。

    • 0
    • 17
    • 大掃除まだ
    • 17/01/31 22:17:55

    小型犬飼ってますが生後1ヶ月からずっとくっついて寝てました。

    • 0
    • 16
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/31 21:36:24

    室内で飼っている大型犬2匹と暮らしていて、妊娠・出産しました。私は犬達が大好きでいつも一緒にディープに過ごしていました…。それがいけなかったのか、産まれてきた娘は重度のイヌアレルギーです。。今は別居しています。毛に触れただけで発症するので、私も犬にあいに行けてません。

    • 0
    • 17/01/31 21:32:51

    >>4ルンバはオススメしない(;o;)
    うちもチワワとトイプードル3匹でルンバ使っていたところ、トイプーがシートでうんちした後にポトって床に落ちたうんちをルンバがきれいにお掃除してくれて(笑)フローリングに伸ばしてくれた。洗濯物干してる間に(笑)
    ルンバ 犬のうんちで検索して見てください~

    • 0
    • 17/01/31 21:32:18

    今パピヨン一匹飼ってます。息子が小さい時は近寄らないようにソファーや布団には絶対乗らないようにしつけてました。舐めたりは全くしないので大丈夫でした。今私が妊娠8カ月ですが息子の時にしつけてたので大丈夫そうです。散歩は旦那に任せてます。ただやっぱり毛が抜けるので服を着せたり掃除は念入りにしてました。

    • 0
    • 17/01/31 21:20:48

    うちは2匹のチワワがいるんだけどやっぱり抜け毛の時期はすごいからコロコロがかかせない。あとはルンバも!
    赤ちゃんが外に出れるまでチワワの散歩は旦那が土日に行ってくれたよ。

    • 0
    • 12
    • 3匹チワワ
    • 17/01/31 21:16:15

    皆さん、お散歩なんかはどうしてました?
    旦那様が行ってくれたりしました?

    • 0
    • 11
    • 3匹チワワ
    • 17/01/31 21:13:13

    >>8
    子供さん、動物大好きなんですね♪
    ウチも1番心配なのは抜け毛なんです(´・_・`)
    それはそれは物凄い量でして…
    ハイハイする様になったらって思うとゾッとしますが(笑)おそらく掃除が手に負えなくなるんで、ルンバ様に頼ります(笑)

    • 0
    • 10
    • 3匹チワワ
    • 17/01/31 21:08:25

    >>7
    3匹チワワ!同じですね♪
    ウチも寝る時は、犬はケージ、人は寝室です!部屋も別です。犬も子供も互いに慣れたら、気をつける事は気を付けて普通にさせてても良さそうですね!

    • 0
    • 9
    • 3匹チワワ
    • 17/01/31 21:05:31

    >>6
    もうすぐ出産なんですね!ドキドキしますね!
    私もおそらく里帰りはしないかなぁ~って思います。家に旦那だけなら迷わず里帰りするんですけどね(笑)

    • 0
    • 17/01/31 21:00:22

    うちは子供が生まれて1歳ぐらいまで実家にいてマルチーズが2匹いましたが抜け毛や餌の食べこぼしがないように掃除には気をつけてました。
    人の顔に舐める、布団ソファーカーペットにあがらないようには子犬の時からしつけてたのであとは特に何もやってなかったかな。
    犬に興味持ちだしたら普通に触れ合わせてましたよ(*^^*)
    そのおかげか大型犬も平気だし動物大好きです♪

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • 17/01/31 20:50:36

    私も元々3匹チワワ飼ってて1人目産んだ!
    寝る時はサークル入れてるから普通に寝てたけど
    普段はベビーベッドとバウンサーにしばらくは乗せてたよ!
    バウンサーも使えなくなって犬達も慣れて子供もある程度したら普通にそのまま。
    いたずらもしないし今じゃ子供達のいい遊び相手よ。

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/31 20:46:32

    主さん、私も犬を飼っています!ただ今臨月でもうすぐ出産です。
    退院後、里帰りせず新生児を連れて犬のいる自宅にかえるので色々調べています。
    やはりベビーベッドは必要かなと思って準備してます。
    私もこのトピ参考にさせていただきますね(^-^)

    • 0
    • 17/01/31 20:32:36

    犬が赤ちゃんの顔や口を舐めるの汚くない?犬飼ってるとそう言うの気にしないのかな?

    • 0
    • 4
    • 3匹チワワ
    • 17/01/31 20:14:51

    やっぱりベビーベットは必需品ですね!
    新生児のうちはあまり舐めさせない様に気を付けます!ハイハイしだしたら、確かに防ぎようが無いですよね~(⌒-⌒; )
    ウチは3匹分の毛が抜け落ちるので、今は頻繁に掃除してますが、ルンバ購入しよっかな…

    • 0
    • 17/01/31 18:31:21

    新生児の時までベビーベッドにしたよ。あとはなるべく舐めないように注意したくらい。けど今は8ヶ月なんだけど、ハイハイして自分から犬に向かっていって行くから諦めたわ。
    けどさすがに一緒には寝てないなー。

    • 0
    • 17/01/31 18:26:49

    ポメ飼ってるよ。
    一応、上の子の時も下の子の時もベビーベッド用意したけど新生児の間ぐらいかなー使ったの。
    うちは基本あんまり気にしなかったので足舐めたり顔の方をふんふんしてました。
    横で一緒に寝たりしてましたよ。

    • 0
    • 1
    • コマまわし
    • 17/01/31 18:13:26

    赤ちゃんはベビーベッドに寝かせてたよ。
    それくらいかな。
    抱っこしてるときにフンフンしてきたら、舐めないように気を付けながらにおい嗅がせた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ