離婚の条件

  • 旦那・家族
  • すごろく
  • 17/01/31 07:22:54

子供達はある程度大きいです。
高1と小5。

転校したばかりでまた転校は可哀想なので、下の子が中学卒業まで今の家で生活させてくれたらそれで良い。
もちろん給料はこっちに入れる事。
10万程度はそっちにあげる。


あとあと大変になるかな?こんなんじゃ甘いかな?
知恵を貸して下さい。
離婚したい理由は旦那の浮気です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/19 08:43:41

    独り言連投ですみません。
    吐き出さないと、なんか無理で

    • 0
    • 17/02/19 08:42:57

    そして帰ってこない…もー終わったなぁ。
    市の離婚相談のやつでも行ってこようかな

    • 0
    • 17/02/19 00:41:57

    今日色々とあって…

    子供達とカラオケ行ったらまさかの同じ場所…浮気相手見てしまった~

    • 0
    • 89
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/18 12:20:35

    何が残業だよ。普通の時間にレストランでの食事レシート。そりゃ、夕飯食べれる訳がないよね。
    本当ムカつく

    • 0
    • 17/02/17 02:54:09

    もやもやして寝れなくなってしまいました。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 17/02/15 15:46:12

    >>77
    震えて心臓バクバク。よくわかります。
    私は…幸せそうなカップルとか夫婦見ると、私もこうなりたかったな…と切なくなります。
    私、頑張れるかな…

    • 0
    • 17/02/15 15:42:33

    >>76 一緒に頑張ってる方が居るんだと思うと心強いです。
    子供を傷付けず、自分が笑う為…まさに私が求めてる事です。

    • 0
    • 17/02/15 15:21:21

    給料日だったので旦那の通帳記帳してきたら…1ヶ月で20万もお金使ってる…今月から口座に入れるのやめる事にします。
    私名義の通帳に入れちゃおう

    • 0
    • 17/02/14 19:43:16

    >>82下の子が18歳くらいになったら離婚認めらるかな?くらいだよ

    有責配偶者からの離婚申し立ての場合ね
    主さん離婚届けの不受理書を役所で申請しとかないと

    • 0
    • 82
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/14 14:03:27

    >>81
    別居にしても、何年か別居続けてたら離婚理由になるんじゃなかった?

    • 0
    • 17/02/14 09:43:24

    離婚したら旦那に結婚されて減額されるかもだから別居にしなよ。浮気の証拠ある?

    • 0
    • 80
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/14 08:35:51

    >>69 ですよね…お金かかっても良いから任せてしまおうかな。

    • 0
    • 79
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/14 08:32:01

    >>68 レスありがとうございます。
    優しい言葉に泣きそうです….
    色々ありすぎて疲れてしまいました

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • 不倫されてる
    • 17/02/13 00:41:34

    >>72

    主さん!私も、11月に財布に入ってるラブホのカードとコンドームみつけてしまった。
    不倫してるのは、わかっていたけど、どんどん見つかる証拠に毎回毎回ショックで落ち込んでた。
    見つけたときは、震えて心臓バクバク。
    今も、毎日毎日、あの日も女と会ってたのかな…セックスしたんだな…と考えてしまう。
    外でカップルみても、こんな風に歩いてるのかな?とか。なんでも旦那と不倫相手が浮かんじゃう。
    辛いけど、離婚できないし、いつか旦那にショックがでかい時に離婚しようと思って耐えてる。

    頑張ろう。

    • 0
    • 76
    • 都合のいい妻
    • 17/02/13 00:31:06

    主さん、私もだよ。子供のために今は離婚考えてない。お金入れてれば文句ないだろっていう、くそ旦那だから、とりあえず現状維持。水面下で色々考えてる。なかなか答えでない。子供らは父親好きだし、くそ旦那も一応は愛情あるみたいだから今は離婚しない。子供が離れ、まだ浮気してたら証拠つかんで離婚する。義理親、嫌いじゃないけど、くそ旦那の親の面倒なんてみたくない。子供を傷付けず、最後に自分が笑うため、今は冷静にたえて行動。

    頑張ろうね。

    • 0
    • 75
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/12 21:08:43

    >>74 早速ありがとうございます…
    もー嫌だな

    • 0
    • 74
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 21:06:50

    >>72
    使った後のじゃないと意味ないような

    • 0
    • 73
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/12 21:04:35

    写真撮ったほうが良いですか?

    • 0
    • 72
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/12 21:04:02

    財布にコンドーム入ってました

    • 0
    • 71
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/12 10:55:04

    >>70
    決定的な証拠ないと取れないし、探偵なり野党なら結局もらえる慰謝料より出費が増えるよ。

    • 0
    • 17/02/12 08:49:14

    相手からのみ慰謝料をもらって、仮面夫婦でも続けたら?

    • 0
    • 69
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/12 08:38:48

    >>67
    まずは証拠だね

    • 0
    • 68
    • レモンサワー
    • 17/02/12 01:30:28

    >>58オーバーローンの場合、共有財産とされない。もしくは、財産分与に負債が含まれる。
    貯金、車などで負債を上回ればいいけど…下手すれば、負債分払わなといけないですよ。
    一括でと簡単に言うけど…
    そんな簡単なもんではないし、家を貰えばいいですよって…
    旦那が支払い飛ばしたり、急に売ったら、主さんはどーなると思います?
    名義が旦那なら、主さんには止められないんです。

    学資保険も、財産分与に含まれます。
    財産分与の請求は離婚後2年。
    2年たって、解約をされても、何も言えないし、請求もできません。

    主さんの事を考えて正しい答えを出してあげてはいかがですか?

    • 0
    • 17/02/11 13:25:43

    >>66 名義は旦那のなので無理そうですね…
    決定的な証拠はまだ無いですし、離婚とも言われてないです。

    モヤモヤイライラつらいですけど、頑張って耐えます…
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17/02/09 23:11:52

    >>65
    通話記録明細は、旦那さんの携帯の名義が旦那さんだと本人じゃないとですね。
    旦那さんから離婚とか言われてますか?
    まだ浮気の決定的な物見ていないのですか?
    だとしたら、今は泳がせて証拠集めです。
    日記もつけて下さい。帰宅時間とか、朝帰りとか
    モヤモヤイライラで、別れたいと思いますが
    そこは我慢。
    今の家で暮らせて、給料さえくれてれば、今は将来的な準備です

    • 0
    • 65
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 22:43:17

    >>64 コメントありがとうございます!
    不利になってしまうのですね…我慢するしかないのか…
    通話明細は私でも取れますか?

    • 0
    • 17/02/09 22:38:20

    >>63
    夫婦破綻とみなされ、旦那さんからの離婚も通りやすくなります。不倫、不貞としての慰謝料は取れなくなってしまいます。
    携帯の通話記録明細は取れないのですか?

    • 0
    • 63
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/09 18:13:50

    いつまでも、うじうじとすみません。
    私から別居を申し出たらマイナスになってしまいますかね?

    • 0
    • 62
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/08 22:11:07

    通話料が先月の3倍になってた…最悪です

    • 0
    • 61
    • まだ帰ってこない…
    • 17/02/07 22:51:20

    >>59 婚姻費用は初めて聞いた言葉です。
    それもまた調べたいと思います。

    • 0
    • 17/02/07 22:50:19

    >>58 詳しく色々とありがとうございます。
    知らない事だらけなので、1つ1つ調べて知識を得たいと思います。
    すみません、ありがとうございます。

    • 0
    • 59
    • 北京ダック
    • 17/02/07 13:19:29

    ローンを主さんが払えなければ家を貰ってもダメでしょ。
    旦那を出て行かせて婚姻費用を貰い続ける方がいいよ

    婚姻費用を出さないと言うなら調停申し立てをしたらいいから

    • 0
    • 17/02/07 12:18:33

    家の名義が旦那さんなら、ローンは旦那さんの負の財産。
    しかし家は夫婦共有の財産。
    査定額の半分は主さんで、残債は旦那さんりなります。

    半額を一括請求してもいいですが、中古売却相場を考えるとおすすめできません。
    それよりも、半額請求と養育費の一括請求の相殺として家を貰うことをおすすめします。

    養育費を一括で貰うことによって、離婚後の主さんの月々の収入額が増えず、市や県の助成対象にもなりやすいです。

    あと養育費を一括で貰っても、大学入学などのタイミングで「援助」として請求できますので、協議して援助して貰いましょう。
    学資保険なども支払いを旦那さん名義のままにしておけば、教育費の援助として役立ちます。

    慰謝料が必要なら離婚協議と並行して調べ(40万程度と聞きます)離婚後に落ち着いてから請求すればいいですよ。

    では

    • 0
    • 17/02/07 10:20:30

    >>54 もともと家の事はやってないです。
    朝早く出て夜遅く帰ってくる生活なので…

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 17/02/07 10:18:23

    >>54 突き止めることはしてないです。
    気付いてるよ、怒ってますと言う態度をしばらく取っていました。
    そしたら、最近確かに遊び過ぎた、ごめんね?とか、ダーツの店に職場の人がバイトしてるけど、安くしてくれるから行ってるだけだよ?とか、聞いてもないことを色々と言ってきました。

    パンツが汚れてたり…


    • 0
    • 17/02/07 08:59:46

    旦那さんには突き詰めたのですか?
    いっときの浮気?それとも、家庭放置してまでの不倫ですか?
    家庭さえちゃんとやってくれてるなら、割り切って子供の為に我慢してくかな、、、。

    • 0
    • 17/02/07 08:39:26

    >>51 アドバイスありがとうございます。
    生活の為と割り切るのはかなりの気力がいりますよね。
    他に打ち込める何かがあればこんなにもやもやしなくて済むかな。
    趣味見つけよ…

    • 0
    • 17/02/07 08:33:59

    >>48 ロックかかってるので見れないです。
    予測変換だけ…ちょっと見ました。
    嫌な予測変換ばかりでした。なのでロックを解除してまで見たいと思わないです…

    子供の幸せを思うとこのまま何もせず普通にするのが1番だと思います。
    私は…知らない頃に戻りたい。いっそ記憶喪失になってしまいたい

    • 0
    • 17/02/06 22:52:29

    今、強気に出てしまって旦那さんに「離婚してくれ!」と言われても浮気の証拠ないと、
    慰謝料貰えないです。養育費だけですね。財産分与すると住宅は売って、ローン返済し残った分を分けるのです。離婚して家のローンを払い続けて貰うのは難しいですね。
    離婚するなら、証拠撮って、きちんと慰謝料貰うべき。数年我慢するなら、生活の為と割り切る意思を持たないと自分が参ってしまいますよね。
    浮気と割り切るかです。頑張って下さい

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 17/02/06 22:28:32

    >>47 そうなんですね。
    ネットで調べたりしてますが、良心的な値段の所は追加料金とか色々とかかってきたりするのかな。
    何処が良いのかもわからないし難しいですね。

    • 0
    • 17/02/06 20:34:10

    >>46
    じゃあ、モヤモヤも時間と共に薄らぐの待つしかないよ。
    携帯見れるなら、一番見るのが手っ取り早い。
    すぐに、どちらかに身をふるべきとは限らないけど、私はモヤモヤしたまま嫌だから徹底的に探して、弁護士にも相談して、結果的に正しかったかはわからないけど旦那を許して、今は普通にしてる。
    証拠掴むが悪いことばかりではないよ。
    自分や子供がどうしたら幸せになれるかを一番によく考えてね。

    • 0
    • 47
    • 鶏の姿焼き
    • 17/02/06 20:26:46

    探偵雇うって簡単に言うけどほんとに高いよ。
    もらえる慰謝料と結局トントンになるとかざらだよ。

    • 0
    • 17/02/06 19:17:56

    >>45 レスありがとうございます。もやもやしててツラかったので返信が来てて嬉しかったです。

    その証拠は本当に取れないんですよね。携帯見ない…と言うか見たくないので(´・ω・`)
    このまま気付かないでのほほんと暮らしていたかった。
    何で気付いちゃったんだろう。

    • 0
    • 17/02/06 09:35:31

    残念だけど、主さんちょっと甘いな。
    証拠揃っても慰謝料とるのってそう簡単じゃないよ。特に相手からなんてもっと。
    探偵雇うにしろタダじゃないし、証拠取れる確証もない。
    辛いけど、たんたんと日々過ごして地道に証拠掴むところから始めた方がいいよ。
    あと、日記付けるのもお忘れなく!

    • 0
    • 44
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 11:40:43

    >>39 続きませんよね…(´・ω・`)
    残業をしての給料なので、残業そのものを止めてしまえば、もっと給料は減るだろうし…

    • 0
    • 43
    • トマトベーコン
    • 17/02/05 11:38:54

    >>38 そうですよね…養育費はまた追々考えたいと思います

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ