本当に本当に本当に本当に限界。

  • 小学生
  • 駅伝
  • PMK7MxU68K
  • 17/01/30 20:01:28

小4息子。
一年で2つもDSを壊した。
ゲームに負けてイライラしてバキっと。
充電しながらやると壊れるからだめだと言ってたのにやってひっぱちゃって充電口壊した。
反省させるために修理には出さないと言いました。
それから半年以上立ちクリスマスに欲しいと言うので(祖父母)が買いました。
乱暴に扱わない。
充電しながらやらない。
一日1時間。
遊びに持って行った日は家では無し。
の約束をしましたが全部破りっぱなしなので取り上げました。
そしたら大暴れして手当たり次第に物を投げたら壊したり落ち着いたと思ったら赤ちゃんを抱っこしたと思ったら一メートルぐらい先に投げました。(洗濯物の上。)奇声をあげ泣き叫びました。
糞ばばあしねと言われました。ゲームをしているときは耳が聞こえなくなります。
何があっても返事はしない。
何も聞こえていません。
負けるとイライラして奇声。
朝起きてから当校までずーーーっとDSやりたいしか言わない。帰宅してから寝るまでずーーーっとDSの話ばかり。
返さないなら宿題、風呂、はみがき、宿題、習い事何もやらねーと大騒ぎ。
ゲームをしてる時はご飯やおやつさえいらないと言いずーーーっとゲーム。
本当に限界です。
そんなに気に入らないなら施設にでも行けば良いと言いました。もうどうしたら良いのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 角松
    • fzAZ5AZQDP
    • 17/01/30 20:04:57

    ゲーム捨ててひっぱたけ

    • 0
    • 2
    • おせち(カレーライス)
    • AshQ9guyrl
    • 17/01/30 20:05:06

    甘いね

    • 0
    • 3
    • かまぼこ高い
    • HFXoi7+AWY
    • 17/01/30 20:05:12

    今さらだけど祖父母クリスマス与えなきゃ良かったのに。

    • 0
    • 4
    • おせち(余りものどうしよう)
    • fZ09FXius0
    • 17/01/30 20:05:23

    ゲームを2度と与えなければいい。
    もうゲーム脳なんだよ。

    • 0
    • 5
    • 大掃除まだ
    • +He/19S1x/
    • 17/01/30 20:05:29

    旦那はなんて言ってるの?

    • 0
    • 6
    • おみくじ(大吉)
    • JSFf6Gh/F1
    • 17/01/30 20:05:54

    赤ちゃん大丈夫でしたか?
    旦那さんのいる前ではどうですか?

    • 0
    • 7
    • お正月飾り
    • TnSeZlCGaj
    • 17/01/30 20:05:58

    父親はなんて言ってるの?

    • 0
    • 8
    • 大掃除まだ
    • +He/19S1x/
    • 17/01/30 20:06:30

    自分で稼げるようになってから自分で買いなさいって言って与えなければいい

    • 0
    • 9
    • 初詣
    • x9itSeA4S4
    • 17/01/30 20:06:31

    すごいな。
    ゲームと一緒に外出しちゃえば?

    • 0
    • 10
    • 通り抜けできないデネブ
    • I8+Ah6TVoT
    • 17/01/30 20:06:35

    学校生活は問題ないの?

    • 0
    • 11
    • おせち(カレーライス)
    • efQnwzPo3C
    • 17/01/30 20:06:40

    すごいね。考えられない。
    良くひっぱたかないね

    • 0
    • 12
    • おせち(カレーライス)
    • zM/D8pHDaF
    • 17/01/30 20:07:01

    本格的に治療が必要なんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 今年こそは
    • I1CqQRgi8H
    • 17/01/30 20:07:21

    育て方間違えたね。

    • 0
    • 14
    • 福袋
    • TIbrouyfeX
    • 17/01/30 20:07:46

    学校にカウンセラーなど居ませんか?
    四年生と言うとギャングになる頃なので反抗期ですよね。
    でも私ならゲーム取り上げ父親も交えて話し合い。
    最悪父親に殴ってもらいます。

    • 0
    • 15
    • お正月飾り
    • TnSeZlCGaj
    • 17/01/30 20:07:53

    赤ちゃん投げるなんて命に関わることだし、引っ叩いていいくらいじゃない?

    • 0
    • 16
    • 帰省
    • Ex8K6u2xDE
    • 17/01/30 20:08:29

    >>4
    うん。まだ年齢低いのにゲーム脳になってしまったように感じる。中毒だよね。
    なんで祖父母は与えてしまったの?

    • 0
    • 17
    • 勢いで初日の出
    • mf2bqfLjJf
    • 17/01/30 20:08:30

    発達障害ありそう…

    • 0
    • 18
    • おみくじ(大吉)
    • jr9MBbxyy3
    • 17/01/30 20:08:36

    クリスマスに買わせるなよ。
    甘すぎ。

    • 0
    • 19
    • 花餅
    • A/5AIr6Qnh
    • 17/01/30 20:08:44

    何もやらねー、と騒いだらこっちも何もやらねー!
    勝手にしろ!と放置しちゃうな、私なら

    糞ばばあしね、と、赤ちゃん投げはダメだからきっちりシメる

    • 0
    • 20
    • 帰省
    • dqZmJkGPzG
    • 17/01/30 20:09:05

    >>13 これ。これしかない。

    • 0
    • 21
    • 餅つき
    • oAM2HteHqv
    • 17/01/30 20:09:10

    ごめん発達障害はないの?普通四年生なら話せば分からない?赤ちゃん投げるとかあり得ないよね?

    • 0
    • 22
    • お雑煮
    • jXA1o/AIfd
    • 17/01/30 20:09:46

    赤ちゃん投げて、シネ発言。
    ひっぱたかないの?

    • 0
    • 23
    • おみくじ(大吉)
    • jr9MBbxyy3
    • 17/01/30 20:09:49

    もういいじゃん。
    ご飯もおやつも何もあげずに、我慢比べよ。
    学校だって習い事だって休めばいい。

    • 0
    • 24
    • かるた
    • V+DtI9gf27
    • 17/01/30 20:09:55

    すっぱりやめたら変わると思うよ

    • 0
    • 25
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:09:59

    旦那も注意しますが同じです。
    クリスマスプレゼントは泊まりに行った時に買ってもらいました。
    壊した二つ目のDSは親戚がテストで何点以上取れたら買うと冗談で言ったら本当に点数を取ったので送られてきました。

    • 0
    • 26
    • おみくじ
    • f4P4X6WOSd
    • 17/01/30 20:10:21

    >>15
    何事もなかったからいいものの、本気でダメな事だと分からせないとまた同じ事するよね。
    何かあってからでは遅いよ!

    • 0
    • 27
    • 初詣
    • xjd6G/2b0j
    • 17/01/30 20:10:31

    とりあえず発達検査。ADHDかアスペかはわからないけど、間違いなく健常児ではないね。

    • 2
    • 28
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • Nh6d+Y0H4D
    • 17/01/30 20:10:35

    取り上げることが根本的な解決になるとは思えない。
    1つとして赤ちゃんがいるなら寂しい思いなどしてるのかなというのもある。
    もしくは発達障害など。一度相談へ

    • 0
    • 29
    • 勢いで初日の出
    • KHiHa7JWgY
    • 17/01/30 20:10:54

    うん、糞ばばあしねの言葉と赤ちゃん落とすのは許せない。そこはゲーム関係なくしっかり叱って分からせないと。

    • 0
    • 30
    • お雑煮
    • jXA1o/AIfd
    • 17/01/30 20:11:21

    >>25送られてきたからって…隠せば?なぜ与えるの?

    • 0
    • 31
    • おみくじ(大吉)
    • jr9MBbxyy3
    • 17/01/30 20:11:55

    >>25
    人のせいにしちゃダメよ。
    使うことを許可しちゃってるのはあなた。

    • 0
    • 32
    • 書初め
    • axRBynmPEo
    • 17/01/30 20:12:07

    取り上げるのはやっちゃいけないしつけ方法だって言われてるよ。大事なものを取られたっていう憎しみや怒りの方が大きくなるから反省する気持ちが芽生えないんだって。

    • 0
    • 33
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:12:35

    学校や義実家、うちの実家ではすごく礼儀正しく良い子で通ってます。
    赤ちゃんは大丈夫でした。

    • 0
    • 34
    • 大掃除まだ
    • PLDY3/EDJf
    • 17/01/30 20:12:38

    ほんとゲームは暴力的になるよね。うちもいっときゲーム禁止にすると穏やかになるけどまたゲーム渡すと頭おかしくなる(´×ω×`)

    • 0
    • 35
    • 勢いで初日の出
    • mf2bqfLjJf
    • 17/01/30 20:12:45

    健常の子ならこんな事しないよね。。

    • 1
    • 36
    • こたつでアイス
    • +0jN1Gdhnp
    • 17/01/30 20:12:47

    叩かない育児してんの?
    赤ちゃん投げるとか異常だね。
    私ならぶっ飛ばすわ。

    • 1
    • 37
    • お年玉ほしい
    • 458ck9wU4h
    • 17/01/30 20:13:37

    なんか色々と甘い。
    約束したなら守らないと。
    泣き叫べば屈すると思われてるよ。

    • 0
    • 38
    • 大掃除まだ
    • +He/19S1x/
    • 17/01/30 20:13:48

    すぐ障害に結びつけるのは違うんじゃない。


    主さん下の子ばかりかまってない?

    • 0
    • 39
    • 日本酒
    • z1M4WOhBbL
    • 17/01/30 20:16:07

    赤ちゃん投げるとか本当に本当に怖い。
    一歩間違えたら殺人になっちゃう。
    父親に引っぱたいてもらうしかないけど、多分これは違うんだろうね。なんとかならないのかな、怖いよ

    • 0
    • 40
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:16:24

    発達専門病院、カウンセラー、児相、全て健常児と言われました。
    反抗期ですよ、怒りやすいのは性格ですねと。

    • 0
    • 41
    • 鏡餅
    • /zZj8Fpv3z
    • 17/01/30 20:16:51

    再婚?

    • 0
    • 42
    • おみくじ(大吉)
    • jr9MBbxyy3
    • 17/01/30 20:17:13

    男の子ってやぁね。

    • 0
    • 43
    • 餅つき
    • oAM2HteHqv
    • 17/01/30 20:17:19

    >>38
    そうかな?感情コントロールが利かないのは発達障害であり得ることだよ?

    • 0
    • 44
    • かるた
    • 8G486AIQ1O
    • 17/01/30 20:17:50

    多動じゃない?
    小さい頃から、どうだった?
    生育歴。
    落ち着きがないとか無かった?

    ゲームでも何でも、ハマるとそればかりになって他の事をしていても頭のなかでずっとゲームの音楽や映像が流れているって。
    それにカッとしやすい。ダメとわかっていても暴れる。

    • 0
    • 45
    • 駅伝
    • PMK7MxU68K
    • 17/01/30 20:18:00

    再婚ではありません。
    本当の両親です。

    • 0
    • 46
    • 書初め
    • Uc5Ah0F/Bn
    • 17/01/30 20:18:13

    小4でこんなではこの先はひきこもりでゲームばっかりやって働かないで親に甘えっぱなしの人間になること間違いないね。うちの子供も小4だけど厳しく言い聞かせればわかりますよ。暴れたりなんかしません。子供の言いなりになって甘やかしていると、こんな子は取り返しのつかないことをいつかやりますよ。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • qVIliLxF9v
    • 17/01/30 20:18:30

    >>39
    全く同じことを思いました。
    赤ちゃんを投げ飛ばすとか
    考えられないですよね。

    • 0
    • 48
    • おせち(余りものどうしよう)
    • oddgJNxO80
    • 17/01/30 20:19:05

    赤ちゃん投げるとか本当に私だったらあたまはたいてるか、お尻強めに叩くレベルだわ
    『痛かったでしょ!?赤ちゃんはもっと痛かったんだよ!!』って
    もうずーっと無視しておけば?もちろんご飯の支度や着替えの準備ぐらいはするけど、そこまで言われたら何もしない

    • 0
    • 49
    • 初詣
    • zbEYRQpGlY
    • 17/01/30 20:19:18

    何にもしないと言うなら、無理にやらせなきゃいいよ
    やらなくて困るのは本人だし、先生には全て話す

    • 0
    • 50
    • 年賀状
    • gxqUujBd1T
    • 17/01/30 20:19:43

    息子がDSをーーとか、息子ー息子ーーって
    主が息子一人悪者にしてないか?
    そして
    親が赤ちゃん中心の生活になってないか?

    • 0
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ