分娩直後の骨盤

  • 妊娠・出産
  • おみくじ(大吉)
  • 17/01/31 02:19:30

分娩直後、助産師さんが骨盤をさらしのようなもので巻いて締めてくれましたか?

ひとりめ出産時はお産セットに入ってた紐らしきもので分娩直後にギュッと締めてくれたのですが、ふたりめは別の産院でお産セットの中身も少なく巻いてくれるのか不明です。
トコちゃんベルトがあるのでなければ使用してもらいますが、どこの病院でも分娩直後は何かしら巻いてるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/31 10:41:00

    病院により違うのですね!ありがとうございます。ひとりめのとき、骨盤がグラグラで歩くのもままならなかったので巻かないのは不安で・・
    分娩初日は悪露でトコちゃん汚すのも嫌なので、使い捨てのものを自分で用意のうえ相談してみたいと思います。

    • 0
    • 3
    • 初日の出
    • 17/01/31 05:55:42

    トコちゃんベルトは巻いてくれたけど、お産セットにはなかったかな。
    二人目は産後直後は子宮の戻りを優先させないと子宮が戻れないから帯は復古に悪いって教えだった。
    隠れて産後ベルトしてた人が子宮脱になってて、授乳室から治療へ向かったのも見たから私は怖くて入院中は巻いてないよ。
    退院前に産後用の巻き方を教えて貰って、1ヶ月検診でも教えてくれたから病院しだいだと思う。

    • 0
    • 2
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/31 02:41:30

    1人目は自分で持ち込んで、看護師さんに聞いて適当に自分で。2人目はセットに使い捨てのそれなりに立派な骨盤ベルトが入っててすぐギューと巻いてくれた。

    • 0
    • 17/01/31 02:30:00

    私3人産んでみんな別の病院だったけど、どこも巻いてくれなかったよ、3人目のお産セットにサラシ入ってたけど自分でやらないとしてはくれなかったから病院に聞いたほうがいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ